プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近難しい仕事が来ると、なかなか手をつけられず、
所要3日くらいの仕事を1週間以上放置していまい、自己嫌悪に陥っています。
また、気が乗らず私用の入金を遅らせてしまったり、
私用の書類が3か月書けなくてなかなか返信できなかったりすることもよくあります。

以前はこれほどひどくはなかったと思いますが、
昔から、夏休みの宿題は9月の第一週にしかできないような人間でした。

億劫なことに早く取りかかれる、
仕事上のヒントがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ちょっとだけ初めて、すぐ放置すると次に取りかかりやすいです。



書類なら、名前だけ書いておくとか。

放置しておくと勝手に巨大な敵になるんですよね、精神的に。
取りかかれなくなる。だからちょっとだけやっておくのはなかなかいい方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとだけ・・というのは考えたことありませんでした!
なるほど確かに「全部やらなきゃ」と思うと気が重くなりますね。

すごく良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!