【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

人それぞれ好みも違えば価値観も違いますが、大阪において円広志を称して大阪の恥と呼んでいます。人間の生き方と言う面で考えますと不当に評価が低いのではないかと思えてなりません。どなたか再評価してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おはようございます。



私は好きですよ。
音楽家としても、タレントとしても。

音楽に関しては言うことがないと思います。「とんでとんで」の夢想花や、ナイトスクープのオープニング、曲提供もしておられますし。

タレントとしても、紳助のいじられ役で存在感を発揮してはりますし、朝番組でも独特のワールドで長続きしています。

浮き沈みの激しい芸能界で、あれだけ居場所を失わないのは、実力者だからだと思います。

この回答への補足

大阪全土の評価でない事が、分かり安心しました。しかし、当の大阪人からの評価は、もっと高くても良いのでは、とも思います。ナイトスクープのおなじみの曲、番組にピッタリだと思いますが、個人的にはやはり局長は上岡龍太郎でないと、しっくりきません。

補足日時:2011/07/03 01:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。年々進化しているように私には見えます。島田とのやりとりですが、円のほうが見ていておもしろいですし、親近感をおぼえます。

お礼日時:2011/07/02 02:43

特に「恥」というのは、聞いたことがありません。



何かの間違いじゃありません?


ああ、見えて島田紳助とも仲がいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仲がいいといいますか、島田の大阪ローカル番組ではレギュラーですし、この大阪の恥と言い出したのも、たぶんですが島田あたりが発信源だと推測されます。とりあえず、長年親しんでいる大阪番組の顔が、関東においてはほとんど無名に等しいというのは納得できないですし、東京局とのギャランティーの差は、ずいぶんとナメられた待遇であるように思います。

お礼日時:2011/07/02 23:21

>大阪において円広志を称して大阪の恥と呼んでいます。



初耳です。



>どなたか再評価してください。

とんでとんでは名曲ですが、

できれば、もう一発ビッグヒットを飛ばして
一発屋の異名を払しょくして欲しいところです。

というか、若い人には歌手じゃなくて単なるタレントさん
しかみえないのではないでしょうか。

この回答への補足

大阪全土の評価でない事が、分かり安心しました。

補足日時:2011/07/03 01:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。俳優がレコードを出す、芸人がドラマに出る、漫才師が司会をする、どれも不思議な事ではありません。ビッグヒットとまでは言えませんが、小粒なヒットは何曲かあるようです。ホステスに連れて行ってもらったホストクラブで、ホストが(おまえを抱けない夜)を熱唱しているのを、しかとこの耳で聞きました。

お礼日時:2011/07/02 03:09

 私は大阪人ですが彼を大阪の恥なんて一般素人が言ってるのを聞いたことがありません。


もちろんテレビ内ではそういったふうに彼を笑いものにすることが彼にとっても美味しいことだと思いますが?

この回答への補足

DT松本が以前に、芸人業のかたわらでスナックなどの商売をしている者を、ヨゴレと称しておりました。円の場合は歌手業をおろそかにして、ローカルバラエティーでラクをしようとしているようにも見えることから、一部の大阪人からそのような称号を付けられたのではないか、と思われます。とりあえず、大阪全土の評価でない事が、分かり安心しました。

補足日時:2011/07/03 01:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。吉本のベテランたちと飲む機会があり、そこで多くの人が真剣に、大阪の恥と言っていたのです。私たちは、大阪バラエティーでの円だけしか見えていないのではないでしょうか。全国的に見ますと、円の曲(夢想花以外でも)は、結構カラオケで歌われております。

お礼日時:2011/07/02 02:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天皇って本当に必要ですか?←税金の無駄遣いで不快

天皇って本当に必要なのでしょうか?税金の無駄使いで不愉快です。
彼らは、海外の似たような身分の人と会食をしたり、挨拶をするだけで、何も私達の生活には影響がありません。
 彼ら、天皇家は国民の前では手を振っていますが、おかしいです。
彼らは我々の税金で、ご飯が食べられるのです。国民の前では、常に礼をすべきです。
そして、隠し事が多すぎます。何かあると、マスコミの前では何も言わず、貴族の城へ隠れます。
私達の税金で食べてる以上、情報開示をもっとすべきでしょう。
そして、東京の真ん中に、莫大な土地を所有しているにも関わらず、何も役に立っていません。
国民の為に売却し、もっと有効利用すべきではないでしょうか?
天皇家は、土地の安い場所へ引っ越すべきだと思います。

さらに、子供に「様」まで付けて呼ばせています。なぜですか?
本当に何様なのでしょうか?
死んだときは、「崩御」と言う言葉を使うように、神様扱いしている理由が分かりません。
そんなに、すごい事を私達にしてくれますか?

また、日本国の象徴と言われているのが不思議です。
日本国憲法で職業選択の自由が保障されているにもかかわらず、私を含めほとんどの人は、天皇になる権利がありません。
これは差別です。
日本国の象徴は、国民投票で選ばれるべきだと思います。
可能性は低いですが、どんな日本国民でも努力次第で総理大臣になれます。
でも、天皇になるのは、なりたい人もいらっしゃるでしょうから、チャンスを与えてあげるべきだと思います。
まぁ国の象徴も、日本国憲法も、アメリカが作ったものなので、不条理なのは、仕方がないのかもしれませんがね。
とにかく、天皇を税金でまかなう必要があるのでしょうか?
私は必要だと思う人たちが、毎年、天皇家へ寄付をすればいいだけの話で、日本から切り離してもいいと思います。
本当に天皇は必要ですか?皆さんの意見をお聞かせください。

誤解される方が多いと思うので書きますが、私はサヨクでも、在日でも、宗教団体の人間でもありませんので。

天皇って本当に必要なのでしょうか?税金の無駄使いで不愉快です。
彼らは、海外の似たような身分の人と会食をしたり、挨拶をするだけで、何も私達の生活には影響がありません。
 彼ら、天皇家は国民の前では手を振っていますが、おかしいです。
彼らは我々の税金で、ご飯が食べられるのです。国民の前では、常に礼をすべきです。
そして、隠し事が多すぎます。何かあると、マスコミの前では何も言わず、貴族の城へ隠れます。
私達の税金で食べてる以上、情報開示をもっとすべきでしょう。
そして、東京の真ん中に...続きを読む

Aベストアンサー

 天皇は職業ではありません。地位です。

 誰でもなれるようにすると、余計な権力争いがおき、世の中が乱れたり、無駄なお金がかかったりするだけです。

 誰でもなれないから絶対的権威となるのです。宗教的バックボーンの薄い日本人から、天皇制をとってしまえば、国家が乱れて、安定させるのに莫大なお金がかかります。

 そのためだとは言いませんが、無駄なお金を使わないためにも税金で制度を維持する必要があるのは当たり前のことです。

 あなたは警察や消防、自衛隊を必要とだけする人だけがお金を出して雇えばいいと言っているのと同じです。
 
 外交上も皇室があればきわめて円滑な国家間の交際が可能となります。王室のない国はそのためにものすごいお金と努力を使っています。

 もう少し歴史や外交、国際関係、政治を勉強してください。その上で建設的質問をお願いします。


人気Q&Aランキング