アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほど前に洗濯機が排水しなくなり洗濯機がエラーで止まってしまい、洗濯機の故障ではなく排水溝が詰まっているみたいでした。その時に業者を呼んで直せばよかったのですが、洗濯機の排水ホースをトラップから少し外し、パンに一度洗濯機の水を排水させてから徐々に排水溝に流していく方法でなんとかなったので、そのままにしていたら、いよいよ排水溝がかなり詰まってしまいパンから溢れてしまいました。水が漏れた床は除菌スプレーで掃除したのですがパンにカビらしきものやホコリで汚れてしまいました。排水溝の詰まりは業者に頼み、洗濯機もこれを機に買い換えるのですが、新しい洗濯機が来る前にパンの汚れを取りたいのですが今ある洗濯機を退かせば取り外して洗えますかね?水が漏れたのでパンの下の床も掃除したいので…

分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

パンから排水溝への入り口は分解できる場合が多いですよ。

(例外もありますが)
その部分には、排水溝から匂いが上がってこない様に「トラップ」と言う部品がセットされており、
そこに、糸くずやせっけんカスが溜まって排水ができなくなるケースは結構多いです。
ここの掃除なら専門業者を頼まなくても簡単に分解して掃除できます。
なんなら、排水ホースがつながっている部分の写真をアップしていただければ、アドバイスしやすいのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

お礼遅くなり申し訳ありません。

参考にさせていただき分解してみました!かなり糸屑などが詰まってました。掃除したら水が流れるようになりました!!

助かりましたー♪ありがとうございました♪

排水溝の詰まり等は、市販で販売されている排水溝の詰まり(髪の毛等)を溶かしてくれる商品があります。

また、洗濯機も同様の洗濯機についた汚れを落としてくれる洗濯機洗浄の物がありますよ。重曹でもある程度は落ちます。洗濯機に、洗濯をしている時に、くずを取ってくれるくず取り等は入れてないのでしょうか?多分、洗濯機自体についてると思うのですが、100均等で売っている物を追加で入れておくと洗濯機自体についてるくず取りで取り切れ内ぶんを多少、取ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

参考にさせていただきます!!

ありがとうございました!