痔になりやすい生活習慣とは?

私にはネット上で知り合ったメル友がいます。
詳細は詳しく書けませんが、私は、ある悩みで深く悩んでいてメールをしあったら相手も同じ悩みを持っていて話したことが知り合った、きっかけとなりました。
ちなみに、メール上だけで実際に会ったことはありません。


しかし最近、縁を切るか頭に過るようになりました。
話している話題が深いので6、7通に分けた長文のメールのやり取りにいつの間にかなってしまい、忙しいなかで自分の時間を削り、返信の文を少しずつ作成してから4、5日後に催促に近いメールが来ました。

それは、ほぼ毎回あり、仕事が終わって長文に対する返信文の作成をする日々で自分の時間も、かなり少なくなり、疲労がたまって体調を崩してしまいました。

先日に相手に一週間に一度でお願いできないかとメールを送りましたが、
生活の支障になりそうだが支障になるまで要求する気はないと言う傍ら、できれば早く返信をしてもらったほうが嬉しいと返信が来ました。


相手は性格が良く、悩み事も互いに深く話し合う仲となったのですが、
今までの何回もの催促に近いメールを送ってきたことを考えると今後の付き合いに疑問を持つようになりました。

6、7通に分けた長文のメールに対して、
すぐに返せない私が返信が遅いのか考え込むようになったり、
今まで、お世話になったことを考えて、
今後も自分の時間を削ってでも仲を続けるべきなのかと悩むようになりました。

私の返信が遅くて、私が悪いのでしょうか。

A 回答 (2件)

私は、あなたの有効な時間を主にすごす事をお勧めします。



理由は私は過去にあなたのようなメル友や友人が大勢いました。

最初は、楽しくて本当にその友人たちの事を大事にし世界で幸せになったのは俺だなーって自己満足

していました。しかしふっと気がつくと友人はただの友人さてその友人たちが自分が困ったとき助けてくれ

るかなーと思いましたが、答えはNOですよね私は今までの考えを根本的に変えて友人すべてと縁を切り

ました。寂しいように思えますがそれが現実の世界だし本当の世界です。

私から言わせれば、あなたが知り合ったメルトもはあなたの気持ちを阻害しているしプライベートの時間

も圧迫しているように感じ取れますがいかがでしょうか。

自分の気持ちをあなたに押し付けているだけであなた自身に不利益をもたらしていませんか。

ただのメル友ですよ一切お付き合いやメールはお断りするかした方が今後のあなたの人生をもっと楽し

きると思いますがいかがでしょうか。最初は興味心身で又心のどこかに寂しさや隙間があったと思います

でも振り返ってみるとメル友や友人は何も自分に利益をもたらさない今気づかないと遅いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

過去に私と同じ状況のかたがいたのですね。

メル友のかたには悩みに対し、数々のアドバイスをしていただいて助けになったので感謝の気持ちがあります。

ですが、催促に近いメールや体調を崩して苦痛を感じる状態では、
確かに現実、私の気持ちも時間も圧迫していますよね。

お世話になったことは感謝していますが、
気持ちの押し付けに近い行動や、話すのに苦痛を感じては友人ではないですよね。

やはり、縁を切ることを考える選択となりそうです。

お礼日時:2011/07/01 07:40

推測ですが、異性でしょ?同性ならここまで、よっぽどでない限りありません。

できたら、デートに進展してほしいのでは。

>それは、ほぼ毎回あり、仕事が終わって長文に対する返信文の作成をする日々で自分の時間も、かなり少なくなり、疲労がたまって体調を崩してしまいました。
この現状を伝えても、理解してくれないところをみると、不気味さが感じられます。いままでのように関係を続けたいなら少しは配慮するべきだと思います。思いやる気持ちのない人に明日はありません。

ところで、質問者様は、理解してくれるなら関係は断ち切りたくないってこと?

>今後も自分の時間を削ってでも仲を続けるべきなのかと悩むようになりました
特別な人(よりどころ)と思っているなら、自分の時間を削ることは惜しみません。そこまで発展しなかったといういことはすでに終わったということを意味しているのでは。メールなら受信拒否できるからいいが、・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少し詳しく書きますと、過去に家庭問題に悩み、
過去により私と相手は恋愛に全く興味がなく、相手も今後は恋愛はしたいと思わず、
仕事と趣味を生き甲斐にしたいという考えの持ち主です。

相手には過去の悩みについて互いに話した仲なので、
相手がメールの催促をせずに思いやりの気持ちを持ったならば仲を続けたいと思います。

大変お世話になりましたが、毎回のメールの催促に近いメールを送ってくることや日常の多忙さにより、
現在は相手のかたとメールをすることに苦痛を感じます。

アドバイスの通り、縁を切ることも、
やはり検討したいと思います。

お礼日時:2011/07/01 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング