【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

化粧水、乳液、パック、ピーリングなどをしても綺麗になりません。

毛穴の開き、毛穴の黒ずみ、全体的なくすみは、やはりエステに行ったり高い美顔器を買ったりしないとどうにもならないのでしょうか?
例えばニキビならば「そこに薬を塗ったら治る」というようなイメージなのですが、毛穴や肌全体となると、肌というより皮膚というイメージがあり、自分で綺麗にするのはとても難しいように思います。(よく分からないですね、すみません。あくまで個人的なイメージです;)

そこで、キメの細かい絹のような肌になるために、みなさんがやっている事・効果が感じられた事などありましたら教えていただきたいです。
本当に悩んでいるので、よろしくお願いします・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お肉を食べないだけで大分かわりますよ。


正確に言えば、脂肪をとらない。
肉なら赤身の肉だけ食べること。

てんぷらやからあげ、焼肉などを控える。
油という油を摂取しない生活をすればいいんです。
(炒め物の調理に使う油ていどなら大丈夫です。ただし少量。)

大豆製品には女性ホルモンに近い成分が入ってますので、
食事で積極的に取り入れればキレイになります。
また、腸の壁にある吸収に必要な器官が短くなる成分もあり、
ダイエット効果もありますよ。

毛穴の黒ずみであれば、おそらく食事改善しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 03:39

毛穴を引き締めるには毛穴がしっかりを開いている状態(お風呂上りや蒸しタオルを使って)に冷たいお水でばしゃばしゃとお顔を引き締めましょう。


化粧水や乳液は人により合う合わないがありますので、自分で探してみるのが一番いいですね。
パックは継続的にやると効果が分かりやすいです。

ただ、生活習慣を変えないとこれらをやっていても肌質は変わりません。
現状維持がいいところです。
睡眠はもちろん、規則正しく食事をきちんと取れていますか?
不規則な生活はお肌の敵です!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング