ディーゼル以外の移動販売車ってありますか?

・クイックデリバリー
・アーバンサポーター
・デリボーイ
・アトラスロコ
・ミラウォークスルーバン

上記は移動販売車として定番の車ですが、いずれもディーゼル車ですよね?

ガソリン車でこのようなタイプの車ってありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

デリボーイははじめは1500のガソリンだったのですが・・・・

当時はNOX法前だったのでディーゼル全盛だったので大不評、あわてて2000のディーゼルを載せたというのがあります。

またミラですが軽自動車のため、こちらはガソリンのみです。
軽トラックベースなども同様にガソリンのみです。
    • 0

ルノー カングーをそれっぽくするのはアリ??

先代
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=C …

現行型
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=C …
    • 0

架装経験者です。

一口に「移動販売車」と言っても軽自動車~マイクロバス改造まで色々作りました。

話題に挙がっているのは車輌メーカー系が生産しているものと思われますが

現地ディーラー+現地架装メーカーだとどんな組み合わせも仕様も可能ですよね。

架装部分は高価なので走行部を2代目、3代目と載せ換えして使うのが地方では一般的だと思います。
    • 0

ガソリン仕様は可能です(メーカーオプション)。

軽油の方がランニングコストは安いから、軽油車しか中古車市場に出回らないですが。
ついでにLPG仕様もメーカーオプションで可能です。
    • 0