ディーゼル以外の移動販売車ってありますか?

・クイックデリバリー
・アーバンサポーター
・デリボーイ
・アトラスロコ
・ミラウォークスルーバン

上記は移動販売車として定番の車ですが、いずれもディーゼル車ですよね?

ガソリン車でこのようなタイプの車ってありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

デリボーイははじめは1500のガソリンだったのですが・・・・


当時はNOX法前だったのでディーゼル全盛だったので大不評、あわてて2000のディーゼルを載せたというのがあります。

またミラですが軽自動車のため、こちらはガソリンのみです。
軽トラックベースなども同様にガソリンのみです。
    • good
    • 0

ルノー カングーをそれっぽくするのはアリ??



先代
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=C …

現行型
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=C …
    • good
    • 0

架装経験者です。



一口に「移動販売車」と言っても軽自動車~マイクロバス改造まで色々作りました。

話題に挙がっているのは車輌メーカー系が生産しているものと思われますが

現地ディーラー+現地架装メーカーだとどんな組み合わせも仕様も可能ですよね。

架装部分は高価なので走行部を2代目、3代目と載せ換えして使うのが地方では一般的だと思います。
    • good
    • 0

ガソリン仕様は可能です(メーカーオプション)。


軽油の方がランニングコストは安いから、軽油車しか中古車市場に出回らないですが。
ついでにLPG仕様もメーカーオプションで可能です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車購入で自分の欲しい車が近くの販売店になく遠方の店にしかない場合車に何

車購入で自分の欲しい車が近くの販売店になく遠方の店にしかない場合車に何か不具合(致命的でないもの)があっても保証が受けられない覚悟で陸送購入するぐらいなら、オークション代行で購入したほうがこのケースの場合得でしょうか?
詳しい方いましたらどちらの購入方法がオススメか、メリット、デメリット等アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

車業者です。オークション代行は一律の手数料で提供してくれますが、基本的には購入者は現車を見る事が出来ないでしょう。
代行会社が購入してきたものを、受け入れるしかないのがほとんどです。
それが多少のキズや凹みがあったとしてもです。
事前に契約書または誓約書みたいのを書かされると思います。
なので逆に念を押して、自分の注文を細かくはっきりと伝えておくこと、あらかじめ相場を調べて予算を決めておくことをお勧めします。
もし遠方にしかないようでしたら、自身で足を運んで見てみるのも良いでしょう。
車の状態を見分けることが出来るなら、そのほうが良いかもしれませんね。
ただし、どちらにしても、新規の顧客からなるべく多くの蜜を吸い取るような会社はたくさんあるのでご注意です。
事前に相場とその会社の情報を調べてみることが良いと思いますよ。

Q移動販売にそのまま使えそうな車種ありますか

ダイハツのミラウォークスルーバンを買おうと思うの
ですが、中古も希少らしいですし、いざ買う時に
値段など折り合う物がないと困るので、他に何か
似たような車種か、割合小型でそのまま移動販売
にも出来そうな車種は何かありますか?

出来れば中古が良いです。

車に無知なので、お暇な時にお答えお願い
致します^^

Aベストアンサー

ダイハツ・ミラのウォークスルーバン以外に

ミツビシ・ミニカやスズキのアルトにもウォークスルーバンはありますが、いずれも希少車なので入手は難しいかもしれません。

あとは、フルゴネットタイプのライトバンですが、

(フルゴネット=大衆車の前半と、大きな荷箱とをつなぎ合わせた形状のバン。)

スズキ・アルト ハッスル
ニッサン・エスカルゴ
ニッサン・AD MAX(これは、普通車です。)

辺りもありますが、全て絶版車なので、いずれも希少車になってしまいます・・・。

なので、フルゴネットで入手しやすさを第一に考えれば、

ルノーの「カングー」はどうでしょうか?

普通車ですし、輸入車になってしまいますが、初代の「カングー」は、(現行車は2代目になっています。)1000cc・1200cc.1400cc・1600ccの排気量が揃っており、(更にディーゼルは1500ccと1900ccがあります。)

金額的にも、車両価格が100万円以下の車種も結構あるハズです。

Q車について教えてください。 中古車。100万くらいの普通車と、170万くらいの軽自動車。保険料や税金

車について教えてください。
中古車。100万くらいの普通車と、170万くらいの軽自動車。保険料や税金、ガソリンなど。維持費は、どちらが総支出額としては安いのでしょうか?

軽は、買うときに高いけれど、維持費は安いと思います。普通車は、買う時は安いけれど、維持費は軽よりもかかりますよね?
私は、軽が良いのですが、家族は普通車を勧めてきます。詳細がわからないので、反論できません。

修理の時に軽の方が高いとか、保険料も車両は高いとか…。本当なのでしょうか??

Aベストアンサー

グリーン税制とかありますが・・・・軽自動車とコンパクトカーでは年2~7万円ぐらい違ってきます。
また部品代でもタイヤやバッテリーなどは平均で軽自動車の方が安くなっています。(例外はありますが)

修理代でもバッテリーやタイヤのようなものはサイズが違うので小さいほうが安くなります。
ライトなどは同じようなものがついているのであまり値段は変わらない、となります。

燃費に関しては基本的に軽の方が有利なのですが、日常的に重いものを運んでいるとちょっと微妙、となります。
(アクセルの踏み込み具合で燃料消費が変わります、判り易く言うと・・・空荷だと省エネモード、人や荷物がいっぱいだとパワーモードといった具合に切換ります。エンジンが大きくて余裕がある場合、省エネモードの守備範囲が広がるわけで・・・・使い方によってコンパクトだと省エネモードの範囲だけど軽だとパワーモード全開になっちゃう場合、が往々にしてあります。こうなると軽の方が燃費が不利になります。)


自分としては一人で使うケースが多いので軽にしています。小回りがきいたり、狭いところでのすれ違いとか全然違います。

なお軽自動車はあれもほしい、これもいい、と言っているとどんどんと高額になる傾向があります。
その代わりベーシックなモデルは驚くほど安いです。
この辺は個人の趣味もありますが、スパッと割り切ってシンプルなモデルを道具として使いこなす、のがお金もかからず楽しいと思います。
(ちなみに自分は軽ワンボックス&軽トラックです。ドカスカと荷物が積めるので重宝しています。・・・問題は自転車とかDIYの資材とかの衝動買いのストッパーが一つ減ることかな・・・)

グリーン税制とかありますが・・・・軽自動車とコンパクトカーでは年2~7万円ぐらい違ってきます。
また部品代でもタイヤやバッテリーなどは平均で軽自動車の方が安くなっています。(例外はありますが)

修理代でもバッテリーやタイヤのようなものはサイズが違うので小さいほうが安くなります。
ライトなどは同じようなものがついているのであまり値段は変わらない、となります。

燃費に関しては基本的に軽の方が有利なのですが、日常的に重いものを運んでいるとちょっと微妙、となります。
(アクセルの踏み...続きを読む

Q◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

中古車査定、中古車売却買取査定会社の中で一番高くクルマを買ってくれる中古車買取専門店の口コミを教えてください。ガリバー口コミ、ラビット口コミ、カーチス口コミオートバンク口コミ等クルマ買取専門店の口コミを教えてください

Aベストアンサー

お名前の上がっているCMやっているレベルの買い取り店は
大手だけに安いですよ。

大手家電量販店と
小さなネット販売店とでどちらが安いかを考えれば
明確にわかりますが
家賃を払って
店舗を綺麗に構えて
スタッフを雇って
CMを流すのですから高くはとれません。

Q車 業者販売 オークション

今乗っている車を中古車買い取り業者に落札されました。
納得のいく金額で落札されました。
不具合な部分や傷などについては説明しました。
明日現車確認しに来るそうです。
かなり離れた県から来るみたいです。
あまりにも減額されたら断って良いですか?
また説明した以外で不都合が見つかって減額されても仕方ないでしょうか。

Aベストアンサー

#1 いなかのくるまやです。

>1万円になるかならないかの車が30万で売れたのでビックリでした。

それはそれは、おめでとうございます。
いったい車種はなんだったんでしょうかね、はなからそれなりの
価値のある車だったんでしょう。(相場見てみたいな・・・)
1万円という査定は○リバーさんあたりだったんでしょうか。(爆

>もしかしてあとで不都合が見つかったら一部返金してもらうかも
>しれません。そのようなことはまず無いと思いますが念のため
>言っておきます

つまりは業者オークションに出して「R点評価」などで、予想外に
値が伸びなかった場合は減額させてもらいますってことですね。

「そのようなことはまずない」というのが検品技量の自信の
あらわれか、あるいは「社交辞令」みたいなもんなのか・・・。

セリが終わるまで、どっきどきですね。
意外と検品に自信のある業者で、減額要求はないかもしれません。
なんだか、いさぎよい業者のような気もしますよ。

このたびは、おめでとうございました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報