ディーゼル以外の移動販売車ってありますか?

・クイックデリバリー
・アーバンサポーター
・デリボーイ
・アトラスロコ
・ミラウォークスルーバン

上記は移動販売車として定番の車ですが、いずれもディーゼル車ですよね?

ガソリン車でこのようなタイプの車ってありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

デリボーイははじめは1500のガソリンだったのですが・・・・


当時はNOX法前だったのでディーゼル全盛だったので大不評、あわてて2000のディーゼルを載せたというのがあります。

またミラですが軽自動車のため、こちらはガソリンのみです。
軽トラックベースなども同様にガソリンのみです。
    • good
    • 0

ルノー カングーをそれっぽくするのはアリ??



先代
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=C …

現行型
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=C …
    • good
    • 0

架装経験者です。



一口に「移動販売車」と言っても軽自動車~マイクロバス改造まで色々作りました。

話題に挙がっているのは車輌メーカー系が生産しているものと思われますが

現地ディーラー+現地架装メーカーだとどんな組み合わせも仕様も可能ですよね。

架装部分は高価なので走行部を2代目、3代目と載せ換えして使うのが地方では一般的だと思います。
    • good
    • 0

ガソリン仕様は可能です(メーカーオプション)。


軽油の方がランニングコストは安いから、軽油車しか中古車市場に出回らないですが。
ついでにLPG仕様もメーカーオプションで可能です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q半ヘル

まず最初にアンチ半ヘル意見は書かないでください!

半ヘル使用中、もしくは安全面がどうだとかぐだぐだ言わない方教えてください!

半ヘルかぶってる方、どこのメーカー使ってますか!?また自分のかっこいいと思う商品の名前教えてください!

Aベストアンサー

私も半ボー良く被ってますが、安けりゃなんでも良いです。ちなみにホームセンタのセールで買ったワインレッドのつば付きの奴ですがね。

個人的には鍋ヘルは嫌いです。無性に。

半ボーの中綿抜いてる人いますが、あれは頭がでかくて入らない人がやってんですから、真似しないで入らなかったらサイズでかいの買ってくださいね。
 頭入れば大抵キャップ一緒でも入りますから。

Q車購入で自分の欲しい車が近くの販売店になく遠方の店にしかない場合車に何

車購入で自分の欲しい車が近くの販売店になく遠方の店にしかない場合車に何か不具合(致命的でないもの)があっても保証が受けられない覚悟で陸送購入するぐらいなら、オークション代行で購入したほうがこのケースの場合得でしょうか?
詳しい方いましたらどちらの購入方法がオススメか、メリット、デメリット等アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

車業者です。オークション代行は一律の手数料で提供してくれますが、基本的には購入者は現車を見る事が出来ないでしょう。
代行会社が購入してきたものを、受け入れるしかないのがほとんどです。
それが多少のキズや凹みがあったとしてもです。
事前に契約書または誓約書みたいのを書かされると思います。
なので逆に念を押して、自分の注文を細かくはっきりと伝えておくこと、あらかじめ相場を調べて予算を決めておくことをお勧めします。
もし遠方にしかないようでしたら、自身で足を運んで見てみるのも良いでしょう。
車の状態を見分けることが出来るなら、そのほうが良いかもしれませんね。
ただし、どちらにしても、新規の顧客からなるべく多くの蜜を吸い取るような会社はたくさんあるのでご注意です。
事前に相場とその会社の情報を調べてみることが良いと思いますよ。

Q万博記念公園でデリバリー(出前)を頼みたい

今春、万博記念公園の桜の花見を計画しています。

デリバリーで出前を頼みたいのですが、万博記念公園でデリバリー(出前)に食事を頼まれた方いらっしゃいますか?

東の広場でやる予定なのですが、東口前で受け渡しが妥当でしょうか?
デリバリーを始めてしてみるので、思いつくことなどもアドバイス戴ければ助かります。

m(_ _)m

Aベストアンサー

公園入口前での受け渡しであれば、普通に可能ですよ

なんなら中まで運んでもらってもいいですし(もちろん入園料金が掛かります)

Q中古車販売店とのトラブル・ 至急  (長文です)

去年の2月130万の中古車を購入しました。

4月にエアーバッグのランプが点灯し修理に出しました。
工場長が不具合で点灯していたのでランプを消して2週間様子を見ましたが以上が出ないのでいったん返しますと言われました。
車を受け取るとき工場長に又ランプが付くと思いますその時は持ってきてください保障しますと言われました。

12月に2回目のランプが点灯したので持っていくと販売店が電装やに見せたみたいで電装やから連絡が有り2箇所不具合な場所がありますと言われそのまま金額の話になり、いや金額は販売店と話しますと電話を切りました。

別の日に、工場長からは1回目と同じ事を言われたので私が電装やからの連絡では2箇所不具合がありますと聞いたので保障してくれるんですよねとの問いに曖昧な言い方をして上の人と相談してみないと分かりませんと言われました(怒)。その時にもう誤作動している車は乗りません車を乗り換えしてくださいと言いました。今年の1月です。

それから何度か車を見に行きました。
90万前後のいい車が2台(同じ車種)有ったので担当にこの2台はと問うとこの車2台なら上と相談したらいけるかもしれませんと言われ待っていると後日2台とも売れてしまいましたと言われました。私が目をつけていた車2台とも同じ日に売れたと言うのです(怒)信じられませんでした(不信感)が売れてしまったのはしょうがないのでじゃあ仕入れ日はとの問いに週2回あります。とりあえず車仕入れたら連絡くださいと待ちました。

連絡くださいと言った初回は連絡してきたがその後は連絡は無くこっちから問い合わせて見に行きました(怒)担当に早めに車が欲しいのでお願いしますと言うと分かりましたと言いました。(不信感)
けどその後も連絡無くこっちから連絡してから見に行ってました(怒)。
120万でいい車がありこれはと問うと追い金が出ますと言われたのでお金は出したくないのでこの車は見送りました
その時担当に幾らならいいんですかと聞くと現金で72万うちで変えるなら90万までは良いですよと言われましたいやいや幾ら何でも安いので納得いきませんでしたしかも車が欲しいのに現金でとかうちで変えるならって散々見に来ているのに(怒)このとき2月それになんと車直しましたので乗りませんかって言うのです何を今更

今まで連絡をしてから店に行っていたがたまたま近くを通ったので店に見に行くと私が何度か欲しいといった車が売約済みになっていたのです担当に聞くと意味不明な答えをしてきました怒りどころか笑いがでてきました。

担当者にあなたじゃらちがあかないのでオーナーと話がしたいとの問いにしばらくしてから連絡が有り今週の金曜日に会う約束をしました。

本当に早く決着をつけたいのでどうしたらいいか教えてくださいお願いします。

去年の2月130万の中古車を購入しました。

4月にエアーバッグのランプが点灯し修理に出しました。
工場長が不具合で点灯していたのでランプを消して2週間様子を見ましたが以上が出ないのでいったん返しますと言われました。
車を受け取るとき工場長に又ランプが付くと思いますその時は持ってきてください保障しますと言われました。

12月に2回目のランプが点灯したので持っていくと販売店が電装やに見せたみたいで電装やから連絡が有り2箇所不具合な場所がありますと言われそのまま金額の話になり、いや金額は販...続きを読む

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

エアバックランプが常時点灯するのなら、ほとんどの場合、
ステアリング回転部に格納されている「スパイラルケーブル」
という螺旋状の回転可動式ケーブルが断線しているケース
が多いのですが、たまに点灯となるとエアバッグ制御コンピュータ
がダメなケースが考えられます。

今回の事案では購入後2ヶ月で最初の点灯、リセットだけで対処。
「また点灯すると思いますから、その際は保証にて対処します」が、
かれこれその後8ヶ月再発しなかったというわけですね・・。(難題

当該工場長は「今さら点灯するなんて!」と愕然としたと思います。

果たして彼が言った「また点灯した際は対処しますよ」が、
8ヶ月経過後も有効となるのかどうか・・・。

やはり、そういった再発の未来予測が不可能な不具合の場合は、
その未来における対処について「きっちり文書にして残しておく」
という手段を踏んでおかないと、8ヶ月無事だったものを今から
「すべて保証してくれ」と要求するのは難しいんじゃないかと思います。

おそらく某工場長の目論見では「またすぐに再発するだろな・・・」
だったと思いますし、短期間に再発したなら本格的に対処してくれた
はずだったろうと思います・・・。

基本的に「中古車を保証する」というのはすごく大変なんです。

新車でさえ通常は「3年ないし5年ですべての保証は終焉」を迎えます。
(稀にリコールやサービスキャンペーンなどで箇所限定延長もありうる)

メーカーが見切りをつけた5年を超える中古車の保証・・・。

まぁ、「@あってなきがごとし@」がほとんどですよ。

そのことは中古車購入歴が長いユーザーさんならピンときますね?(笑

私も完璧な保証体制を欲するお客様には新車から1年ないし2年落ち
くらいの物件をお勧めしてます。(そういうのはあっさり保証継承できます)

私は5年を超えた車は「ジャンクカー」として扱い、故障等に関しては
中古パーツの利用等で臨機応変に対応しています。
(いつもお世話になってるのは中古パーツのNGPグループさんです)

「メーカーが保証を見切った車と考えてください、その代わり安いです」

お客様にはそう説明してます。

でも意外と10年落ちなんかの物件でも「低走行・高評価物件」なんかだと、
まったく壊れたりしません。(そのころの日本車はホントに壊れない!)

10年落ちジャンクカー最強!!

で、結論ですが今回は残念ながら「すべて無償で修理してくれ」を通すのは
極めて難しいのではないかと思いますね・・・。
(エアバッグコンピューターASSYかエアバッグ単体もしくはその両方交換)

極端な話、エアバッグ機能をあきらめるなら「インジケーター球抜き」を
施すことによってごまかすという手もありかと・・・。(まぁ非常手段ですが)

なにしろ「中古車の保証」というものは「意外とマユツバもん」だということを
理解しておいたほうがよいです。

繰り返しますが、メーカーは「3年ないし5年」で見切りをつけてます!!

車検も同じ。(車検での保証なんかもモメてるケースは結構ありますね)

車検を受けたからといって「メーカー保証が復活」するわけではありません・・・。

「保証という文字」を重要視するなら、「新車を3年か5年で乗り換える」
以外に良策はない・・・・・と考えておくべきというと言いすぎでしょうか??

返す返すも「8ヶ月の長きに渡り異常を発症しなかった」のが悔やまれますね。

その点においては、おそらく某工場長も困り果てていることでしょう・・・。

by いなかのくるまや ジャンクカー再生活用推進委員

いなかのくるまやです。

エアバックランプが常時点灯するのなら、ほとんどの場合、
ステアリング回転部に格納されている「スパイラルケーブル」
という螺旋状の回転可動式ケーブルが断線しているケース
が多いのですが、たまに点灯となるとエアバッグ制御コンピュータ
がダメなケースが考えられます。

今回の事案では購入後2ヶ月で最初の点灯、リセットだけで対処。
「また点灯すると思いますから、その際は保証にて対処します」が、
かれこれその後8ヶ月再発しなかったというわけですね・・。(難題

当該工...続きを読む

Qデリバリー初バイトについて。

いつも回答を参考にさせていただいております。
当方本日からピ○ハットにてデリバリーのバイトをします。
後2時間強でバイトの時間になるので若干気持ち悪くなっています。

当方今までコンビニしかやったことなく、デリバリーという仕事は関わった事がありません。
なのでデリバリーバイトとうのは主にどのような仕事をやるのか?
いくつか質問があります。
(1)初日はどのような事をやるのか。
(2)慣れてきた時の一日の仕事の流れについて。
(3)アルバイト初日も給料にはいる?
(4)地元ではないため道が全然わからないのですが、大丈夫か?

Aベストアンサー

初日ということでしたら、店内での基本ルール→バイクの運転練習→先輩に付いてデリバリー体験→一人でデリバリー・・・って感じですかね。

1日の流れはシフトに入る時間帯にもよりますが、ピザを作る事もありますし暇な時間帯にチラシを配りに行くこともありますよ。
当然給料は初日から入りますし、道がわからなくても大丈夫です。最初は裏道などを使わずにメインロードを使ってデリバリーを重ねていく事で自然と道も覚えていくでしょう。

10年以上前にピ○ハットでバイトをしていた経験談です(笑)
そう緊張せずに頑張ってくださいね。

Q中古車販売・買取の船橋のジーアフターで頭金10万円を返してくれません。

中古車販売・買取の船橋のジーアフターで頭金10万円を返してくれません。
私は、頭金10万円支払い残金はクレジットで支払う契約をしました。

翌日、ジーアフター側から保証条件の変更を伝えてきたので、
契約後に条件の変更は契約違反だと伝えて、頭金の返金を申し出ました。
最初は、契約に関係した社員3人が販売者側の間違いを認め
10万円の頭金返金を約束してくれましたが
後になって、上司の指示で頭金10万円は返金出来ないと言ってきました。
どうやって対抗したら良いのでしょうか?。

Aベストアンサー

保証条件の変更というのは、ローン会社が追加保証人などを要求してきたと言うことですね?
であればそれは質問者さんにローンを組む甲斐性がないと言うことであり、
事の発端は、質問者さんに社会的信用がないということです。

>契約後に条件の変更は契約違反だ

いいえ違うでしょう。ちゃんとローン申込書に書かれている通り、必要に応じて保証条件の見直しを要求されたと言うことでしょう。
全ては契約通りです。
ですから、このキャンセルは、質問者さんの自己都合による一方的なキャンセルです。
10万円を返して貰う権利はないと考えなければいけません。

Q半ヘルについて。

こんにちは。
ちょっと疑問に思ったのですが、
良く若者が被ってる半ヘル?(茶碗のようなヘルメット)
あれは何ccのバイクまでと決まっているのでしょうか?
最近まで原付だけだと思っていたのですが、
何ccかは定かではないのですが、カナリでかいアメリカンの方も半ヘルを被っているのを見ました。
半ヘルさえ被っていれば何ccでもOKなんですか?
詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あくまでメーカーの自主規制で区別されているようです。本来ヘルメット違反は安全運転義務違反で、搭乗者が運転者1名でかつ最高速度30km/hに制限されている乗り物は半ヘルでも充分だとおもいます。
ただし、しっかりベルトを締めていないようなアミダかぶりは意味がないので、感心しませんが。
とにかく夏は暑いのでだらしないかぶり方をするぐらいなら、おまわりさんのような半ヘルをしっかり被って姿勢を正して安全運転に徹すれば、何ccでもOKでないかとおもいます。
同様一般道路で50km/h制限のバイクを、一人で運転する場合は乗用ヘルメットなら、なんでもいいようなきもします。
しかし、2人する場合とか、通勤とか、高速に入るとか、長距離を走る場合は、危険性も増大しますので、なんと言ってもフルフェイスかそれに準ずる2種以上のヘルメットでかつ購入後3年以内ぐらいなものをかぶるべきでしょう。
バイクは全天候で乗るものですので、1つで済まそうとすると最低ジェット型で通風調整ができる2万円以上のヘルメットがおすすめです。

Q移動販売にそのまま使えそうな車種ありますか

ダイハツのミラウォークスルーバンを買おうと思うの
ですが、中古も希少らしいですし、いざ買う時に
値段など折り合う物がないと困るので、他に何か
似たような車種か、割合小型でそのまま移動販売
にも出来そうな車種は何かありますか?

出来れば中古が良いです。

車に無知なので、お暇な時にお答えお願い
致します^^

Aベストアンサー

ダイハツ・ミラのウォークスルーバン以外に

ミツビシ・ミニカやスズキのアルトにもウォークスルーバンはありますが、いずれも希少車なので入手は難しいかもしれません。

あとは、フルゴネットタイプのライトバンですが、

(フルゴネット=大衆車の前半と、大きな荷箱とをつなぎ合わせた形状のバン。)

スズキ・アルト ハッスル
ニッサン・エスカルゴ
ニッサン・AD MAX(これは、普通車です。)

辺りもありますが、全て絶版車なので、いずれも希少車になってしまいます・・・。

なので、フルゴネットで入手しやすさを第一に考えれば、

ルノーの「カングー」はどうでしょうか?

普通車ですし、輸入車になってしまいますが、初代の「カングー」は、(現行車は2代目になっています。)1000cc・1200cc.1400cc・1600ccの排気量が揃っており、(更にディーゼルは1500ccと1900ccがあります。)

金額的にも、車両価格が100万円以下の車種も結構あるハズです。

Qオフロードでの半ヘル、半キャップ、半帽

DT50を購入しました。
ヘルメットの種類に悩んでいます。
DT50のようなバイクで半ヘルをかぶっている方はいらっしゃいますでしょうか。
主に街乗りです。渋谷などに行くことが多いのですが、半ヘルの人が多いです。ファッションセンスも考えて、反ヘルか、ジェットタイプにしようと思っているのですが、どうおもいますか?

*おそらく「転んだとき危ない」と言う意見が出ると思うのですが、あくまでも渋谷で街乗りの考えです。

Aベストアンサー

ちょうど一年前までDT50乗ってましたよ。その後FTRで今日Dトラッカー買いました^^
私の場合帽子を被って、その上にハンヘル被ってましたよ。メットだけだと風ですぐずれるので帽子を被ったらずれませんし、ちょっとした虫や雨ぐらいならしのげますよ。
原付の中ではいくら大柄と言ってもフルフェイスは似合いませんしね。(ファッション重視ならなおさら)
オフロードバイクにジェットヘルも似合わないと思います^^

Q車について教えてください。 中古車。100万くらいの普通車と、170万くらいの軽自動車。保険料や税金

車について教えてください。
中古車。100万くらいの普通車と、170万くらいの軽自動車。保険料や税金、ガソリンなど。維持費は、どちらが総支出額としては安いのでしょうか?

軽は、買うときに高いけれど、維持費は安いと思います。普通車は、買う時は安いけれど、維持費は軽よりもかかりますよね?
私は、軽が良いのですが、家族は普通車を勧めてきます。詳細がわからないので、反論できません。

修理の時に軽の方が高いとか、保険料も車両は高いとか…。本当なのでしょうか??

Aベストアンサー

グリーン税制とかありますが・・・・軽自動車とコンパクトカーでは年2~7万円ぐらい違ってきます。
また部品代でもタイヤやバッテリーなどは平均で軽自動車の方が安くなっています。(例外はありますが)

修理代でもバッテリーやタイヤのようなものはサイズが違うので小さいほうが安くなります。
ライトなどは同じようなものがついているのであまり値段は変わらない、となります。

燃費に関しては基本的に軽の方が有利なのですが、日常的に重いものを運んでいるとちょっと微妙、となります。
(アクセルの踏み込み具合で燃料消費が変わります、判り易く言うと・・・空荷だと省エネモード、人や荷物がいっぱいだとパワーモードといった具合に切換ります。エンジンが大きくて余裕がある場合、省エネモードの守備範囲が広がるわけで・・・・使い方によってコンパクトだと省エネモードの範囲だけど軽だとパワーモード全開になっちゃう場合、が往々にしてあります。こうなると軽の方が燃費が不利になります。)


自分としては一人で使うケースが多いので軽にしています。小回りがきいたり、狭いところでのすれ違いとか全然違います。

なお軽自動車はあれもほしい、これもいい、と言っているとどんどんと高額になる傾向があります。
その代わりベーシックなモデルは驚くほど安いです。
この辺は個人の趣味もありますが、スパッと割り切ってシンプルなモデルを道具として使いこなす、のがお金もかからず楽しいと思います。
(ちなみに自分は軽ワンボックス&軽トラックです。ドカスカと荷物が積めるので重宝しています。・・・問題は自転車とかDIYの資材とかの衝動買いのストッパーが一つ減ることかな・・・)

グリーン税制とかありますが・・・・軽自動車とコンパクトカーでは年2~7万円ぐらい違ってきます。
また部品代でもタイヤやバッテリーなどは平均で軽自動車の方が安くなっています。(例外はありますが)

修理代でもバッテリーやタイヤのようなものはサイズが違うので小さいほうが安くなります。
ライトなどは同じようなものがついているのであまり値段は変わらない、となります。

燃費に関しては基本的に軽の方が有利なのですが、日常的に重いものを運んでいるとちょっと微妙、となります。
(アクセルの踏み...続きを読む


人気Q&Aランキング