ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

みなさんに教えて頂きたいのですが、9インチのモニターを設置するにあたり機種で悩んでおります。
ヤフオクでも有名な【eonon L0608】という機種と、イエローハットで店頭販売している【innovative INV-9WML】です。

価格は前者が大体8000円位(オークションならもっと安い?)後者が12800円です。

イエローハットの店員いわく、「安い物は中国製で、以前店でも扱っていたが故障での返品などが多かったです。innovativeは韓国製で以前よりは信頼性は良くなっています」との事でした。

どちらも1年の保証は付きますが、ネットで買った物は送料を使って返品修理に出さないといけない手間が有ります。(店頭で買っても店まで持って行かないといけませんが)

この辺の情報に詳しい方、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

予算が許すのであればeononは避けたほうがいいと思います。

お客が持込で取り付けてほしいと言ってきたので取り付けました、値段を聞くとあまりにも安いので私自身も購入してトラックのバックモニターとして使用していましたが、お客の物も私の物も1年と持たずに故障しました、ただし保障期間内でしたので交換してもらいました、クレーム対応はとても良く、新品との交換もすぐに決まりました。
私の物は交換後一月ほどで壊れました、客の物は現在どうなっているのか判りませんが、1年以内に4台中3台は壊れましたので、かなりの率で故障すると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり良く壊れる様ですね(汗 一年以内に4台中3台とは、かなりの確率で・・・。

安い物買いの何とかにならない様に、もう少し予算を考えてみます。
ご経験談から貴重な回答ありがとうございました。