【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

DSi LL を購入したのですが、意外に重たかったので、DSiに買い替えを検討しています。
DSiとは100gほど重さが違いますが、100gの差は大きいですか?DSiは手に持ってプレイしていても
重さは気にならないでしょうか?
自分でも実機の置いてあるお店を探してみるつもりですが、お持ちの方いたら教えてください。

DSi LLはシニア向けらしいですが、手持ちでプレイすることは想定されてないのでしょうか?
テーブル置きが基本なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

家族所有を含めて、初代DS 2台・DS Lite 3台・DSi 4台・DSi LL 2台有りました。


今はDS Lite 2台・DSi 4台・DSi LL 1台有ります。
普段 私はDSi LLを使用していますが、寝転がってDSi LLをすると1時間もすれば
疲れてしまいます。

DSiとDSi LLを使ってみた感想ですが、
DSiは重量はちょうど良いが、厚みが薄く持ちにくい。
各ボタンのスクロールが浅く押し難い。
液晶の視野角が狭い。
本体の質感が低い。
DSi LLは重量は重いが厚みが有り持ち易く、ボタンも押し易い。
液晶の視野角は広く、質感が高い。

DSi LLはシニア向けという訳ではなく、1台のDSを何人かでいっしょにゲームを
する様な感じです。

DSi LLからDSiに買い替えですが、私なら買い替えしません。
理由は本体の厚みが薄い為、反対に持ち難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/06 11:29

DSi LLでも手で持ってプレイすることは特に問題ないと思います。



一応、我が家には初代DS、DS Lite、DSi、3DSがありますが、DSiが一番軽く感じますね。
実際は、DS Liteと比べても4g程度しか違わないですが、DSiのほうが少し大きく、厚みが薄い為軽く感じます。

初代DSはDSi LLに次いで重いですが、DSが出た当初はみんな手持ちプレイをしていたのですから問題ないでしょう。
また、
DSi LLの300gオーバーという重量は、確かに多少の重さは感じるでしょうが、外出先で子供がDSi LLを持っているのも良く見かけます。

各DSの重量は以下の通りです。
DS:約275g
DS Lite:約218g
DSi:約214g
DSi LL:約314g
3DS:約235g

DSiとDSi LLの重量の差は筐体や液晶、バッテリー等が大きくなった分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/06 11:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング