【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

PDFファイルに画像やホームページの切り抜きなどを貼り付ける方法はないでしょうか?
Adobe Acrobat 9 standardは持っているのですが、他のソフトなどでも構いません。
ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

Adobe Acrobat8Proです。

元のPDFがスキャンしたもの(画像)とか、編集禁止になっているとかではないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答どうもありがとうございます。

確認しましたらproのみの機能みたいです。
standardから特別提供版でアップグレードできるみたいなのですが、
私のは本をスキャンもので取り込んだ多分画像ファイルに当たると思います。

>元のPDFがスキャンしたもの(画像)とか
画像ファイルでもproなら画像の挿入は可能ですよね?

>pdfは基本的には全て画像データとして表示されるのではなかったでしたっけ?

違いますよ。画像だけの方が少ないです。
例えば家電製品の取り説とか殆どがPDFになっててダウンロードできますよね。
テキストと画像が混在していてそれぞれ選択できますし、テキストは内容を変更・
編集したり画像は位置を変えたりもできます。(編集可能になっている場合)
    • 0
この回答へのお礼

ご助言どうもありがとうございます。

パソコンのpdfマニュアルを見てみたのですが、おっしゃる通り文字認識がされていました。
その後Acrobat X proの試用版をダウンロードしまして、いろいろ試しているのですが、画像の上に画像の貼り付けがなんとかできました。

他のソフトなども検討してから購入を決めようと思います。
この度は何度も質問にお答えいただき、本当にどうもありがとうございました。
いろいろ勉強になりました。

>画像ファイルでもproなら画像の挿入は可能ですよね?

1ページ丸ごと1枚の画像になりますからProでもできないですよ。
次のページを挿入して、そこに貼り付けとかでしたらできますが。
最新版は判りませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

度々どうもありがとうございます。

pdfは基本的には全て画像データとして表示されるのではなかったでしたっけ?
http://blog.m-school.biz/article/114099828.html
のように取り込んだ本のページの好きな場所に画像を貼り付けることをイメージしているのですが…。

普通に右クリックで張り付けとか画像を配置メニューが出ませんか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

Adobe Acrobat 9で開いてるのですが、右クリックでは画像の貼り付けはできないみたいです・・・。
何か他のソフトをお使いでしょうか?

PDFファイルをAdobe Illustrator で開いて、編集作業をして、またPDF形式で保存する。

これなら、文章だって変えられるし、レイアウトも動かせるし、もちろん写真を配置することもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

Adobe Illustratorで写真添付もできるのですね。
ちょっと調べたのですが、結構なお値段ですね…。^^;
趣味使用なので、悩みます…。

どうもありがとうございます。