【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

いつもお世話になってます。

元カレは私の初めて付き合った人で、彼とは二度付き合いました。

彼は経験があったようですが、そんなに慣れていたわけでもなく、お互い少しずつ慣れていって、だんだん二人だけのHになっていくというか…、そういうのが嬉しくて幸せでした。相性というものがあるなら、彼との相性はよかったと思います。

一度別れてから、彼とのHを思い出し、彼とまたHしたいとも思いました。そのときはまだ好きだったので。

私と別れている間新しく彼女がいたようで、復縁してから彼とHしたとき、少しHの仕方が変わっていて悲しかったですが、幸せでした。

でも、だんだん彼の普段の態度から愛情を感じなくなっていって、それでもそのときは忘れられるからと、Hしました。今さら虚しくなります。

彼と別れたあとに彼の本性を知って、別れてよかったと思いました。もう以前とは違って、好きという気持ちはなく、復縁のために何か頑張ることもありません。

それにも関わらず、今も彼としたHを思い出します。

頭では彼が最低で、もう付き合いたくないと思っているのに、もしも彼からまた復縁を迫られたら断りますが、心から好きじゃないから断ることはできないと思います。
また、付き合っていた時に作った二人だけのHP(二人しか見れず、管理人は彼です)を、彼がまだ消しておらず、更新もないのにたまに見てる心理がわかりません。一度別れてからは一度も見てなかったのに、復縁前はよく見てたこともあって、大した意味はないだろうに、期待してる自分がいるのが嫌です。

まだ彼のことが本当に好きなら、無理に忘れたり嫌いになったりもしないけれど、今は忘れたいです。

というか、好きじゃない、今はもうどうでもいい過去の人、と考えられるようになりたいです。

Hを思い出すのは私の性欲が強いからでしょうか。変ですよね…。

自分でもまだ気持ちの整理がついてないというか…、支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、なにかアドバイス等をいただけたら嬉しいです。お願いします。

A 回答 (9件)

はじめまして。

まぁ早い話が単純にだけど、彼とのHしか知らないからだろうね。
比較のしようがないし同じ人と2度も付き合ったのなら尚更かも。

ただ性欲だけが強いのなら自慰で鎮まるだろうし、そういう問題
じゃないよね。彼とのHを思い出すわけだし、彼の存在あってだ。

男と女が付き合うってのは体と心を通わせ合う関係なわけだから、
Hは共に高め合う努力と悦びが味わえないと相性は良くならない。
だから貴女にとって彼とのHは二人で相性を高め合えてたんだね。

ありきたりかもだけど、前向きに新しい出会いを求めてみたらどう?
好きとか嫌いとか忘れたいとか、既に彼に依存してる証拠だから。
新しい恋をして恋愛して二人で高め合えるHが出来れば忘れるさ。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

自分でもなんで思い出すのかわからず、もやもやした気持ちでいっぱいでしたが、こういうふうにわかりやすく説明というか、書いていただけると、うまく言えませんが、気持ちが軽くなります。

彼と高めあえたことはよかったと思っています。

いつかまた、彼よりももっと、(もちろんH以外でも)高めあえるような人と付き合いたいです。

回答ありがとうございました。

男は女と違って、好きでなくてもエッチできます。

むしろ、するでしょうね。相手が求めてさえくれば、タダですから。
それだけのことです。

それを女目線で未練だというのならそうでしょうし、
男目線で言えば、タダだからに他ありません。

エッチと付き合うことは男にとって必ずしも結びつくことではないからです。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんそれは理解しています。

でも女はそうじゃないことが多いから、そこですれ違いが起こるんでしょうね。

こんにちは。

彼とのHPを今でもたびたびチェックしているのは未練なのでは?
また、彼が今でも見ているとの事ですが、見ているのは本当に彼なんでしょうか。
現在の彼女とか。いろいろ考えられますよね。
追いかけ過ぎると良い事ないですよ~~~。

未練がたっぷりでどうにもこうにもやりきれない!という風に見受けます。
Hを思い出すのもその独特の安心感を今ふたたび求めているからでは?
今、そういった安心感を手に入れられていないので、
あの時を再び・・となってしまっている感じがしました。

ただ・・・きっと今の彼のエッチは更に進化しているんでしょうね。

他の事(仕事や勉強など)に目を向けて、それ以外の気持ちを充実させてみてはいかがですか?
このまま行くとセフレ扱いになっていってしまいそう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

未練も少しはあります。

彼がケータイを見られるということは考えにくいですが、たしかに彼以外の人、彼女などが見てる可能性もありますし、消してもらうようにします。

たしかに今そういう安心感がないし、好きな人すらいないということで、安心感を求めているところはあると思います。

連絡はとっていないし、とる気もないし、付き合ってない人となんて以っての外なので、セフレはありえませんが、学生なので勉強に力を入れていきたいと思います。

あのね、そういう風に思うのってあなただけじゃないの。

セフレで一番多いパターンの一つが元彼なのね、復縁を願ってる場合もあるけど、そっちはもう無理と分かててもというのも多いのよ。何故ってね、
決してそこ彼氏のHがすごく良かったというんじゃないのよ。つまり、安心と言うこと。

セックスってやはり緊張するでしょ、始めは。それと、やはり無防備になるし。犯罪に巻き込まれるというほどではなくても性癖が変な人という可能性もあるし、心無い言葉や態度で精神的に傷つけられるかもしれないし、、、、そういう点ではリスクがないのよね、それを良く知っている。

女ってつくづく、安心がほしい動物、だからかつて知りたるに靡きやすいし、今の相手が少々不満でも簡単に別れられない。。。
男がすぐ新しいのに乗り換えたがるのと違うのはそういうこと。やはり密室で裸で1:1ですもの。本能的に安全な相手を選びたいのよ。

ま、そういうことも新しい彼氏ができたら徐々に記憶が薄くなるのよ。
私、結婚して10数年、夫と出会う前に何人かありましたが、もう全然覚えてないですよ。やった男の顔は覚えているけど、どんなことしたかなんてすっかり忘却の彼方。女は上書き保存って本当よ。今の相手が気に入ってたらそうなっちゃうのよ。心配しなくていいですよ。

新しい男ができるまで、Hしたいなと思ったら、やはりその前の男とのHが思い浮かぶのもしょうがない話です。人間はそうできていると、そういうことです。間違ってもだから、やはり元彼が好きなのだろうかと、復縁しないことね。復縁してうまく行く例なんて、滅多ないわ。

いいお相手を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに安心するし、そういうのもあってそう思うんだと思います。

そのうち新しい人ができれば忘れるものだと思って、あまり気にしないようにします。

復縁はしません。一度目の復縁で、復縁はそうそう上手くいかないと痛感したので。

彼のことは忘れて、新しい出会いを探したいと思います。

復縁って、俺が復縁されたら、「付き合ってやっている」という意識がどうしても抜けないと思うのでしない。

付き合っていても、そこからのHでしかないね。俺には。
 間違いなく、先に終わりのある付き合いでしかないなぁ。一度真剣に別れを決めた相手と結婚は怖いから。本音はここにあるんじゃないかな。付き合うより、別れる方が何百倍も真剣に考えるからね。
    • 0
この回答へのお礼

彼にもそういう思いが、少なからずあったのかもしれません。

ずっと復縁を願って努力してきたので、復縁できたときはすごく嬉しかったし、絆が深くなると思っていたし、楽しい未来しか思い描いていませんでした。

でも違いますね。別れてからそう思いました。

もちろん、復縁後さらに仲が深まる人だっているでしょうが、一度だめになった関係は、そう簡単にはうまくいかないと痛感しました。私たちは半年もたたないうちの復縁だったので、なおさら。

こんにちは。

アナタは経験が少ないからしかたないですね。

新しい恋人ができたら、昔の彼なんて忘れると思う。

エッチのことを思い出すのは、彼との回数が多いからだと思うよ、

新しい彼ができてそれ以上の回数したら、もう昔の彼とのエッチなんてわすれてしまう。

人は旨くできていて、悲しいこととか嫌なことはなるべく忘れようとするけど、

楽しいことはなかなか忘れられないからね。

いつか新しい恋人できるまで、他の楽しい習い事とか覚えるのもいいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

彼とはそれなりにしてたので、いろいろ思い出してしまいます。

新しい彼を利用するわけではないですが、やっぱり好きな人との新しい思い出を作れば、元カレとの思い出も、思い出さなくなるんでしょうね。

楽しいことはなかなか忘れられない。
そういうものだと思えば、割り切れるというか、楽になりました。

もうすぐ夏休みもありますし、なにか新しいことをはじめてみたいと思います。

女性は心でセックスするって言いますもんね。

。。
(男は体からですけども、、、)

いいんちゃいます?
やっぱり元彼の事が好きなんなら、元彼に戻ればね!.
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそのせいもあって、思い出してしまうんでしょうね。

戻るということができるなら、そうしたい気持ちもありますが、戻らないと思います。

■私も過去の相手とのSEXを思い出すことは多々ありますよ(^^)それぞれの

相手がそれぞれの素敵な思い出であり、自分の成長にどれだけ関わっているか
あらためて感じる瞬間でもあるのです。
現在、あなたに彼がいないとすれば、なお更その感情は多いと思いますよ(^^)
きっと新しい彼ができ、その彼とのSEXを知れば過去の思い出は薄れていくと
思います。

■とかく思い出は”美化”されやすいものかもしれませんよ・・・ただ二人だけの
HPがあると言っていましたが、それはあなた以外の人にも公開している可能性
があると思いますよ・・・多分パスワードで制限されているとは思いますが、二人
だけの・・・ってことはないと思います。早い時期に削除してもらう方がいいですね。
残念ながら元彼の行動には”不信感”が拭えませんね・・・(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

≫それぞれの
相手がそれぞれの素敵な思い出であり、自分の成長にどれだけ関わっているか
あらためて感じる瞬間でもあるのです。

うまく言えないのですが、そういうふうに考えると、気持ちが楽になります。それに元カレとのHを思い出すという方がいて、私だけじゃないんだと、安心しました。
いま彼氏もいないし好きな人すらいないので、また恋したいです。

HPは友達登録制で足跡機能もつけてるので、他の人が見てるということはないでしょうが、彼が自分のケータイで友達に見せてる可能性もありますし、削除してもらうようにします。

彼との思い出が美化されてるのはたしかですね…。でもずっと彼の嫌なところばかり思い出して、イライラするよりはいいかなぁと´`。そう思うようにしました。

回答をいただいて、いつかこの感情もなくなるんだと思えました。
ありがとうございました。

別れても何度もSEXするということは ただSEXしたいだけだと思います

• 0
この回答へのお礼

すみません、私の文章が悪かったですね。
別れてるときにはしてません。私は付き合っている間にしかしてません。