【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Excel: セルの書式設定の「千円」をthousandあるいはKに一括変更するにはどうしたらいいでしょう?

グラムも同様です。gramにするには...?

A 回答 (3件)

ご利用のエクセルのバージョンが不明ですが,Excel2002以降を使い,

Ctrl+Hで置換を出し,
ダイアログのオプションを開き,
検索する文字列欄の書式▼ボタンで書式から置換したいユーザー定義の表示形式を選択
置換後の文字列欄の書式▼ボタンでも 0"K" などの書式を設定
検索する文字列・置換後の文字列ともに何も記入せずに全て置換します。

#セルから書式を選択は,表示形式以外の書式がついてきて拾えない可能性があるので使いません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

英語バージョンのExcel 2010なので、ユーザ定義の「千円」が表示されず、結局、右クリックの書式変更で行いました。

でも日本語バージョンであれば、お勧めのやり方が一番最適と思います。

ユーザー定義で行っているものなら、

「千円」の書式設定のセルをCtrlキーやShiftキーを併用して選択
「セルの書式設定」「表示形式」で「"千円"」を「"thousand"」に変更して
OKで変更確定でいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
下の回答に書きました通り、使っているのは、英語バージョンのExcel 2010で、なぜかControl Hだと「千円」が、プロンプト内に表示されないのですが、右クリックの書式設定-->ユーザ定義だと、「"千円"」を「"thousand"」に変更できました。

ありがとうございました。

設定したいセルを選び

「右クリック」→「セルの書式設定」
「表示形式」タブの「ユーザー定義」で
「種類(T)」の下の枠に

#千円

あるいは

#gram

とすればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。