【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

妊娠検査薬のクリアブルーについてお尋ねしたいのですが…(>_<)

ここ最近微熱が続いており、体調が優れない事もあって、昨日(32日目)にクリアブルーを使用しました。生理周期は28~36日です。

生理予定日から一週間後から使用可能と説明書に記載されているのは承知していますが、気になった為フライングしてしまいました。

尿をかけてすぐに陽性反応が出ましたが、写真のように薄いので気になっています(+_+)

これは本当に陽性でしょうか?
薄いのは、使用した時期が早かったせいでしょうか?

日が経てば分かる事だけど、頭痛もあるので薬を飲んでもいいのだろうかと思いまして…(;_;)

たまにお腹がチクチクする事もあるのですが、妊娠してた場合、こんな症状があった方いらっしゃいますか?

「妊娠検査薬 クリアブルー」の質問画像

A 回答 (4件)

まだ着床して日が浅い時の検査薬で薄い陽性ですので継続されるかどうかは別として、4回もして線が出ているなら妊娠されていますよ。

ただし病院で排卵誘発剤などの使用があった場合は別ですが。

私は3回妊娠していますが、妊娠初期は子宮がチクチクと痛く生理前のような症状もありました。

頭痛薬については、陽性が出ていますので産科を受診してお薬を貰う方がいいです。

お体お大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます(>_<)

排卵誘発剤などは使ってないです(^-^)
今日クリアブルーとは別の検査薬使ったら、はっきり陽性になっていました。

お腹の痛みは自分だけではないんですね。安心しました(*^_^*)

もう少ししたら、病院行ってみようと思います。

ありがとうございました。

1児のママです

妊娠検査薬の場合、薄くても陽性は陽性ですよ
高温期はどのくらい続いているのでしょうか?
基礎体温は付けていますか?
もし基礎体温を測っているようでしたら
生理予定日はだいたいもう予測はついている時期ですよね?

気になるのでしたら
チェックワンファーストでもう一度検査されたらどうでしょうか?
私の場合高温期11日目でハッキリと線が出ました
もし妊娠しているようでしたら、日に日に濃くなると思います
それから、妊娠の可能性が少しでもあるのでしたら
精神衛生上、今の時期の薬の服用はやめておいた方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m
回答ありがとうございます。

基礎体温は計っていないので分かりませんが、一週間くらい熱っぽいなぁ…っていう状態が続いています。

今日もう一度調べようと思って薬局に行ったんですが、チェックワンファーストがなかったのでチェックワンを買って先ほど使ってみたところ、すぐにくっきりした線が出ました!!薬飲まなくて良かったです。

まだ正常な妊娠かまでは分からないけど、とりあえず嬉しいです(^-^)
来週あたりに病院行こうと思います。

陰性だと思います。

私も今回の妊娠でクリアブルーを使いました。
つかった日数ですが、私は26日~28日周期なので28日目、32日目で使ってみました。

説明書ではもっと時間を置いてからのほうが確実だったのですがくっきりと陽性反応が出ました。
むしろ、日に日に線がくっきり線目になっていった感じでしょうか。

参考までに写真を添付しておきますね。28日目(下)32日目(上)です。小さい写真で済みません。

逆に、陰性反応の時は質問者さんの添付写真みたいにしか出ませんでした。

とはいえ時期も早いので、今の段階で答えを出すのは難しいと思います。
ましてお腹もチクチクするのであれば可能性もありますよね。

明日あたりもう一度試してみてはどうでしょう。

実は私も頭痛したり、お腹がチクチク痛んだので もしやと思って薬だけは控えました。ただ、お腹の具合もよくなかったし、少々むかむかしていたこともあり胃腸薬は服用したのですが、この時期に薬を飲んでもほとんど影響なかったのでセーフでした。

熱っぽくて辛いのであれば、婦人科・・・もしくは内科で妊娠の可能性も否めないことを話して、安全な薬を処方してもらった方が無難です。
「妊娠検査薬 クリアブルー」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に写真も載せていただいて、ありがとうございます(^-^)/

やっぱり使う日が早かったんですよね。私の場合は、そんなに濃くないので陰性かもしれませんね(^_^;)

実はおとといもクリアブルーを使用したのですが、昨日よりは少し薄いけど同じような青い線が出たんです。無駄使いとは思いながらも、1日2回ずつ使ってしまって(笑)合計4回試して全部線が出たのですが、クリアブルーではよくある事なのでしょうか…(x_x;)

もう少し待って生理がこないようなら病院に行くか、また検査しようと思います(^-^)☆

尿をかけてすぐに出たのなら陽性で間違いないと思います。

フライングの場合、薄くなりますよ。だんだんと濃くなって行くはずです。

お腹の痛みのような違和感?は私もありました。
生理痛のような…

お腹の違和感は今にも生理がきそうな感じだったのを覚えています。

あと薬ですが、今の時期は害はないと思いますが陽性反応が出たのだから念のために辞めておいたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)/

今は、薬はやめておきますね。
何日かして生理がこなかったら、もう一度検査薬使おうと思います。

お腹の痛みについても教えてくださって、ありがとうございました(*^_^*)