OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

パソコンが起動しません。HDDが壊れたのでしょうか。

先日、起動時に、"A disk ??? error" と出たので、
ほかの質問どおり、回復コンソールで"fixmbr"で書き込めたんですが、
"NTLDR is missing"
ブートローダーを書き込めば言いと思いきや、書き込みができません。
"Partition Wizard"をCDで起動しても、途中で再起動してしまいます。

壊れた(?)ドライブは、約320GB中の180GB使用しており、何故かかってに、パーティションが、180GBまで縮小されていました。
なので、XPの修復は不可能と考えています。

大事なデータがたくさん入っているので、消したくは無いんですが・・・

CHKDSK C: /R(/P)
をしてみましたが、
"ボリュームに回復できない問題が1つ以上あります"
とでてきて、どうしようもありません。

直す方法を教えてください!お願いします!

A 回答 (3件)

>今は、パーティションを全部作り変え、フォーマットせずにXPをインストールし

>ているんですが・・・

あらまあ・・・。

壊れた直後から何もしなければ、FINALDATAやPandraRecoveryなどで何とかなったと思うんですけどね。パーティションいじってデータを上書きしたらもうおしまいです。いかに最強を誇るPandraRecoveryでも救いようがありません。

>データは復旧可能でしょうか?

あきらめて下さい、としか言いようが無いですね。まあ、走らせれば「カス」だけは拾えるかもしれませんけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに、「カス」しか残りませんでした。

FINALDATA ですね。
今度から用意しておきます。

FAT領域をぶっ壊しちゃったかな?

一番初めの段階で、HDDを取り外してFINALDATAあたりでチェックすれば、結構救えたかもという気がします。データを救う事が狙いなら、今からでも多少は何とかなるかな?
http://finaldata.jp/

いずれにせよ、そのHDDは、まず取り外してそれ以上いじらないことですね。PCの方は新しいHDDに交換して、再セットアップすれば動くことは動くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

BarPEで、起動し、
CHKDSK C: /f
を行ったところ、データが消えていました。

今は、パーティションを全部作り変え、フォーマットせずにXPをインストールしているんですが・・・

データは復旧可能でしょうか?
手元にはPandraRecovery があります。

データがたくさん入っているので、消したくは無いんですが・デ-タ回復に業者頼めばお金が高いけどそれが出来なければ残念だね、

HDD直すならフロッピ-ドライブとFDISK有ればチャンスは有る但し中のアプリやデ-タすべて無くなる、
FDISKの中のDISKINIT.EXE実行それで駄目なら後はHDDゴミ箱にポイだね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

BartPEでWindowsを覗こうかと思ったのですが、
文字化けしたドライブが3つほどあります。

b票・・・(C:)
ローカルディスク(D:)
狙・_ニ_ニ_(E:)