出産前後の痔にはご注意!

SONY AT900ブルーレイレコーダーで
HDDに番組録画中に 他の番組を視聴する事は可能ですか?

他の口コミで見たんですが 2番組録画中に外のTV番組を見る事ができないと書いていたのが
気になって

例えば、HDD録画 1つ目に連続ドラマを録画して
     HDD録画 2つ目にSPドラマを録画して
     TVでスポーツ番組を見るって感じです。 
  

あと、HDDに録画してある番組をBRディスク、DVDディスクにコピーしている間に
TVで放送中の番組を見ることはできますか?
DVDにコピーするの時間が結構かかるので
テレビ視聴できないのは辛いなと思いまして・・。

どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

レコーダーの電源をOFFにしてTVを見られますか?


見られれば、HDDに2番組録画中でも、TVで別の番組を見る事が出来ます。

もし見られなければ

レコーダーに分配器が内蔵されていますので、アンテナ線の接続を、アンテナ線コンセント→レコーダーの「アンテナから入力」、レコーダーの「TVへ出力」→TVのデジタル入力端子に接続して下さい。


>2番組録画中に外のTV番組を見る事ができないと書いていたのが気になって
これは、アナログTVやチューナーを内蔵しないモニターなどにレコーダーを接続し、デジタルチューナーと使用している場合です。
チューナーを2台とも使用していますので、他の番組を見る事が出来なくなります。


同じような事はアンテナ線を上記のように接続している場合でも起こります。
TVの入力をレコーダーにしてある番組を見ながら、他に1番組を録画中に更に1番組の録画が開始されるとTVの映像はその番組に切り替わります。
この状態になった場合、TVの入力をデジタル、BS、CSなどに切り替えればTVでお好きな番組をご覧になれます。
    • good
    • 0

これを可能にしたいのなら、接続法を変えればよい。


普通は、アンテナ→レコーダー → テレビというようにケーブル接続しますが、このときに入力を分岐すればよい。そうすれば録画中でもテレビ放映のほうは無関係だから、当然見られます。録画中の番組をのぞき見るには、切り替えればよいしもとにも戻せます。
一つでも二つでも同じ。だって、レコーダーにはチューナー付いていますからね。つまり個別にみることができるってわけ。
最初に書いた入力の分岐とはアンテナのことです。


>例えば、HDD録画 1つ目に連続ドラマを録画してHDD録画 2つ目にSPドラマを録画してTVでスポーツ番組を見るって感じです。 
  いつもそうしています。録画しているのに同時に見るなら(記録する以外は)録画する意味がありませんからね。

>あと、HDDに録画してある番組をBRディスク、DVDディスクにコピーしている間にTVで放送中の番組を見ることはできますか?
できます。でも、コピーしたあとの番組は録画中では不要でも整理できません。
    • good
    • 0

HDDに番組録画中に 他の番組を視聴する事は可能ですか?


例えば、HDD録画 1つ目に連続ドラマを録画して
     HDD録画 2つ目にSPドラマを録画して
     TVでスポーツ番組を見るって感じです。>
ダブルチューナー内蔵ですから、2番組同時録画は出来ます。これでチューナーはフル稼働しているので、レコーダーのチューナーを使って他の番組の視聴は出来ません。ただし、テレビに内蔵しているチューナーは使えますので、これで他の番組を見ることは出来ます。

あと、HDDに録画してある番組をBRディスク、DVDディスクにコピーしている間にTVで放送中の番組を見ることはできますか?>
これについても、テレビのチューナーは独立しているのでテレビ自体は見られます。
なお、レコーダーのチューナーを使っての視聴も出来るようです。2番組同時録画中でもブルーレイにダビング出来るくらい処理能力がありますし。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT900/feature …

参考URL:http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT900/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
わかりやすい説明で理解できました。

違うところでみた録画できないって口コミはどういう意味だったのでしょうか・・
それが気になります

お礼日時:2011/07/01 09:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHDDレコーダーで録画中に裏番組が見れない

色々調べてみましたが、ピッタリ一致する質問が見つけられませんでしたので、質問させていただきます。

HDDレコーダーの使い方が今イチわかりません。
レコーダーの番組表で録画予約をして、裏番組を見たいのですが、予約時間になると、録画予約したチャンネルに切り替わってしまい、リアルタイムで見ようと思っていた番組が見られません。

これまで調べた中で、「ダブルチューナー」とか「裏録」とかキーワードが出てきたんですが、よくわかりません。
我が家は、テレビもHDDレコーダーもSHRAPのAQUOSで地デジ対応しています。接続は電気屋がしてくれたので間違いは無いと思います。
ファミリンク接続もされています。

HDDレコーダーのスペック↓
http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod03/dvac82/index.html
テレビのスペック↓
http://kakaku.com/spec/20415010434/

簡単な言葉で解説・解決法を頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

HDDレコーダーの方に繋がっていて、テレビとは直接繋がっていません。
それが原因?
でも、テレビは通常どおり見れています・・・。
>それが原因です。あなたが見ているのはHDDレコーダーです。
TVでは有りません。
HDDレコーダーからアンテナ線が取れますので、それをTVと繋いでください。
それでTVが単独で見られます。

QSONYのブルーレイの録画中、他番組が見れない

同じような質問を読んだのですが、わからないので教えてください。

テレビ→アナログTVに地デジチューナーを取り付け。
ブルーレイ→SONYのBDZ-AT300Sの1チューナーを購入。

これで録画中に他番組は見れないのですか?

録画はブルーレイのチューナーでやって、
テレビは、テレビにチューナーを取り付けてあるから普通に見れるかと思ったのですが・・・


見れないのであれば、どうやったら見れるようになるのでしょうか?
やっぱり2チューナー付きの録画器に買い換えるしかないのでしょうか?
何かコードを足すと見れるようになるとかあるのでしょうか?


すみませんがわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

テレビの外部入力端子ひとつに、地デジチューナーとプルーレイレコーダーを接続した場合には、
正しく試聴できません。


例えば、 テレビの "外部入力端子1" には、地デジチューナーを接続し、
テレビの "外部入力端子2" には、プルーレイレコーダーを接続します。
このような構成にすれば、 "外部入力端子1" からは、常に地デジチューナーからの
映像が送られてくるので、ブルーレイの録画の内容には左右されません。


人気Q&Aランキング