【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

閲覧ありがとうございます


朝ごはんの栄養についてアドバイスいただきたく投稿しました。


最近体調を崩しており、朝はあまり食欲が無いのですが何か食べなければいけないと自分の分は最近よくサンドイッチと牛乳を作って食べています。


その朝ごはんなのですが、トマトがメインです。

(食パン8枚切り2枚の上にトマト中一個スライスをおいたもの)をトースターで焼き、油で焼いたスクランブルエッグにトマトケチャップをたくさん加え、二枚のパンでサンドイッチにしてます。(時々キャベツも入れています)

それと牛乳です。


色々と朝ごはんを試したのですが、最近はこれ以外中々喉を通りません。


トマトは身体にいいからといくつか調べた情報を見て決めたのですが、朝はこれで大丈夫なのかとふと心配になりました。

自分は腎臓が少し弱く(病気というわけではありません。ですが疲れやすい体質です)又低血圧もちです。


一日の食事としては、全体でトマト2コとトマトジュース一杯&牛乳1杯混ぜたもの、牛乳1杯・ヨーグルト2コをとるのは日課になっています(無理に、健康のために特別に、というのでなく結構すきで食べています(^^;


あくまでも朝ごはんに限り、ですが、栄養面でアドバイスいただけるのであればしていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

朝ごはんだからそんな感じで大丈夫だと思いますよ。


食欲ないのに無理に押し込んだらおなか壊すこともあると思います。
フルーツヨーグルトを足してみたらどうでしょうか?
プレーンヨーグルトにキウイとかりんごとか入れて、
甘みにはさとうじゃなくてはちみつ入れたら栄養価も高くなって良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


無理にお腹いっぱいになるとどうしてもだるくなってしまっています。夏バテでしょうかね…

はちみつですか!以前から栄養価など興味がありました。
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/07/01 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング