人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

74歳の夫は アルツハイマーの薬を2年前から服用しております。

又 核酸が物忘れに良いと聞き 1年前から飲ませておりますが たまたま 認知の症状が進むのと時を同じくしたのか知れませんが 飲み始めた頃から 認知の症状が目に見えて進んできました。

核酸のフォーデイズ(株)に聞きますと 通常1日20~60mlの所を 朝昼晩60ml以上飲ませてくださいとの事で 指示どうりに 飲ませています。

病院で貰っている薬は次の通りです。
  バイアスピリン錠10mg
  サーミオン錠5mg
  プロマップ顆粒15%
  釣藤散エキス顆粒
  リボトリール錠0,5mg
  レミニールOD錠8mg  (4月まではアリセプトを飲んでいました)

沢山の薬を毎日飲んでおりますが かかり付けの先生にお聞きするのも 失礼かと思い中々聞けませんが 薬どうしの飲み合わせ 又 薬と核酸の飲み合わせが よくない事が有るのでしょうか?

専門的な事になるかと思いますが どうぞ 宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

核酸じたいは悪くないとは思います。



多くのサプリメントの中では
副作用が少ないのが健康補助食品です。

しかしその中でも副作用が出てくるのが
大企業のものでも多々ありますので調べる必要がありますね。
添加物などが含まれているとやはり
体にも良くないですから。

また
最新の科学やメディアでは
認知症には赤ワインに含まれるレスベラトロールが効果的だということが
紹介されてきています。

アルコールがだめな方でも
今は天然の葡萄皮種などで抽出されているものがありますので
実際に研究結果が出ているものを試されても良いかと思います。

アメリカの国立ガン研究所病院で研究開発されているものを
参考に挙げておきます。
こちらは副作用がみられていないものですので安心だと思います。
ご参考になさってください。

参考URL:http://j.mp/ezovEV
    • good
    • 0

お薬の専門でないので詳しい事は言えませんが


>飲み始めた頃から 認知の症状が目に見えて進んできました
と言う事なので一度お医者さんか薬剤師の方に相談してみると良いと思います。
若しくは一時自主的に飲むのを中止してみるかです。
ご主人の身体を思ってした事のようですし確認は失礼ではないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング