痔になりやすい生活習慣とは?

2年前ぐらいから慢性のアレルギー症状(蕁麻疹)が発症し医者で投薬を続けていますが一向に完治しません。あれこれ薬を変えてもらっていますが、薬を飲んでいる間はマシですが、薬を飲まないと全身に発疹が出ます。かゆみがあるので仕事も集中できず。
医者からはストレス的なものが原因で、何かきっかけは?と聞かれたりしてるんですが、
思い起こせば2年ほど前より、職場の部署異動があり、生活環境も大きく変わりました(変則勤務になりました)それ以降仕事も順調ではないのでその辺のストレスは抱えています。明らかにそれが原因か分かりませんが、心当たりといえばそれくらい・・・
仕事のストレスが収まれば改善する・・・と言うのなら職場の異動も希望しますが、原因もハッキリせず、新たな職場でまた違うストレスも・・・と思うと、それもベストではないかと思います。
第一、そのような理由で部署移動が認めてもらえるでしょうか?それとも別な解決策はあるでしょうか。
同じような症状の方、何かアドバイスあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは

今通院している病院では、ストレスが原因としか診断されていないのですか?
アレルゲンの特定はしていないのですか?
私個人の意見としては、アレルゲンの特定をしない医者は止めるべきです。
蕁麻疹も、いろいろな要因ででます。
うちの子供は、皮膚科でかぶれだと2年間言われ続けアレルギーは否定されましたが、塗り薬を塗らないと痒がるのでアレルギー専門医に転院したところ花粉症でした。
春と秋の雑草が原因で、3度の投薬と体質改善で一年で症状が出なくなりましたよ。

アレルゲンがもし不明なら、先ずはそちらの対策をしてみてはいかがでしょうか。
    • 0

慢性のアレルギー体質です。

(鼻炎を発症)

アレルゲンは、特定されていますか?
(当方は、ハウスダストとカビが主で、
生活空間から排除出来ないものです。
黄砂の時もかなり酷いので、何らかの
化学物質にもある様です)
 シックハウスかも知れませんよ。
もしくは、ヘア・スプレーなど何気なかった
愛用品から発症した可能性も否定出来ません。
アレルゲンを特定し、それを徹底的に排除する
事で、症状の緩和がはかれるのは、良く知られ
ています。
 それが、職場でのストレスの線が濃厚であれ
ば、排除対象となりましょう。
異動願いについては、「診断書」などの根拠が
必要であると思われ、難しい領域になります。
しかしながら、急激なアレルギー反応で死に
至るケースもある事から、症状の軽減に向けて
対策されていくのが急務です。
    • 0