OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

InterPhone F4という通信機器とZUMO660というオートバイ用のナビゲーションを
ブルートゥースにて連動させてます。
携帯はdocomoなので、ハンズフリーのみ使用。
ラジオをこの環境下で聞くためにはどうしたらいいでしょうか。
ツーリングしながらラジオ(TFM アバンティ)を聞きたくて。
どなたか御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします

A 回答 (2件)

http://www.tysltd.com/cellularline/product/inter …

これを見る限りブルーツースで接続するしか方法が無いみたいですからラジオ側にその機能が有ってペアリングがでれば可能でしょうが、今のところそんなラジオ見たことがありませんから何らかの接続方法を自作するか(配線になると思うけど)

http://www.bolt.co.jp/bike-intercom/bcom_bluetoo …
こちらの

ブルーツース機能無しラジオの接続に有るように・・・

http://www.bluenext.jp/btag-s-sf.html

ブルーツースのトランミッターを使用しない限り無理だと思いますが他車の推薦する物が果たして質問者の所持してヘッドセットとペアリングして使用できるかは解りません、またヘルメットでラジオを聞くのでしたら両耳で聞くと周りの環境音が聞こえなくて危険ですし検挙される可能性が高いです(ばれなければ検挙はなくてもとても危険で乗れた物ではないです)私も30年くらい前にウォークマン発売当時試して二度としていません(する気にならない)

もっとも一部のヨーロッパ車などの用に純正でオーディオの付いているバイクも有るので同じようにして音楽やラジオは聞いていますがこれもカウルが大きく静かなバイクでないと無理でしょう(ヘルメットには無線のマイクやスピーカーがあり音量が小さくないと困るから)私は全て配線で繋いでいます(電池は長時間は無理だしエヤーバッグ式のジャケットなどの作動ワイヤーも有るため一本も二本も同じ事)

従ってブルーツースのトランスミッターを使用する、しかし、純正パーツ以外だとペアリングが取れるかラジオとトランスミッターの接続や同時に複数回路使用できるのか等質問者の通信機器の能力にも関係しますからこれ以上は解りません。
多少のヒントにでも成れば参考にして工夫してください(可能でも片耳にしないと駄目ですよ)ステレオで聞くと全く他の音は聞こえないと考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大きな音ではさすがにあぶないので小さな音で聴くようにします。
トランスミッターを使用するのがいいみたいです。

「安全運転義務違反」に引っかかりますよ。

• 0