プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。
半年くらい前からダイエットを始めて少しずつですが
お腹回りとか痩せてきました。
でもどうしても顔だけがぽっちゃりしてて
いつもむくんでいるような感じです。

いろいろネットで調べたのですが、部分的に痩せるのは難しいというものや
やり方次第では可能という情報もあって
実際のところどうなのか悩んでいます。

もし、部分痩せに適したいい方法などありましたら
教えてもらいたいと思います。

以前から顔が大きいと言われて悩んでいます。

A 回答 (4件)

トータル的に痩せることが一番の部分痩せにつながると思いますが、リンパマッサージやフェイストレーニングなども試してみてください。



フェイストレーニング方法
http://ameblo.jp/bear-dream/entry-10883582802.html
リンパマッサージ方法
http://lymphmassage.web.fc2.com/houhou.html

フェイストレーニングは老化防止にもなるそうです。
    • good
    • 0

私も以前顔のむくみが悩みで何とか部分的に痩せられないかなと思いいろいろな人に聞いたり小顔作りのフェイシャルマッサージなど試してみました。


中でも友人からのアドバイスがけっこう参考になり結果的に顔が小さくシャープになったような感じがしましたので参考にしてみてください。
まず顔の表情作りが大切です。具体的にはよく笑ったり、泣いたり、怒ったり、おしゃべりしたり、など普段から顔の筋肉(表情筋)を使うことです。
これは、お腹や太ももなどのダイエットと全く違うので普段から意識せずに行えるのではと思いますよ。
意外に怒りっぽい人など喜怒哀楽の激しい人は顔が締まっているようです。
また寝不足してると顔がむくみやすくなるので普段から睡眠を十分にとってストレスを溜めない毎日を送ることも必要です。
あとは鏡を見ながら思いっきり舌を出す「舌だしダイエット」も小顔作りに効果がありました。最初はかなりきつい方法ですが、慣れると顔の筋肉が鍛えられてる感じがしてとても気持ちいいですよ。詳しいやり方はこちらを参考にしてください。
http://diet.goo.ne.jp/member/way/mov/knk0005_a.h …
顔と体のダイエットは基本的に違うと思いますが、大切なのは自分に合った方法を探すことです。私は以上のやり方で効果がありましたが、だからといってあなたも同じように顔痩せ出来るとはかぎませんのでその点を踏まえ自分なりの痩せる方法を探してみてくださいね。
http://www.tsuyabijin.com/
小顔作りのエクササイズやリンパマッサージというのは基本的に同じような方法なので会社から帰ってお風呂上りにでも毎日続けてみることをお勧めします。むくみやたるみは短期間では取れませんが、継続して毎日続けることでかならずスッキリした顔になってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ダイエットするといっても人に合った方法があるんですね。
私も自分に合った顔痩せができるよう、
毎日出来るだけ笑顔を心がけていい表情作りをしたいと思います。

お礼日時:2011/07/02 16:18

 ぽっちゃりしているのがむくみによるものなのか、皮下脂肪によるものなのか、です。

むくみはふつうは下半身(足)に出ます。皮下脂肪は毛細血管の先にあり、そこに皮下脂肪を溜めるのも皮下脂肪を取り出して血液に溶融させるのも毛細血管を通じて行われますから、どの部分に皮下脂肪を溜め込むか取り出すかは自分の意思や外部の力(揉んだり擦ったり叩いたり)ではコントロールできません。つまり部分痩せはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほっぺやあごの下がふっくらしてるので
たぶん皮下脂肪だろうと思います。
部分痩せは出来ないとのことでちょっとがっかりですが
何とか痩せるように頑張ります。

お礼日時:2011/07/02 16:22

こんにちは



効果が出るかどうか判りませんが(人それぞれなので)
倍噛んで食べるようにしたら顔がすっきりしてきましたけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食事のとき時間をかけゆっくり食べるのは
満腹中枢が満たされるのでダイエットによいと聞きました。
顔が少しでも痩せてフェイスラインがすっきりするなら
よく噛んで食べるようにします。

お礼日時:2011/07/02 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!