アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet Explorer 7 で ツール>インターネットオプション を開くと
[プログラム]タブに[アドオンの管理]というボタンがあり、

システムにインストールされたブラウザのアドオンを有効または無効にします。

と載っていますが、

アドオンとは何をするものでしょうか?

また、誰が私のPCにインストールするのでしょうか?

(googleツールバーなどをインストールするに同意すると、
自動的にインストールされる??)

無効にできるものもあるようですが、削除することはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

これでみてくだちゃい

By hamutaro.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドオンはIEなどのブラウザに機能追加するものなんですね。

教えていただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 12:28

#2です。



>基本的には、ということは、ユーザが同意も選択もしないのに、勝手にアドオンをインストールすることがあるのですか?

ハッカーはPCのセキュリティの問題ですから別として、通常のプログラムでもないことはないです。
次には「ユーザーに同意を求めずにダウンロードされるアドオンもあります。」とありますね。
https://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/ …

また、Firefoxでは、次のようなこともありました。
http://aquapple.jugem.jp/?eid=1139
http://sp.logsoku.com/thread/pc11.2ch.net/pcnews …

気にされる場合は、アドオンの管理画面は時々覗いた方がよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ユーザーに同意を求めずにダウンロードされるアドオンもあります。」とありますね。

「ユーザーに同意を求めずにダウンロードされるアドオンもあります。」とあっても、
それが大問題でないということにはなりませんよね。

「そんなことを放置するなんてありえない。クズだな。」と
教えていただいた一連のサイトのどこかに誰かの記述がありましたし。

このQ&Aを読んだ皆さんが、「ふうん、そんなものか。」と納得してしまいそうで、怖いです。

>気にされる場合は、アドオンの管理画面は時々覗いた方がよいですね。

時々除けばOKというものでもないと思いますが。
自分が許可しないのに勝手に入って勝手に動作しているアドオンが現にあるのですよね。

でもまぁ、私にはどうすることもできませんし、
回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 11:55

アドオンは、IEなどのブラウザに機能追加を行うものです。


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1278i …

しかし、中には、悪さをして、ブラウザ本体の動作に支障が出たりしますから、ユーザーが本当に必要とするものだけを入れるようにした方がよいですね。
基本的には、ユーザーが選択/同意して入れるようになっています。
(IE8定番アドオン40選)
http://ascii.jp/elem/000/000/515/515376/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドオンは、IEなどのブラウザに機能追加を行うものなんですね。

基本的には、ということは、ユーザが同意も選択もしないのに、
勝手にアドオンをインストールすることがあるのですか?

それは大問題ではありませんか?
ハッカーが自由にウイルスや悪意ソフトをインストールできてしまいますよね?

教えていただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!