【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

犯罪歴漏えい:「職務倫理に問題」 道警大量処分 
http://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20110701 …
新聞の記事も読みましたが、処分が甘すぎる気がします。
例えるのも変ですが、教職員は飲酒運転一回でクビになると聞いたことがあります。
停職後に自主的に辞職したとしても退職金が普通に出るでしょうし・・少し甘すぎますよね!

いろいろと接待を受けたのですから、「見返りはまったくないもの」などという論理は成り立たないでしょう。当然、接待する側はメリットがあると判断していたのでしょうから・・・。

道警といえば過去に「裏金の内部告発」があったところだと記憶しています。
今回の真相追求も内部調査というぬるま湯的方法だけでは話にならないと思います。
本当に厳しい体質改善・綱紀粛正が必要だと思うのですが、いかがでしょうか??

私自身は今回の件について、新聞などのわずかな情報しか知りませんが、詳しい方の情報や市民側としての意見・考えなどをいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

警察は、全国的に自分の身内の犯罪には甘いと思います。



何処の警察でもやっていると思われる裏金でも、
内部告発の有ったのは道警と愛媛県警位でしょう。

高知県では白バイが、幼稚園のバスが交差点停まっている所に突っ込んでいながら、
バスの運転手が悪いと云いがかりを付け、刑務所に送りました。

地元のテレビ局が義憤を感じて何回も警察の対応がおかしいと放送していました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%9F%A5% …

愛媛県警の白バイ事故でも白バイの過失を相手になすりつけています。
白バイが前方の右折車の後ろに居るバイクを見落とし突っ込んで当てながら
お前が悪いとやっています。
http://blogs.yahoo.co.jp/toshikazu2355/folder/11 …

検察も警察が手足になっているから、見て見ぬふりしている可能性が有る。
見苦しい限りと思っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は警察ほど厳しさの必要な職種は他にないように思います。
ご回答の内容は非常に参考になりました。

それにしても警察という組織は市民から税金で成り立っていることも忘れ、よくもぬけぬけと自分達のエゴを通すものですよね!
世論や市民の署名活動も踏みつけにする・・その根性、叩きのめさないといけませんね。

貴重なご意見ありがとうございます。
まったく同感です!!

お礼日時:2011/07/02 19:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング