ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

以前何度か相談させて
いただきました。
10日くらいメールで仲良くしてた人からメールが来なくなって、私が何でメールしてくれないのか、何かあったら言ってと長文のメールを何回かしたら「こんなしつこくされたら引くしもうメール止めよう」と言われメアドを変えられたという内容です。めちゃくちゃ凹んで毎日楽しくありませんでした。
そうなって10日くらい経った昨日1通のメールが…
その人とはあるサイトで知り合ったのですがサイトの中からメールできました。「元気にしてるかなって思って」と。そして新しいメアドが書いてたので返事しました。そしたら番号教えてくれて「暇ならかけて、話そう」と言われ電話で1時間くらい話しました。
電話したのは初めてです。内容は本当に普通で
今までメールで話してたようなずっと笑いながら、このまえのことなんかなかったかのように話しました。何で連絡くれたのか聞いても「なんとなく」と…
でも正直嬉しかったしまた明日からメールしてと言われました。まだ今日メールはないですが…
心境の変化でしょうか?こういうことってあるんですかね?
なんか急展開過ぎて訳わかりません。

A 回答 (5件)

いい加減な男です。

自分勝手で最低の男と言えます。
「メール止めよう」というなら、それはその人の判断ですから尊重します。メアドまで変えるのもご自由になさってください。
問題はこの後です。
「元気にしてるかなって思って」とメールをよこした点です。メールを止めたのが間違いだと反省するなら、反省したと率直に言えばよい。そうではなく、自分から止めようと言ってメアドまで変えておきながら、平然とメールしてくるなど最低最悪の男です。こんな自分勝手なものに付きあっていたらこの先振り回されるだけです。

なお、女性からのメールをしつこいと思うなら、自分からはあまり返信できないとか、さらにもう少し回数を控えてくれとか頼めばいいことです。それもしないで断絶するところも愚かだと思います。
No.4さんの言われるように、別人の可能性もありますね。しかも、貴方の書き込みやサイトの仕組みによっては男二人が連携してなくてもできるのかもしれません。いずれにしても、その場合誠実とは言えません。
    • 0

別人の可能性大ですね。

初めにメールしてた人の友人とか。

「サイトの中からメールできました・・・」ってところが引っかかります。

例えば、
初めの人(A)があなたのことが嫌でメールをやめた。
その友人(B)は出会いを求めてた。
(A)は自分のサイトから自分のアドレスということで(B)のアドレスを書いて渡した。
あなたは(B)のアドレスを(A)と思い込んでメールした。

(A)と(B)が多少口裏合わせておけばできますよね。。

電話したのが代わってからなら、ばれないですよね。初めて声聞くんだから。

「このまえのことなんかなかったかのように・・・」
そりゃないですよね。ないんだから。
    • 0

確かにちょっと困惑してしまいますね。

自分で「メールやめよう」と言ったにもかかわらず、「元気にしてるかな」ですか。
連絡をしてくれた理由も「なんとなく」。
以前はメアドまで変え、連絡を絶つという強硬手段をとった相手に、何事もなかった
ように元通りに関係を築こうとする。
第三者からすると、「ちょっと都合良過ぎるんじゃない?」ってとこですかね。

質問者さんのことを大事に思っているのであれば、
また、連絡拒否に至った正当な理由があるのであれば、先回の質問者さんに
対する言動をお詫びをして、その上で関係を再開するのが道理だと思います。

質問者さんが喜ぶのも無理はありませんが、相手のペースにこのまま乗っかって
しまうのは、どうかと思います。
もちろん、連絡を取り合うのは質問者さんの自由です。

今までのことを「なかったこと」とせずに、それを踏まえた上でおつきあいを
されてはいかがでしょうか。
暫くは、様子見(相手を観察)ですかね。

あと、老婆心ながら言わせていただきますと、あまり依存しすぎないように。
(質問者さんの心が穏やかでいられますように(^^))
    • 0

>こんなにしつこくされたら引くし

仲良くしてた人がここまでいうくらいだから、よっぽどの回数のメールを送ったのですか?

相手が男性か女性かによりますが、男性の場合必要な用事以外はあまりメールもめんどくさいと思ってしまう傾向もあります。
日常会話的なことの報告は男はほぼしません。

今まで来てたメールが全くこなくなったので向こうもさみしくなっただけじゃないでしょうか?
どちらにしろ、相手に直接聞いてみるのが一番ですよ。
ここでの回答はあくまでも憶測でしかありません。
    • 0

お前さんからの怒涛のメールが来なくなって心に余裕が出来たんだろう。

余裕が出来ると嫌になった相手の事でももう一回受け入れてみようかなと思う事もある。

これでまた怒涛のメールが送ったら「やっぱ無理」と引かれるから、今度は慎重にな。
    • 0