【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

小学校2年生の娘がAKB48に夢中で、握手会に行きたいと言っています。

握手会の参加券などの入手方法は調べて理解できたのですが、仮に手に入れたとしてそれなりの年齢の男性がたくさん並んでいるところに一人で並ばせるのは心配です。券が1枚しかなくても保護者として一緒に並んであげることは出来るものなのでしょうか。いざ握手のときには一人でメンバーの前に行かせるので私はメンバーのそばに寄れなくても構いません。
経験者の方がいたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

エリア自体が違います。

先に女性子供エリアから握手開始して、
それが終わったら一般客のエリアが握手を開始するという感じです。

例えるなら映画館に入るようなものなので、同伴だからといって無料にはなりません。
そんなに高いものではないですし、ちゃんと親も握手券を買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!ご回答感謝します。

握手券は家族であっても1人1枚必要ですが、

女性・児童専用エリアというのを設けてありますので
そちらに入れば男性と接触の心配はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ単に列が分かれているのでしょうか?それとも待った区別のエリアに?
メンバーも一度に両方に対応するわけにはいかないと思うので、時間で分けられていると言うような感じなんでしょうか?質問ばかりですみません。

保護者として会場に入ることすら難しいんですかね?小学2年生ではまだ読めない漢字もたくさんあるだろうし、どこへ並べばいいのか一人ではおそらくわからないと思いますので・・・