プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「食用」とあるトウガラシの株を購入して育てたところ、花は下向きに咲きました。そのまま実も下向きに育っています。

いいかんじなんですが、よく見るトウガラシの実は上向きについてます。
この下向きのトウガラシってどうなんでしょうか?

よくわかりません。

なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

鷹の爪と言われる 七実とうがらし にいれるものは 上向きに実がなります


普通の食用は下向きです 長とうがらし 伏見とうがらし等
    • good
    • 1
この回答へのお礼

osamu36 さま
ご回答ありがとうございました。

てっきり、実は上につくものと思っていましたのでひと安心です。
「激辛」というふれこみもありましたので、そういう種類なのですね。

少量ですが、これからの収穫が楽しみになりました。

かさねて、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!