【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

現在、ノートパソコンとアクオスにRGBでつないでおります。
Fn+F5 で パソコンの画面表示は出来ます。

さらにFn+F5をおすと、パソコン画面は表示されますが、アクオスの画面は表示されず
「この入力信号は対応しておりません」とでます。

さらにFn+F5をおすと アクオスのみが表示されます。

さらにFn+F5 を押すとパソコン側にアイコンの羅列画面が表示されて、アクオスにはそのセカンダリ画面(右側の画面・アイコンは一切ありません)が表示されます。

どうしても、同じ画面をPCとアクオスで表示させたいのですが どうしても出来ません。

どなたか詳しいかたはおられるでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

現在のディスプレイ解像度はいくつですか。

例えば、1024x768などに下げて、2番目の状態に切り替えると、両方に表示できたりするかもしれません。

もしくは4番目、セカンダリディスプレイの状態で、アクオス側(画面2)の解像度を確認してください。
解像度を変更できるなら、どのような解像度に出来ますか。

TV画面は、サイズこそ大きいですが、ピクセル数ではPCよりずっと少なかったりします。
お使いのノートパソコンの画面の信号をそのまま送ると、高解像度過ぎてアクオスで表示できず、
「この入力信号は対応しておりません」になってしまっていると思われます。
    • 0

とりあえずWinXPだと液晶にメイン、外部にセカンダリで映る状態にして、

メイン画面(ノートの液晶)のアイコンの隙間を右クリック、
メニュープルダウン一番下の「プロパティ」
画面のプロパティ窓の、上のタブ一番右の「設定」
この画面で画面1,2のように図示されているかと思いますが、
OK/キャンセルのボタン列の上の「詳細設定」で、
ディスプレイと基板上ビデオのドライバの設定に入りますが、
複数ディスプレイモードの設定タブというのが、多分ありません。

インテルチップセット内蔵だと、タブ行の「上のインテルの部分」を
クリック、その下の独自文言の中の「グラフィックプロパティ」ボタンを
押して、ようやくメーカー純正のビデオ設定窓が別に開けられます。
ATIなどの場合、タブで出した窓の中で、数種の設定が出来るようです。

そのあと、画面のプロパティに戻ることも出来ますが、
設定内容がそこと、ドライバ独自と異なる時は触らないほうが無難です。
OS終了後に外付けを外して起動すれば、普通は支障が起きません。
    • 0

画面の解像度の問題かも知れません。

アクオスとPC側の両方に対応した解像度とリフレッシュレートに設定すれば、うまく映るかもしれません。
    • 0

ノートの側の機能ですから、そのノートのマニュアルを読んで下さい。

せめて機種を書いてくれれば探して答える事も可能ですが・・・
    • 0