【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

はじめまして。質問させて下さい。ただいま妊娠後期です。
義母のすすめで越谷市佐藤産婦人科が良いと言われこちらに通っています。
分娩もこちらでお願いするのに入院申し込みをしました。が気になるのが分娩費です。
あまり余裕がなくギリギリ生活していていっぱいいっぱいなので前もってだいたいの金額がわかれば安心かなと思いまして。こちらで出産された方一時金42万円の差額はだいたいいくらぐらいでしたでしょうか?
普通・帝王切開とだいたいの予算がわかればお願いします。休日・夜間でも変わりますよね?平日・昼間とではどのくらい差がつくのでしょうか?
友人の知り合いがこちらで普通分娩で出産したらしいのですが60万ぐらいかかって意外に高いんだよ~と言っていたと今日聞きそんなに!?と思い貯金足りない…と不安になってしまいました。
そんなにかかるものなのでしょうか?
友人・知り合いで同じ所で出産した子がいなく情報がないのでお願いします。

A 回答 (1件)

産婦人科の分娩費は自由診療にあたるので、病院ごとに料金がまちまちです。

私が通ったところでは、一時金の差額で約10万が自己負担でした。窓口で問い合わせたし、料金表も張ってあったので、だいたいそのぐらいかかると最初から分かっていたので、準備しやすかったです。

ただ高いところだと差額で30万とか、いうところもあるとのこと。

ここで質問するより、通院している産婦人科の窓口で一度問い合わせてみたほうが早いですよ。
    • 1