こんばんは、高1の女です☆

私は地黒で、美白したいという気持ちは誰にも負けないというほど白くなりたいです(笑) 今、ポンズダブルホワイトを使っているのですが、体の中から美白するのもいいなーっと思って、サプリメントを始めようと思ってます。

過去の質問を見ている限り、私はハイチオールCかチョコラCCホワイトがいいなーと思っているのですが、どっちがいいのでしょうか??今日薬局に行って、どちらも同じ値段で売ってたので迷ってしまい、結局買えませんでした(笑) 使ったことある方、今使ってる方、などなど、ご回答よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

こんにちは、

私もよくお店で悩みます。
まず、値段と量だけでなく、内容ビタミンの種類とその成分量をみてください。

1錠あたりの含有成分の表示が必ず書いてありますよね。そうすると、安いものでは1錠あたり(もしくは1回分あたり)とれるビタミンの量が違ってきたりします。もちろん、ビタミンEやCなどでは天然型かそうでないかでも値段がかわってきます。

これで比べると、同じ成分でメーカーが違うだけで値段が結構違います。メーカーが違っても内容が同じであれば安いほう選ぶのも選択肢の一つですよ。

で、ハイチオールCとチョコらCCを比べてみると、まず、配合されている成分が微妙に違います。
おおざっぱにいえば、ハイチオールCのほうはシステインが多めでついでビタミンC。チョコラのほうはシステインは少な目だけどビタミンCが多めで、ビタミンB郡、Eが含まれていますね。

ハイチオールに大目のシステインは美白のほか肝機能にもきくので、大人で呑み助であればこちらのほうがよいかと思いますが、高校生なんで関係ないですね。
こちらを買うなら、別に配合量控えめのヴィタミンCも別にとってやってもよいと思います。ヴィタミンcはすべてのビタミンの基本なんで。

でチョコラCCに含まれているヴィタミンBは粘膜やお肌の状態を整えるのに効果があるとされています。もし、口内炎とか肌荒れぎみ人ならこちらのほうがよいかも。。。でも、まだビタミンEまではいらないかな。これはあったらあったで、抗酸化作用にすぐれるので大切なヴィタミンのひとつです。

でも、どれも取りすぎが気になるほどの量じゃないのであまり神経質になることはないと思います。サプリメントってほんと気やすめ程度ってかんじなんですよね(逆に効きすぎるとこわいかも)

そうですねえ。バランス的にはチョコラかな。でも、ハイチオール+ヴィタミンCという選択もありますね。1回にとる量を計算すれば値段てきにはあまりかわらないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しいご回答、ありがとうございました!!チョコラCCに決めました!とにかくビタミンCを取りたいので…。
とても参考になりました!どうもありがとうございました☆