こんばんは、高1の女です☆

私は地黒で、美白したいという気持ちは誰にも負けないというほど白くなりたいです(笑) 今、ポンズダブルホワイトを使っているのですが、体の中から美白するのもいいなーっと思って、サプリメントを始めようと思ってます。

過去の質問を見ている限り、私はハイチオールCかチョコラCCホワイトがいいなーと思っているのですが、どっちがいいのでしょうか??今日薬局に行って、どちらも同じ値段で売ってたので迷ってしまい、結局買えませんでした(笑) 使ったことある方、今使ってる方、などなど、ご回答よろしくお願いします(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、


私もよくお店で悩みます。
まず、値段と量だけでなく、内容ビタミンの種類とその成分量をみてください。

1錠あたりの含有成分の表示が必ず書いてありますよね。そうすると、安いものでは1錠あたり(もしくは1回分あたり)とれるビタミンの量が違ってきたりします。もちろん、ビタミンEやCなどでは天然型かそうでないかでも値段がかわってきます。

これで比べると、同じ成分でメーカーが違うだけで値段が結構違います。メーカーが違っても内容が同じであれば安いほう選ぶのも選択肢の一つですよ。

で、ハイチオールCとチョコらCCを比べてみると、まず、配合されている成分が微妙に違います。
おおざっぱにいえば、ハイチオールCのほうはシステインが多めでついでビタミンC。チョコラのほうはシステインは少な目だけどビタミンCが多めで、ビタミンB郡、Eが含まれていますね。

ハイチオールに大目のシステインは美白のほか肝機能にもきくので、大人で呑み助であればこちらのほうがよいかと思いますが、高校生なんで関係ないですね。
こちらを買うなら、別に配合量控えめのヴィタミンCも別にとってやってもよいと思います。ヴィタミンcはすべてのビタミンの基本なんで。

でチョコラCCに含まれているヴィタミンBは粘膜やお肌の状態を整えるのに効果があるとされています。もし、口内炎とか肌荒れぎみ人ならこちらのほうがよいかも。。。でも、まだビタミンEまではいらないかな。これはあったらあったで、抗酸化作用にすぐれるので大切なヴィタミンのひとつです。

でも、どれも取りすぎが気になるほどの量じゃないのであまり神経質になることはないと思います。サプリメントってほんと気やすめ程度ってかんじなんですよね(逆に効きすぎるとこわいかも)

そうですねえ。バランス的にはチョコラかな。でも、ハイチオール+ヴィタミンCという選択もありますね。1回にとる量を計算すれば値段てきにはあまりかわらないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しいご回答、ありがとうございました!!チョコラCCに決めました!とにかくビタミンCを取りたいので…。
とても参考になりました!どうもありがとうございました☆

お礼日時:2003/10/21 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルギニンのサプリの摂取は空腹時にということですが

アルギニンのサプリの摂取は空腹時にということですが・・
その理由は何でしょうか?

アルギニンが酸に弱いからとか
胃での吸収がいいようにとか 聞くのですが、

空腹時でも摂取したら胃酸は出るのでは?とか思ってしまいます。

Aベストアンサー

空腹時の方が、吸収率がよいからだと思います。

アルギニンは、要はアミノ酸(タンパク質の抗生物質)の一種なので、
食べ物と同じようなもので、胃を荒らすような成分ではないです。

「食後にのむ」とされているサプリメントは、空腹時に取ると胃を荒らすような物です。
アルギニンに限らず、胃を荒らさないサプリなら、なるべく空腹時にとる方が、吸収率がよいです。

Q地黒の人もスキンケアで美白になれますか?

地黒の人もスキンケアで美白になれますか?

もともと地黒です。
おかげで?シミやそばかすはまったくないのですが、やはり美白に憧れてしまいます・・。
いろいろな美白モノの化粧水や美容液を試したのですがまったく効果がありません。

地黒の人はやはり美白モノの化粧水等は効果がない(美白にはなりづらい)のでしょうか。

Aベストアンサー

私も地黒です。
美白ものが肌に合えば、自分の今までの肌よりは明るくなるような気がします。
でも色白の人には遠く及びません。
もともとの色を脱色するほど強力なものではないのですよね。

私も色黒のお陰でシミ、そばかすはないので、それで若干肌色が明るくなれば儲けものだと思うようにしています。

Q身長を伸ばす為にアルギニンのサプリ(下記URL見て下さい)を摂取しよう

身長を伸ばす為にアルギニンのサプリ(下記URL見て下さい)を摂取しようと思ってるのですが、効果はありますか??

現在高1で、身長が全く伸びなくて困ってます><

http://www.supmart.com/search/?pid=6716
↑これなんですが・・

Aベストアンサー

こちらで回答させていただいたsenzyuです。
http://questionbox.jp.msn.com/qa6047379.html

アルギニンに関してたくさん質問を出されているのを拝見させていただきました。
すごく勉強をされているようで大変素晴しいと思います。

しかし効果については期待しないほうがいいと思います。
なぜ効果があるという方がいる一方で、私のように否定的な人がいるのかを考えていただければと思います。
「効果がある!」と書いてあるサイトなどは、ほぼ商品を販売するサイトではないでしょうか。
wikiや医師のブログや病院などのサイトには、商品を支持する意見は少ないはずです。

商品を肯定する人は、商品を売る側の方か信じて使用している方のどちらかだと私は思います。もちろん、売る業者はそれが仕事であり、絶対悪いとまでいいませんが、認められている効能効果以外を宣伝するのは法律違反(薬事法違反)になりますし、真面目に商売をしている方に対して失礼だともいえます。

添付されたURLの記事も法律スレスレです。
例えば、

「L-アルギニンは、アンモニアの解毒~~~~するシステムに関わるアミノ酸です。」

と、あります。「関わる」っていうところがミソです。
効果があるとは言ってません。

また、次に、
「アルギニンは、体内で~~~~イベント予防に関係します。」

と、あります。「関係します」であって、効果があるとは言ってないんです。

他にも「『役立つ』ことが報告されてる」とか「アスリートから人気があります」とか。

ちゃんと効果が認められていないから、法律上「効果がある」とはいえないのです。しかし、あたかも効果があるかのように書かれているから、私などはなんともいえない気分になります。

また、動物実験を例に挙げていますが、人間での実験でなければ意味がありません。
そのことについてはこちらを参照してください。
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail771.html#q5

そもそも本当に優れた効果があるのならば、「医薬品」になっています。
つまり、もっと色々な国のあらゆる大きな企業や大学によって研究され、効能効果が国から認められているはずなのです。
なぜ、そうならないのかといえば、効果が期待できないからです。
これは全ての健康食品にいえることです。
テレビやネットでは、コラーゲンや大豆イソフラボンやポリフェノールやグルコサミンや核酸などと次々とこういう商品の宣伝がされますが、これは日本人みんなの健康を思って「やさしさ」でいってくれてる訳ではなく、「商品を売りたいから」だと考えていいです。


あと、アルギニンについての補足をさせてください。

前の質問でもありましたが、アルギニンはアミノ酸の一種です。
そして、アミノ酸というのは、タンパク質の構成成分です。

つまり、タンパク質の源である肉や魚は、アミノ酸がたくさん繋がってできたものです。

ですから、アルギニン(アミノ酸)が欲しければ、肉や魚をとればいいということになります。

それから「アルギニンが成長ホルモンの分泌を誘導するか」についてですが、そういった研究の文献はないようです。
もし興味があれば、下記のサイトの外部リンクのアルギニンの項目をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%8B%E3%83%B3

なぜ、そんな効果があるなどと言われだしたのかはわかりませんが、噂とはそういうものだと思います。

また、もし仮に優れた効果があったとしたら、それはそれで大変なことです。
成長ホルモンには血糖値をあげる作用があったり、大人では末端肥大症になったりもしますので、
糖尿病の人は肉や魚は食べてはいけないことになったり、普通の方でも大人になるにつれて末端肥大症になり、アゴがしゃくれてくることになってしまいます。

また、アルギニンに限らず、栄養素は過剰にとる必要はありません。
取り過ぎて逆に不健康になることもあるぐらいです。適量というものがあって、多くとればとるほど効果がでる訳ではないのです。例えばビタミンCは肌にいいのはたしかですが、沢山とってもツルツルにはならず、腎臓を悪くしてしまいます。鉄分だって取り過ぎると吐き気を起こします。サプリでなく、普通の食事から普通の量を摂取するのがベストだと私は思います。

ただ、不足しがちなカルシウムは、サプリで補ってもいいかもしれません。
あと私ならバレー部に入ります。バレー部の運動は身長が伸びると思います。
あと牛乳をたくさん飲みます。そしてたくさん食べて、たくさん寝ます。

こちらで回答させていただいたsenzyuです。
http://questionbox.jp.msn.com/qa6047379.html

アルギニンに関してたくさん質問を出されているのを拝見させていただきました。
すごく勉強をされているようで大変素晴しいと思います。

しかし効果については期待しないほうがいいと思います。
なぜ効果があるという方がいる一方で、私のように否定的な人がいるのかを考えていただければと思います。
「効果がある!」と書いてあるサイトなどは、ほぼ商品を販売するサイトではないでしょうか。
wikiや医師の...続きを読む

Q美白で化粧品で地黒も白くなりますか?

私はもともと色白ではないのですが、体に比べて顔は白いです。

顔の色に合わせたファンデーションを使うと、
顔だけが浮いて見えるので、黒目のファンデーションを使っています。
体は外に出なくて日焼けをしない部分も白くはありません。
顔だけ白くなってしまったのは、美白化粧品を使っているからでしょうか。せっかくだから首も白くなりたいと思っています。

Aベストアンサー

紫外線はたとえば家の中に居ても窓越しやなんかで少しは当たっています。
顔だけが白いと云うのはファンデーションなどで多少防御されているのでしょう。
今時期体は服を着ていても外を少し歩くだけでも少し以上は焼けます。
綿製品は紫外線を通し、ポリエステル素材などは紫外線を通しにくいそうです。
私は色白ですが赤くもならずに焼け易いのです。
ですから、なぜかお日様にも日常紫外線くらいで当たってないのに、海にも行ってないのにうっすらビキニ型が残るのは、下着(ポリエステル系とかナイロン素材)だったんですよ。
TシャツとG-ンズっていう綿の素材の格好で外をウロウロしてるだけで、綿は紫外線を通してますから、ポリエステル素材である下着型が白く残ってきますね。

残念ながら美白化粧品がお肌を白くしたとは思えません。
首もお顔に合わせる為に、首は日焼け止めなどを塗って頂くと良いのではと思います。

外へ出られる時も綿の服装であれば、体にも日焼け止めを塗るか、ポリエステル素材の服、または紫外線を通さないというUV効果のブラウスシャツなどを羽織るとかしてみてくださいね。

紫外線はたとえば家の中に居ても窓越しやなんかで少しは当たっています。
顔だけが白いと云うのはファンデーションなどで多少防御されているのでしょう。
今時期体は服を着ていても外を少し歩くだけでも少し以上は焼けます。
綿製品は紫外線を通し、ポリエステル素材などは紫外線を通しにくいそうです。
私は色白ですが赤くもならずに焼け易いのです。
ですから、なぜかお日様にも日常紫外線くらいで当たってないのに、海にも行ってないのにうっすらビキニ型が残るのは、下着(ポリエステル系とかナイロン素...続きを読む

Qアルギニン(サプリメント)の摂取時間

アルギニンのサプリメントを飲んでいるのですが、飲む時間帯で悩んでえはいます。空腹時もしくは運動1時間前と書いてあるのですが、その時間帯に飲むことが出来ずにいます。食後にとっては、いけないのでしょうか。また、なぜ食後はだめなのでしょう。あと、サプリメントは、なぜ水で飲まないと、いけないのかもお教えください。

Aベストアンサー

>食後にとっては、いけないのでしょうか。

多分効果的に体に摂取するために、空腹時にとると吸収が良いと言っているのでしょう。べつに食後にとっても大丈夫だと思います。もともとアルギニンは食物から取れるので。

>サプリメントは、なぜ水で飲まないと、いけないのかもお教えください。

基本的に薬でもそうですが、水以外の飲み物と取ると相互作用が気になるからだと思います。吸収が抑制されたりするのかも知れません。

ちなみに運動一時間前にアルギニンをとるのは、摂取してから効果がピークに達するのが一時間半なので、その時間に運動すると効果的だからです。

↓一応アルギニンの説明らしいです。

参考URL:http://www.kyowa.co.jp/health/amino/research/research_021.htm

Q今、ちふれの化粧水(青いボトル)を美白にいいと聞いて使い始めました。

今、ちふれの化粧水(青いボトル)を美白にいいと聞いて使い始めました。

使っている方がいましたら効果など教えてください

Aベストアンサー

少しまえ使いました。安いだけあって、効果がはっきりでません。
赤いちふれもいまいちでした。
個人差があるので、わたしの肌の感想ですが....
さっぱりでもつっぱりでも、まったりでもなく
「これしかつかえない」と思わせる感じはしない商品です。
でも、350円くらいの口紅は良い商品でした。
同じ色をリピートしています。(余談でした)

Q海外サプリ カナダ ホリスタ(holista)のサプリメント

カナダ製海外サプリメントのホリスタ(Holista)のサプリメントを購入できるオンラインショップを探しています。Natural Vitamin Direct以外のサイトを知っている方、ご連絡下さい。

Aベストアンサー

ここはどうでしょう?
数は少ないと思いますが・・・。

参考URL:http://marukai.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=&x=4&y=10&sort=n

Q☆美白!美白!美白☆

高校生です☆
美白したいんですが、化粧水は今使っているのがとても気に入っているので、変えるつもりはないです(^^; 美白クリームなども、ベタベタするし、あまり塗りたくないです…
こんなわがままな私でもできる美白方法教えてください☆☆やっぱりパックですかね?でも、どんなパックがいいのか…
条件多くてごめんなさい↓↓

Aベストアンサー

こんにちは。私も美白!めざしています。日本にいた時は、色も白かったのですが今はカナダの日光がとてもきつく空気が綺麗な所にいるせいか、段々日焼けして元にも戻らなくなってます...

私も色々調べていたのですが、最近使い出した化粧品の会社の方からいろいろ教わりました。
美白用のクリームなどは一時的なものらしいです。というのも、美白というのは外から追求しても何もならないという事です。 やっぱり内面からも大切。ビタミンCなどがよいみたいです。レズベリーなんかは美白効果が有ると聞きましたが。
そしてもちろん、日焼け止めをしっかり塗ることですね。日焼け止めは白く残る位塗るのが今の紫外線対策には良いみたいですが、
それって気持ち悪いですよね^^;  そしてその上からファンデーションを塗るのが良いみたいです。
後、クリーム(保湿用の)もやっぱりUVカットが入っている方が無い方より良いみたいです。

中から、外から対策してみて下さい。

Q肌荒れ改善サプリメントのきらりとお恵みという商品を飲んだら逆に肌荒れが酷くなり肌が赤くなった。サプリ

肌荒れ改善サプリメントのきらりとお恵みという商品を飲んだら逆に肌荒れが酷くなり肌が赤くなった。サプリメントを使わず改善する方法を教えてください。

Aベストアンサー

肌荒れを治すには、できる限り気にしないこと(ストレスになり余計荒れるので)➕洗顔時は洗顔剤は使用しない(異常ある時に手入れしようとすると余計に荒れやすくなるので)
お湯などで洗顔後に化粧水だけを塗布していたら、僕は徐々に回復しました。
一番は皮膚科に一度いって、肌にきくお薬をもらうことですね( ´ ▽ ` )

Q花王ソフィーナ メモリーホワイト 薬用集中美白スティック  これは男でも使えますか?

1センチ大の気になるシミがあります。
CMで「花王ソフィーナ メモリーホワイト 薬用集中美白スティック」なるものを見たのですが、これは効果があるのでしょうか?
また、薄くなったり場合、使用をやめると元に戻ってしまうのでしょうか?

ハイチオールCは2瓶飲んでも効果がありませんでした・・・

Aベストアンサー

初めまして。

そのシミは、生まれたときからあるものであれば化粧品や医薬品服用では、薄くならないかと思います。
最終手段は、レーザー治療ですね。
ちなみに私は左腕に浮島の様にあるだけでなく左上半身が全て麦芽の様な無数のそばかすだらけですが
見えないところなので諦めています。

さておきそうでなければ、とにかく日焼け止めを塗って絶対焼かない様にし
(汗で流れたらまめに世の女性は塗りなおしています)
必要であれば日傘をして(男性だと恥ずかしいかもしれません)
毎日ビタミンC(アスコルビン酸など?)を兎に角根気良く服用し続けるに
限ると個人的に体感しています。

【参考】
ビタミンC アスコルビン酸 (原末)
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/x021730h/

ちなみに私は、毎日C-1000 コンプレックス タイムリリースというのを3年以上続けて服用していますが少し色が白くなったような?
美白は、石の上にも3年でしょうか。

なお、メモリーホワイトの効果は未使用なので解りませんが
ロート製薬のしみそばかす対策液というのも合わせて塗って
いたら良かった様に感じています。

女性物の化粧品を男性が使っても私は、大丈夫だと思いますよ。
夫も私の化粧水を時々使っていますがなんともありませんし。

sisteinさんのシミが無くなりますようお祈りしております。
絶対に諦めない強い意志と思い込みが大切では、ないでしょうか?

初めまして。

そのシミは、生まれたときからあるものであれば化粧品や医薬品服用では、薄くならないかと思います。
最終手段は、レーザー治療ですね。
ちなみに私は左腕に浮島の様にあるだけでなく左上半身が全て麦芽の様な無数のそばかすだらけですが
見えないところなので諦めています。

さておきそうでなければ、とにかく日焼け止めを塗って絶対焼かない様にし
(汗で流れたらまめに世の女性は塗りなおしています)
必要であれば日傘をして(男性だと恥ずかしいかもしれません)
毎日ビタミンC(アスコ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報