ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんばんは、高1の女です☆

私は地黒で、美白したいという気持ちは誰にも負けないというほど白くなりたいです(笑) 今、ポンズダブルホワイトを使っているのですが、体の中から美白するのもいいなーっと思って、サプリメントを始めようと思ってます。

過去の質問を見ている限り、私はハイチオールCかチョコラCCホワイトがいいなーと思っているのですが、どっちがいいのでしょうか??今日薬局に行って、どちらも同じ値段で売ってたので迷ってしまい、結局買えませんでした(笑) 使ったことある方、今使ってる方、などなど、ご回答よろしくお願いします(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、


私もよくお店で悩みます。
まず、値段と量だけでなく、内容ビタミンの種類とその成分量をみてください。

1錠あたりの含有成分の表示が必ず書いてありますよね。そうすると、安いものでは1錠あたり(もしくは1回分あたり)とれるビタミンの量が違ってきたりします。もちろん、ビタミンEやCなどでは天然型かそうでないかでも値段がかわってきます。

これで比べると、同じ成分でメーカーが違うだけで値段が結構違います。メーカーが違っても内容が同じであれば安いほう選ぶのも選択肢の一つですよ。

で、ハイチオールCとチョコらCCを比べてみると、まず、配合されている成分が微妙に違います。
おおざっぱにいえば、ハイチオールCのほうはシステインが多めでついでビタミンC。チョコラのほうはシステインは少な目だけどビタミンCが多めで、ビタミンB郡、Eが含まれていますね。

ハイチオールに大目のシステインは美白のほか肝機能にもきくので、大人で呑み助であればこちらのほうがよいかと思いますが、高校生なんで関係ないですね。
こちらを買うなら、別に配合量控えめのヴィタミンCも別にとってやってもよいと思います。ヴィタミンcはすべてのビタミンの基本なんで。

でチョコラCCに含まれているヴィタミンBは粘膜やお肌の状態を整えるのに効果があるとされています。もし、口内炎とか肌荒れぎみ人ならこちらのほうがよいかも。。。でも、まだビタミンEまではいらないかな。これはあったらあったで、抗酸化作用にすぐれるので大切なヴィタミンのひとつです。

でも、どれも取りすぎが気になるほどの量じゃないのであまり神経質になることはないと思います。サプリメントってほんと気やすめ程度ってかんじなんですよね(逆に効きすぎるとこわいかも)

そうですねえ。バランス的にはチョコラかな。でも、ハイチオール+ヴィタミンCという選択もありますね。1回にとる量を計算すれば値段てきにはあまりかわらないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しいご回答、ありがとうございました!!チョコラCCに決めました!とにかくビタミンCを取りたいので…。
とても参考になりました!どうもありがとうございました☆

お礼日時:2003/10/21 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルギニンのサプリの摂取は空腹時にということですが

アルギニンのサプリの摂取は空腹時にということですが・・
その理由は何でしょうか?

アルギニンが酸に弱いからとか
胃での吸収がいいようにとか 聞くのですが、

空腹時でも摂取したら胃酸は出るのでは?とか思ってしまいます。

Aベストアンサー

空腹時の方が、吸収率がよいからだと思います。

アルギニンは、要はアミノ酸(タンパク質の抗生物質)の一種なので、
食べ物と同じようなもので、胃を荒らすような成分ではないです。

「食後にのむ」とされているサプリメントは、空腹時に取ると胃を荒らすような物です。
アルギニンに限らず、胃を荒らさないサプリなら、なるべく空腹時にとる方が、吸収率がよいです。

Q☆美白!美白!美白☆

高校生です☆
美白したいんですが、化粧水は今使っているのがとても気に入っているので、変えるつもりはないです(^^; 美白クリームなども、ベタベタするし、あまり塗りたくないです…
こんなわがままな私でもできる美白方法教えてください☆☆やっぱりパックですかね?でも、どんなパックがいいのか…
条件多くてごめんなさい↓↓

Aベストアンサー

こんにちは。私も美白!めざしています。日本にいた時は、色も白かったのですが今はカナダの日光がとてもきつく空気が綺麗な所にいるせいか、段々日焼けして元にも戻らなくなってます...

私も色々調べていたのですが、最近使い出した化粧品の会社の方からいろいろ教わりました。
美白用のクリームなどは一時的なものらしいです。というのも、美白というのは外から追求しても何もならないという事です。 やっぱり内面からも大切。ビタミンCなどがよいみたいです。レズベリーなんかは美白効果が有ると聞きましたが。
そしてもちろん、日焼け止めをしっかり塗ることですね。日焼け止めは白く残る位塗るのが今の紫外線対策には良いみたいですが、
それって気持ち悪いですよね^^;  そしてその上からファンデーションを塗るのが良いみたいです。
後、クリーム(保湿用の)もやっぱりUVカットが入っている方が無い方より良いみたいです。

中から、外から対策してみて下さい。

Q鼻炎としそ

私の知り合いがアレルギー性鼻炎で悩んでいます。噂でしそが効果があると聞きました。しそは本当に効果がありますでしょうか?知人はしそが苦手なので、もし効果があるようならサプリメントを勧めようと思うので、お勧めのしそのサプリメントがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
以前スギによる花粉症で市販薬を服用していたのですが、やがてそれも効かなくなり、仕事を気にしながら時間を掛けて病院へ行っても当時は良い薬も無く、仕方なく藁にもすがる思い?でハーブに頼った者です。

ただし、私が飲んだのはサプリメントではなく、以前NHKで紹介していたハーブティでした。何故かレモンバーム農場で淹れている、レモンバームティを飲んでいるに人に花粉症の人はいないとのこと。そこで、ハーブに詳しい娘に相談し作ってもらったのがシソ科がメインの、【レモンバーム・ミント(スペアミント・ペパーミントどちらでもOK)・ローズヒップ、そして利尿作用のあるハイビスカスをブレンド】した、特製ハーブティでした。(全てドライハーブです。割合は3:1:1:1程度)

そのハーブティを毎日飲み続けていく内に症状が和らぎ、更に飲み続けると(夏は冷やして)、翌年のスギ花粉の時期には症状は全く出なくなりました。それでも用心して、さらに翌年の春まで飲み続けましたが、すっかり直ってしまったのか、まるで普通の状態でしたので、それでこのブレンドのハーブティは終わりにしました。勿論人によっては、合う合わないもあるでしょう。でも、あまりにひどければ一度試しても良いかもしれません。

それと、鼻づまりの解消法に目や鼻の周りを指先で軽く叩いてました。副鼻腔炎(蓄膿症)に似た状態ですので、鼻水が溜まっている場所に刺激を与えて、追い出してあげるのです。一時しのぎではありましたが、それでだいぶ楽にはなってました。これは、見た目の、目の周りの腫れぼったさも無くなるという、美容上の効果もあった為に今でも続けております。(花粉のニュースを見ながら、軽くトントンです^^)

以下はご参考までに。
ハーブの紹介
http://www.sen-kaori.co.jp/freepage_30_1.html
花粉症にレモンバームティー
http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20040915A/
http://www.tokyo-beauty.jp/contents/herb/herbtea/lemonbalm/
花粉症対策<ハーブ>
http://www.charis-herb.com/Advise/2003/Advise.Mar.03.html
有機ハーブティー
http://www.aromashop.jp/shop/ProductSearch.do?action=simplelist&search=2&grand_genre_id=112&genre_group_id=1&sub_genre_id=11201
http://www.treeoflife.co.jp/top.html

こんばんは。
以前スギによる花粉症で市販薬を服用していたのですが、やがてそれも効かなくなり、仕事を気にしながら時間を掛けて病院へ行っても当時は良い薬も無く、仕方なく藁にもすがる思い?でハーブに頼った者です。

ただし、私が飲んだのはサプリメントではなく、以前NHKで紹介していたハーブティでした。何故かレモンバーム農場で淹れている、レモンバームティを飲んでいるに人に花粉症の人はいないとのこと。そこで、ハーブに詳しい娘に相談し作ってもらったのがシソ科がメインの、【レモンバーム・ミ...続きを読む

Q地黒の人もスキンケアで美白になれますか?

地黒の人もスキンケアで美白になれますか?

もともと地黒です。
おかげで?シミやそばかすはまったくないのですが、やはり美白に憧れてしまいます・・。
いろいろな美白モノの化粧水や美容液を試したのですがまったく効果がありません。

地黒の人はやはり美白モノの化粧水等は効果がない(美白にはなりづらい)のでしょうか。

Aベストアンサー

私も地黒です。
美白ものが肌に合えば、自分の今までの肌よりは明るくなるような気がします。
でも色白の人には遠く及びません。
もともとの色を脱色するほど強力なものではないのですよね。

私も色黒のお陰でシミ、そばかすはないので、それで若干肌色が明るくなれば儲けものだと思うようにしています。

Q肌荒れ改善サプリメントのきらりとお恵みという商品を飲んだら逆に肌荒れが酷くなり肌が赤くなった。サプリ

肌荒れ改善サプリメントのきらりとお恵みという商品を飲んだら逆に肌荒れが酷くなり肌が赤くなった。サプリメントを使わず改善する方法を教えてください。

Aベストアンサー

肌荒れを治すには、できる限り気にしないこと(ストレスになり余計荒れるので)➕洗顔時は洗顔剤は使用しない(異常ある時に手入れしようとすると余計に荒れやすくなるので)
お湯などで洗顔後に化粧水だけを塗布していたら、僕は徐々に回復しました。
一番は皮膚科に一度いって、肌にきくお薬をもらうことですね( ´ ▽ ` )

Q☆美白☆

顔には美白化粧品をずっと使っているので結構白くなってきたのですが、明らかに顔以外は少し黒いんです。全身の美白の出来る、しかもよく効くものって何かありますか?教えてください♪
学生なので、高価なものは買えません。手ごろな値段のものを教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

そうゆうものはないでしょう。あれば女性全員が白くなっています。
話はとびますが、やせるサプリメントもありません。
あれば、肥満サプリメントがこれほど氾濫していません。

ただ、色白に多少効果があり、安全で、安価なものはビタミンCです。

1日500mg程度、製品としては、アスコルビン酸の結晶を選べば、添加物が入っていないので安全でしょう。
1年くらいで多少白くなったかな、と効果が判ると思います。

Q血液サラサラ効果のあるサプリメント

単身赴任でがんばっている主人の事ですが、どうしても食事もかたよりがちで、仕事帰りが遅い為、運動不足です。51歳ですが生活習慣病に片足突っ込んでる状態です。このような状態だと血液もドロドロになり色々な病気を招いてしまうのではと心配です。せめて血液サラサラ効果のあるサプリメント(健康食品)は、ないものかと探しています。ご存知ないでしょうか?ちなみに主人は高血圧で薬を服用しています。

Aベストアンサー

タマネギです.
 http://www.kenkozukan.com/archives/01/post_1.html

 http://www.kenko-55.com/blood/020/
 http://www.hyoyaku.org/cntnt.php?cnt=616
 http://www4.ocn.ne.jp/~ohyama/sara.html

VEが良いそうです.サプリより医薬品で飲みましょう.
  http://www.kanemouke55.com/archives/28648930.html
  
納豆を食べます. サプリの頼りたくなる気持ちは分かりますが,逆に健康被害も多いのです.
 http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
 http://hfnet.nih.go.jp
 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei/anzen/qanda/index.html

Q美白で化粧品で地黒も白くなりますか?

私はもともと色白ではないのですが、体に比べて顔は白いです。

顔の色に合わせたファンデーションを使うと、
顔だけが浮いて見えるので、黒目のファンデーションを使っています。
体は外に出なくて日焼けをしない部分も白くはありません。
顔だけ白くなってしまったのは、美白化粧品を使っているからでしょうか。せっかくだから首も白くなりたいと思っています。

Aベストアンサー

紫外線はたとえば家の中に居ても窓越しやなんかで少しは当たっています。
顔だけが白いと云うのはファンデーションなどで多少防御されているのでしょう。
今時期体は服を着ていても外を少し歩くだけでも少し以上は焼けます。
綿製品は紫外線を通し、ポリエステル素材などは紫外線を通しにくいそうです。
私は色白ですが赤くもならずに焼け易いのです。
ですから、なぜかお日様にも日常紫外線くらいで当たってないのに、海にも行ってないのにうっすらビキニ型が残るのは、下着(ポリエステル系とかナイロン素材)だったんですよ。
TシャツとG-ンズっていう綿の素材の格好で外をウロウロしてるだけで、綿は紫外線を通してますから、ポリエステル素材である下着型が白く残ってきますね。

残念ながら美白化粧品がお肌を白くしたとは思えません。
首もお顔に合わせる為に、首は日焼け止めなどを塗って頂くと良いのではと思います。

外へ出られる時も綿の服装であれば、体にも日焼け止めを塗るか、ポリエステル素材の服、または紫外線を通さないというUV効果のブラウスシャツなどを羽織るとかしてみてくださいね。

紫外線はたとえば家の中に居ても窓越しやなんかで少しは当たっています。
顔だけが白いと云うのはファンデーションなどで多少防御されているのでしょう。
今時期体は服を着ていても外を少し歩くだけでも少し以上は焼けます。
綿製品は紫外線を通し、ポリエステル素材などは紫外線を通しにくいそうです。
私は色白ですが赤くもならずに焼け易いのです。
ですから、なぜかお日様にも日常紫外線くらいで当たってないのに、海にも行ってないのにうっすらビキニ型が残るのは、下着(ポリエステル系とかナイロン素...続きを読む

Qサプリの効果実感ありますか?

最近αリポ酸やコエンザイムQ10などなど様々なサプリメントがありますね。
私自身もビタミンやミネラルのサプリを服用していますが効果があるのか実感がありません。
皆さんはどんなサプリを服用していますか?
また、そのサプリの効用を実感していますか??

Aベストアンサー

去年の秋頃からCoQ10を飲み始め、効果は感じられなかったのですが2~3ヶ月前から、CoQ10・αリポ酸・ビタミンB6とEの入っているロート製薬の「リポQ10E」を飲み始めちょっとした変化に気づきました。豆乳も飲んでいるし、去年からのサプリもあるので「リポQ10E」の効果かどうか断言はできませんが足の甲や腕の肌がきめ細かくきれいになっていました。それに最近、実年齢よりも若く見られます。

Q美白・健康等のサプリメントについて

高2です。
最近受験勉強を始めて、食生活などがかなり乱れています。
おかげでニキビ・肌荒れ・乾燥・抜け毛などが増えてきました。不規則な食生活を直すように心がけているんですが、勉強をしているとついつい食生活が不規則になってしまいます。
なので手軽に摂取できる、サプリメントを使用したいと思います。
そこで質問なんですが、上記の症状の対策として、どんなサプリメントをとっていけばいいんでしょうか?詳しい人がいましたら、良ければ教えてください。
あとサプリメントなんですが、手軽に買えるDHCの中からでお願いします。

Aベストアンサー

受験勉強おつかれさまです。
ニキビ・肌荒れ・乾燥・抜け毛等のお悩みみたいですが
確かにサプリメントはお手軽ですが
doradoraokinaさんのお悩みはサプリメントでは改善できないと思います。
doradoraokinaさんのお悩みは内面的なダメージ(食事・睡眠等)と
外側のダメージ(肌荒れ・乾燥等目に見える部分等)の両方からのケアが必要になってしまってます。
サプリメントは通常の生活で不足してしまっている物の補助であり
極端に足りないものや荒れてしまっているものにはあまり効果が表れません。
doradoraokinaさんに今必要なのは
1.きちんとした食生活。
2.十分の睡眠。(5~6時間は最低必要です。)
3.化粧水、クリーム等を使っての保湿。
その上での必要ならサプリメントだと思いますよ。
以上の3つが治せないならサプリメントも無駄になってしまうので
購入は控えた方がいいのではないでしょうか?
逆にサプリメントで誤魔化してもイライラしたり情緒不安定になったりしてしまいますよ。
集中力も落ちてしまって本末転倒になってしまう可能性もあります。
ご自分の体を大事にすることから始めてみてください。
そうすれば高校2年生なら年齢的にもサプリメントは必要ないはずですよ。
私は栄養士なので厳しい発言になってしまいますがよろしくお願いします。

受験勉強おつかれさまです。
ニキビ・肌荒れ・乾燥・抜け毛等のお悩みみたいですが
確かにサプリメントはお手軽ですが
doradoraokinaさんのお悩みはサプリメントでは改善できないと思います。
doradoraokinaさんのお悩みは内面的なダメージ(食事・睡眠等)と
外側のダメージ(肌荒れ・乾燥等目に見える部分等)の両方からのケアが必要になってしまってます。
サプリメントは通常の生活で不足してしまっている物の補助であり
極端に足りないものや荒れてしまっているものにはあまり効果が表れません。
dor...続きを読む


人気Q&Aランキング