ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

最近夜に別れて数年たつ元彼から「元気?」とメールが来ました。
正直付き合う前も付き合っても別れても好きになることがありませんでした。
告白された時も好きじゃないし、気になる人がいると答えましたがそれでもいいということで、私も付き合って行けば好きになって行くんじゃないかと付き合いをOKしました。
私は販売業をしていて、彼が休みの日は必ず私の店にきて悪い男が付かないように見張ってると毎度毎度見に来るようになって店にまでくるのは困ると断りました。
好きな気持ちが一方的過ぎて逆に伝わらなく引いちゃいました。
体の関係も生理なのに大丈夫大丈夫と言って無理矢理進めて行くし、ゴムもつけないし本当に引きました。
普段大人しい顔して、力が強いので断るのが怖かったです。
それから付き合っている間会う回数を減らしました。好きならまだしも全然好きになる点がなく…。
私と結婚を考えていると言われたけど、嬉しくなかったし、何も思わなかった。こんな状態が続くのは悪いと思い別れを告げました。好きになれなかったと。
しかし、別れても半年一年に一回メールがくるんです。
最初は何度か返事を返していたのですが、返信しなくなった今も「元気?」とメールが来ます。
好きが一方的過ぎて、友達なり戻ったとしても何だか怖いです。
メルアドも彼のことで変えたいとも思いません。
このままメール無視しても間違いなくメールは来ます。
拒否しているのに築いてくれない彼どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

着信拒否をしなければ、拒否をされていないと勘違いすると思いますけど。

電話もメールも、拒否すれば、気づきますよ。

この回答への補足

そうですよね。
ちゃんとはっきり着信拒否しないといつまでもこの状況は変わらないんですよね。
着信拒否します。

• 0
この回答へのお礼

ベストアンサーにさせて頂きました。
ご回答ありがとうございました。

好き好き言いながら自分の性欲一つ満足に抑えらず腕力にモノを言わせるあたりとか、恋人の仕事場で明らかに邪魔になるようなことをする非常識加減とか、相手の気持ちを読み取ることもできず結婚を考えてるなんてホザくとか、返信がないのにしつこくメールするとか

なんかストーカータイプというか…そういう人間はキレたら何するかわからないですね。彼はあなたの家も知ってるんですよね?着信拒否して諦めてくれればいいですけど、大丈夫ですか?ガマンして無視を決め込むか、あたりさわりない事務的な返事をしておく方が安全だと思いますが…

この回答への補足

そうなんですよ。
付き合ってる時でも店に会いにくるぐらいですから。でも着信拒否することに決めました。

• 0
この回答へのお礼

そうなんです。
おっしゃる通りです。
考えて行動して行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

補足要求です。

>拒否しているのに
と書いておられますが、どのように拒否をしたのでしょうか?

この回答への補足

メールの返事を返さないことで察して欲しいと思っていました。
はっきりメールを送って来ないでと伝えた方が良いでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

着信拒否することにしました。
早く回答して頂きありがとうございました。