冷凍保存いつもしていますが、ある雑誌でレンシレンジを使うと細胞が壊れるから栄養分が無くなるなどと見たのですが、どうなのでしょうか?ちなみに白米、発芽米、玄米それぞれすべて冷凍保存してもいいのでしょうか?あと、保存可能期間も知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

我が家も,余ったご飯は,冷凍保存し,電子レンジで解凍してます。おいしく食べてますよ。ご飯の保存には冷凍が一番みたいですよ。

参考URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/no.4/lab_ …
    • 0