【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今更ながらディズニーキャラクターのマリーちゃんという猫の存在を知りました。

皆さんご存知の通り、夢の国の主はネズミです。
ネズミにとって猫は自分を襲う天敵です。

ディズニー的にはその辺どうなっているのでしょうか?
マリーちゃんとミッキーやミニーの仲が気になります。
実はディズニーランドのパレードとかではお互い近寄らないようにとかの配慮があったりして・・・?
それとも、ネズミが犬を飼っている時点で、猫とネズミの関係なんてもうどうでもいい感じなのでしょうか?

A 回答 (1件)

マリーちゃんは猫ですが

ミッキーやミニーはネズミでありながら完全に「擬人化されたキャラクター」です。

だからミッキーは家も持っていますし
プルートという犬を飼っています。
プルートはミッキーがアルバイトで留守番をしたペットショップからもらったものです。

なのでミッキーは必ず服は着ますがプルートは裸。

ミッキーはテーブルで食器を使って食事をしますが
プルートは床で犬のお皿から食べます。

ミニーちゃんに至っては猫を飼っていたりします。

つまりミッキー、ミニー、ドナルドは動物の皮をかぶった人間みたいなものです。

マリーちゃんには飼い主がいるし、裸で四つん這いで
まさに「猫」ですね。

チップとデールは思いっきり「リス」の立場ですね。
    • 0