【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

よろしくお願いします。

英検の級がTOEICスコアの何点に相当するかを調べていますが、
TOEICがリニューアルされた2006年5月以降のデータを見つけることができないでいます。
(ネットで調べると、2001年のデータに基づいた情報は容易に見つかるのですが・・・)

1級、準1級、2級、準2級の4つがあればベストですが、最低限、たとえば準1級辺りの1つだけでもわかれば他の級も大体予測がつきますので、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

下から2つ目のサイトからたどってTOEICの公式資料
http://www.toeic.or.jp/toeic/pdf/data/DAA2008.pdf
に飛ぶと、8ページ目に、2001年4月から2009年3月まで(つまりリニューアルの前と後の両方を含む)のTOEICを受検した人が、
「過去1年以内に取得した実用英語技能検定(英検)の級があれば該当するものにマークしてください。」
という質問でマークした結果のグラフ(英検の各級合格者のTOEIC平均得点(最低ラインではない))がわかるんですね。
(いちいちくどく書いてすみません。ここにメモしておかないと、私自身がわけがわからなくなるので。)

たくさん挙げていただいたうちの1つのおかげで、1歩近づきました。
いちばん下のサイトは2001年のデータが元で、上の3つは出所不明ですね。

お礼日時:2011/07/01 17:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング