【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Twitterクライアントの「ツイタマ」をずっと使っていたのですが、最近になって・・・起動すると「データを取得できませんでした。(401: Could not authenticate with OAuth.)」「アクセストークンが有効ではありません。設定からユーザ認証をし直してください。」とエラーメッセージが出てしまいます。

なぜかTLは読み込めるのですが、書き込みができません。

Saezuriでも試してみたのですが、全く同じエラーが出ています。


対処法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も同じ状態になったことがありました。


最初は数日待てば直ったのですが、何回も発生するのでいろいろ確認してみたところ・・・

・IEでツイッター(本家)にログインしている
・ツイッター(本家)の設定画面で「HTTPSを常時使用する」をチェックしている

の2つが重なる状況で発生することがわかりました。
ということですので、対処法としては上記のどちらかを外せばいいということになります。

なお、これはあくまで私の環境の場合ですので、質問者さんの場合は他の原因かもしれません。
    • good
    • 0

同じく自分も同じ症状です。


具体的な解決策は無いそうなので、作者さんに修正してもらってアップデートを待つしかなさそうですね

自分は今のところ他のクライアントで対応しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
自分も他のクライアントで対応していたのですが、いつの間にか直っていましたw

お礼日時:2011/09/17 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツイタマを立ち上げてもデータが取得できない

最近、ツイタマを立ち上げても"データが取得できません""ストリーム接続に失敗しました"
と表示されて、TLが全く表示されなくなりました。
何が原因なんでしょうか?またどうやったら再び使えるようになるんでしょうか?
宜しければお教え下さい。お願いします。

Aベストアンサー

わたしも同じ症状でした。
いろいろ調べてみたら、IEがオフラインだとAdobe Airもオフラインになるらしく、それが原因だとわかりました。
わたしはここしばらく全くIEを使ってなかったので、IEからツイッターにログインしてみたところ、無事ツイタマがデータ受信始めました。

一度お試しください。


人気Q&Aランキング