【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

新しい彼に、『排尿痛がある。喉痛くない?』といわれました。

このふた月は、私としか性交性がないと言います。

私はひと月半前までは、他の方との関係もあった事を伝えた上で、自分には性病らしい症状は全く無いと言いました。

『俺は時間が無いから診察に行けないけど、君は調べて来た方がいいよ。』と言われます。

『私が診察しても、あなたの排尿痛は治らないのよ?結石とかの可能性もあるし。自分で医者に行くべきじゃない?』

と、返したところ、時間が無いと一点張りです。

私なら自分に自覚症状があれば、先ず医者に行って結果を知ってから彼に病院を勧めますが…

まだ交際2ヶ月なので、お互い信頼しきれない部分もあります。

性病を伝染された!というケンカ腰な言い方ではなく、あくまで私の体を気遣う言い方なのですが。

彼は何故病院に行かないのでしょうか?

我慢できちゃう程度の痛みなのですか?

ご回答お願い致します。

A 回答 (8件)

性病の経験はありませんが、

友人(男)がクラミジアに感染した時、
排尿時の痛みは悶絶するほど痛い、と言ってましたよ。
もし、彼が我慢できる程度なのであれば
これって性病なのか?くらいの違和感かもしれませんね。

調べてみますと、クラミジアや淋病って
女性にはほとんど自覚症状が無いようです。
対して、男性は1週間ほどの潜伏期間の後に排尿痛。

2ヶ月間、彼があなた以外と性交渉がないのであれば
あなた以外に感染源は無い、と思っても不思議じゃないですね。
(ネット等で調べた可能性もありますね)

状況的に考えると、あなたが感染源である可能性がある以上、
まずはあなたがスグに病院へ行くべきだと思います。
自分の健康のことを解決することがまず最優先。
感染した、感染された、なんて後で話し合えば良いことです。

彼が病院に行きたがらない理由は分かりませんが、
我慢できる程度、ということは半信半疑なのでしょう。
先にあなたがシロだと分かれば俺は行かなくてもいいじゃん、という
だけのことかもしれませんし、単に恥ずかしいだけかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

明確なご回答ありがとうございます。
お互いにどっちが悪い?とか、争う気持ちは無く。

もし本当に激痛であれば、早く治療して欲しいし、とにかく円満に解決したいです。

どうしても彼が行かないようなら、私も自分の為に自分の意志で行かなければと思いました。

しかし、ころころ質問により彼氏の職業が変わるね?

無名な役者、有名歌手のバックダンサー、三菱地○の社員とか。(笑い)
    • 0
この回答へのお礼

職業が変わってるのではなく、彼氏が変わっているのです。
回答にはお答え頂いてませんが、面白いので…お礼しておきます。笑

尿道炎、膀胱炎とかではないでしょうか?

何故自分の症状を病院に行かず彼女である、あなたに性病の疑いがあるような言い方をして変ですね。
まず彼が診察を受け、きちんとした結果が出て、もし感染の疑いがあると言われたなら、彼女であるあなたに話すのが道理ですよ。
泌尿器科に行くのが恥ずかしく抵抗があるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

私もそこが不思議です。やはり、恥ずかしいというのが病院に行かない一番の理由でしょうか?
病院に行くことを強く勧めてみます。
ありがとうございます。

実は元々性病持ちで、症状が大したこと無かったから放置してたけど、ちょっとヤバい状況になってきた、と

あなたにも感染しただろうから、自覚症状が出る前に病院に行かせよう

気付いてないみたいだから、あなたから感染された事にしとけば、そのまま騙せそう
ついでに俺の治療費も出させようかな?

みたいな事だったりして?
    • 0
この回答へのお礼

男性はそういう考え方を思いつく人が多いんですね、うっかり騙されそうです。
しっかり彼の態度を見て気をつけます。

あんたが前の男から持ってきたんだろ?ケケケ

• 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。だとしたら、とても申し訳ないです…

仕事が忙しいから、わかりに、行って欲しいとお願いしたのでは?。

• 0
この回答へのお礼

ストレートに受け入れるべきでしょうか。
本当に痛いのなら、可哀想です。
ご回答ありがとうございます。

彼は、自分の粗チンを医者に見せるのが恥ずかしいので、あなたが病院に行って診て貰ってきた処方薬を、自分がぶんどって飲んで治そうという算段をしています。

卑怯と言えば、卑怯なやり口です。
    • 0
この回答へのお礼

世の中にはそんな人もいますか…勉強になりました。ありがとうございます。

ははは、ゴメン。

彼は性病にかかっています。前の彼女か風俗かでしょう。
であなたに感染してないか調べさせたいのです
タブンキット。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…参考になりました。その可能性もありますね。ありがとうございます。