ホットドックて、どうしたらソーセージの周りにあれだけの厚みの衣を付ける事ができるのでしょうか?
ホットケーキのもとをつけても無理でした・・・

A 回答 (1件)

あげあしを取るつもりはありませんが、「アメリカンドッグ」ですね?


固めの生地を丁寧にからめると良いようですよ。
ホットケーキミックスだと膨れるので、厚みがでやすいかもしれません。

http://www.ecorient.co.jp/hmp/mm/078/index.html
http://www.geocities.jp/moontea_kingdom/page019. …

参考URL:http://www.ecorient.co.jp/hmp/mm/078/index.html,http://www.geocities.jp/moontea_kingdom/page019. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。アメリカンドックです。注文する時いつも間違えて、違う商品がでてきたりします。(気をつけなければ)やっぱり、ホットケーキミックスでいいんですね!生地を固めにしてチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q駒門PAについて

ご閲覧ありがとうございます。
以下、ご存知の方いればご回答よろしくお願いします。

(1)駒門PAには外部から入ることが出来るのでしょうか?
(2)入れる場合、どういった経路になりますでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、#2です。
#3の方の回答に補足します。

#3の方の貼っているリンク先に載っているPA、SAは
「ぷらっとパーク」として公式に紹介されているものです。

駒門PAは、ぷらっとパークの指定、標示はありませんが
外からの出入りが可能になっています。

たとえば・・・
海老名SAは外からの出入りが可能と思われる通路があるのですが
『この通路は道路管理用です。お客様のご利用はできません』と
明記されています。
駒門PAの通路には、このような標示はありません。

しかしながら、禁止の標示がないわけですが、
「許可」の標示もありません。

自己判断でどうぞ、としか、私にはアドバイスができません。
あしからず。

Qホットケーキを焼いたんですが、なぜホットケーキミックスは牛乳量を500mlや1Lにせずに400mlで

ホットケーキを焼いたんですが、なぜホットケーキミックスは牛乳量を500mlや1Lにせずに400mlでのホットケーキミックス粉の配分で売ってるんですか?

牛乳嫌いなんでそのままでは飲まないので100ml余るので、仕方がなしに400mlの記載のところ100ml多く入れて、結局本来のメーカーが思っている美味しいホットケーキが食べられずに終わります。

毎回思うんですが、子供も牛乳嫌いが多いので配分量500ml、1Lになるように粉を配分して売って頂きたい。

この100ml余分の性でホットケーキ=美味しくないというホットケーキミックス粉の消費が増えない負のスパイラルで、消費者もメーカーも誰も得をしていない気がしてならない。

Aベストアンサー

その100mlを使う家庭と、使わない家庭で生産ラインを2倍にしてコストをかけるよりは圧倒的に多いであろう100ml使う家庭向けのラインに専念した方が経費もかかりませんからねぇ。

それにケーキミックスの主役は牛乳ではないので、牛乳の分量をベースに製品を作ることはないと思います。

Qホットドックのトッピング

学際でホットドックを売ることになったのですが、
何かトッピングが無いかなと考えています。
「ホットドックのトッピングとしておいしかったもの」、
「あったらおいいしそう」と思うものを教えてください。

Aベストアンサー

厚切りポテトチップを大きめに砕いた物:触感の違いが楽しいです。普通のポテトチップだとすぐにふやけてしまうのであまり向きません。
細かく刻んだピクルス:ピクルスは自作すると安くつきます。
スライスオニオンのマリネ:ザワークラウトの代わりです。ザワークラウトがあるならそちらの方がいいかも。

Q衣まで付けて冷凍してたコロッケ。また、作り直して良い?

分かりにくいタイトルで申し訳ありません。

じゃがいもがたくさんあったときに、コロッケを作りました。
そして、冷凍してたのですが(1ヶ月くらい?)なかなか揚げる機会がありません。
仕事から帰ってくるのは遅く、そんな中で揚げ物はしたくないし・・・。

なので、一度解凍して、もう一度形を作り直そうか、と思っています。
今は普通の小判型なのですが、小さい団子くらいな感じに。
これは大丈夫なのでしょうか?もう衣も付けてる状態で
冷凍してたので、また形を直すとなるともう一度衣を付けることになります。

これは大丈夫ですか?アドバイス、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

形を変える時に一度崩しますね。
その時、マッシュポテトの状態とみなし、一度電子レンジにかけて冷ませば大丈夫です。
その後、整形すれば再冷凍も可能です。
ただし、1ヶ月の冷凍は微妙に味の変化が出ますので、1週間を目安にしたほうが良いですね。
暑い時期揚げ物はしたくないのでしたら、薄く平にして、フライパンで焼いても美味しくいただけると思います。
この場合パン粉は具の中に混ざっていて繋ぎになっているので再度パン粉をつける必要はありませんが、心配なら卵を少し混ぜ、片栗粉を軽く振って焼いてください。

Q静岡県の「東名原」BS「東名駒門」BSに停まるバス会社はある?

静岡県の「東名原」(富士-沼津間)BS「東名駒門(裾野-御殿場間)」BSですが、JR東名バスのダイヤ改正により、停まる便がなくなってしまいました。
それぞれのBSに、今でも停まるバス会社はありますか?
(かつては静岡鉄道が停まっていたような気がしますが)
あったら、時刻表のURLも教えてください。

Aベストアンサー

きょう、東名愛鷹から東京駅まで乗車しました。
ここ最近、東名高速バスを利用していませんでしたが、バス停が新しくなっていました(2~3年くらい前は、かなり古いものでした。)。

現在の愛鷹のバス停にある路線図には「原」「駒門」の記載はありませんでしたが、2~3年くらい前まで使われていたそれには、既に廃止されている路線も書かれていました。

下記リンクを見ていただきますと、このあたりが詳しく書かれています。
「原」は、静岡鉄道がかつて運行していた沼津・新静岡線で停車していたようですが、JR(国鉄)バスは停車していなかったようです。
この路線は、かなり昔(昭和59年頃)に廃止されています。
「駒門」は、平成3年に廃止されている模様です。

参考URL:http://www.inv.co.jp/~fumo/tomei01.html

Q東京で美味しいホットドックのお店

今、私は重症の頚椎のヘルニアで、もうじき寝たきりの生活になるかもしれません。
そこで、昔、アメリカに貧乏旅行をしたときに、ロスの露店で買って食べたホットドッグをもう一度、食べてみたいと思いました。
東京都で、美味しい本場のホットドッグを食べさせてくれるお店を教えてください。
寝たきりになると、グルメどころではなくなってしまうので、最後に、懐かしい食べ物を求めるようになりました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまで私の好みですが。
本郷にある「ファイヤーハウス」のホットドックが美味しかった覚えがあります。
私はハンバーガーを頼むことが多いのですが、ホットドックを頼む人も多いので、
人気なんだと思います。場所は本郷三丁目駅から春日通りを後楽園方面へ歩いて5分ほどでしょうか。
アメリカンスタイルの建物なので、すぐわかります。 無休で営業しております。

一足延ばして春日駅方面に抜けると、お持ち帰り専門のアップルパイ「マミー」もあるので、
ご自宅でまた楽しんでみてください。 参考になればうれしいです。

Qおいしいホットドック

最近ホットドッグにはまっています。都内で美味しいホットドックを出している店ご存じですか? お奨めの店を是非教えて下さい。

Aベストアンサー

ジローはもう閉店したようです。
ジローの跡地にできた店が紹介されていました。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0000738338/0002667246/ktop/

Q琵琶湖外周道路にあるというホットドック屋さんについて

琵琶湖外周の道路にあるホットドック屋さんですが、秘密のケンミンショーでは詳細な位置が書いてありませんでした。
琵琶湖西の161号線のどのあたりにあるのでしょうか?

また、車じゃないと行きづらい場所にあるのでしょうか?
電車等の交通機関でできれば行きたいのですが…。
ご存知の方は最寄の駅名等教えて頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

白鬚神社の少し南、高島市鵜川のあたりで見かけます。
電車だとちょうど駅と駅のあいだなので少しつらいですね…北小松駅から3kmぐらいあるのかなー。
季節の良いときに散策がてらに歩くにはよいかもしれませんが。
http://hiroba.gnavi.co.jp/usr/pandasan/trip/detailTrip/19717
http://sazanami22.exblog.jp/6969865

Q大食いの人はホットドックを無限に食べ続けるのですか

大食いの人はホットドックを無限に食べ続けるのですか。

Aベストアンサー

以前ギャル曽根に食事をさせた後レントゲンを取るという企画の番組を見ました。
普通胃は食物が入ると、胃液と混じって粥状に消化されてから幽門が開き腸に行く様になっているそうです。
ところがギャル曽根の場合は、胃に入った食物がほとんど胃に滞留せずに腸に行っていました。
つまり胃が一杯になってもう食べられない、という状態が生じないのではないでしょうか。

Q魚肉ソーセージ

市販の魚肉ソーセージはいったいどのように結束されているのでしょうか。
中身をつめたものに金具をはめると、中身に空気が入ってしまったり外側に中身があふれてしまったりしそうなものですが。。

特に困ってはいませんが、どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

金具をはめる前に「ひねり」を加えているのではないでしょうか・・・

チーカマなども、金具のあたりにひねられた形跡が見えます。

しかし、全てにその形跡があるわけでもないので、やはり謎ですね。


人気Q&Aランキング