ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

私は今、大学生で相鉄線のある駅から横浜に行き東横線で渋谷に行く学生定期を買っています。

そして、横浜駅でアルバイトをしています。

しかし夏休みになったら定期はなくなってしまうのですが、バイトは交通費を支給してくれません。

なので定期を買おうと思ってるのですが、通学定期券として相鉄線の横浜までを部分的に買うことができるのでしょうか?

変な文章ですみません。

A 回答 (2件)

今の定期と同じ区間ならば買えます(購入時に通学証明は必要です)

通学と異なる区間では通学定期は買えません(通勤定期ならば買えますが通学定期の数倍でしょう)

今と同じ学校までの通学定期を買うほうが安いと思います(アルバイトの日数で変わりますので料金を調べて試算することです)
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
計算してみます

大学まで行かない(渋谷にあるんですよね?)定期を「通学定期」として買うことはできません。

今回の場合は相鉄の横浜駅までの「通勤定期」を買うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました