【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ハローワークにて、
食品販売とそのお店に併設されているカフェ接客の求人がありました。

その求人に興味をもったので、実際にそのお店に行って来ました。
お店の雰囲気も良く、どの店員さんもとても丁寧に接客をされていたので、
私もそのお店でぜひ働きたい!と思ったので、
ハローワークで申し込みをしてきました。
書類審査は無く、面接のみです。

今、志望動機を考えていまして、
そのように言いたいのですが、
正社員の志望動機としていうのはマズイでしょうか…?

A 回答 (3件)

お店の雰囲気の良さは、志望動機になります。

その一員となって、より多くのお客様を招くことで、お店の増益増収に貢献したいと強調できればいいでしょう。具体的に述べる事が肝心です。
    • 2
この回答へのお礼

雰囲気の良さは正社員での志望動機になるのですね。
困っていたのでとても助かりました。
ありがとうございました。

求人は「正社員」ではなく、パートかアルバイトなのでしょうか。

正社員としての募集であれば、堂々と述べれば良いでしょう。しかしパートかアルバイトの求人であれば、正社員としての志望動機として述べることは、ルール違反になるので、差し控えるべきだと思います。もし「将来、正社員になれるように、頑張りたいと思います。」と言えば、会社側が正社員として将来的に雇用する気が無ければ、それだけで落ちてしまいます。そのリスクはかなり高いので、お勧めできません。
何はともあれ、職場の雰囲気がとても良く、仕事が自分に向いていることをアピールして、採用になることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

アルバイト・パートではなく正社員での募集です。
仕事が自分に向いていることをアピールします。

良いと思います。

実際に見てもいないのに、推測で語るより、
余程やる気を感じます。
更に、自分の店を褒められて悪い気がする人は誰もいません。

その他にも、接客が好きだとか、得意だとかを書くと良いです。
    • 0
この回答へのお礼

接客が好きなことを志望動機に付け加えてみます。