プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築するにあたって大建のグラフィアートスーパーファインを玄関にしたいと思っています。
見た目大理石に見えて、大理石のように冷たくないために、
フローリングの上に大理石風の化粧シートを張ってある
大建のグラフィアートスーパーファインに決めたのですが、(色がホワイトオニキス柄)
色が白っぽいため、しかも目地も白の為
汚れが目立ってかえって汚く見えてしまうという話を聞き
困っています。
カタログで選んだのでショールームとかで実物を見てないため
心配になっています。

実際に商品をご覧になった方等のご意見聞かせていただきたいのですが

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

見てはいませんが…玄関を白い感じを希望ならやはりシ-トでない方法がいいと思います。



汚れやすいはずです。
大理石のプレ-トを張った方がいいと思います。冷たいけど……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり汚れやすいですかね?
この商品です。
http://data.daiken.jp/catalog/sougou2011/catalog …
考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/02 12:08

というか…玄関にシートを貼るのですか??


タイルか天然石を使われた方がずっといいと思います。家の顔ですから多少の費用が掛ってもシートは止めた方が良いと思います。汚れやすいという前に…かなり安っぽく見えると思うのですが…我が家はテラコッタのタイルを使いました。
どうしても使いたいご希望があるなら、せめてショールームで確認、あるいは、大きめのサンプルを貰って置いてみるなどした方が良いと思います。

ごめんなさいちょっと…勘違いしました。玄関ホールのフローリングを大理石模様のシートが張ってあるものにするという事ですよね。う~~ん・・・これは好みだからな…・私なら絶対に選びませんが・・・
汚れる、模様がかすれる等の経年劣化は絶対にあると思います。ふつうのフローリングも同様です。どんな素材を使っても経年劣化はしますので、もう本当に好みの物を入れればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テラコッタタイルですか・・
いいですね。
憧れはありますがお手入れ等大変そうで・・

ありがとうございました。

考えてみます。

お礼日時:2011/07/02 12:10

TV番組でこの製品を使っている家がありました。

結構良い感じだったので、一度次の家に提案してみようと思っています。
石は冷たいし、堅すぎるし、その弱点を克服する良い製品だと思ったのですが、どんな物でも汚れます、汚れれば拭けば良い。カタログでは防汚性もあるとはうたっていますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかほっとしました。
メリット、デメリットを納得して使いたいと思います。
明日ショールームで商品を見てきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 15:52

ビアンコ柄を使っていますが目地の汚れは気になりません。



白色系のため、光に当てなければ埃はあまり目立ちませんが髪の毛や濃い色の汚れはすぐわかりますので都度クイックルワイパーと水拭きで掃除しています。

ただ、書斎でキャスター付きの椅子を使用しているのですが、耐摩耗性に優れているとはいえ、若干つやが薄れてきている感じですのでそれが唯一気になる点です。

しかしながらワックスも不要ですし個人的には木目柄のフローリングより高級感が出ていると思っていますので満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日ショールームで見てきました。
ショールームにはビアンコ柄を敷いていましたがきれいでした。
良かったです。安心しました。

そうですね。長く使っていると光沢が薄れてきますよね。
それは又メンテすればよいですね。
私も高級感が気に入っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!