ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

(長文でまとまっていなくて、申し訳ないです。)
私は今、大学4年生(今年で23歳)で来年卒業で、彼氏(社会人・29歳・1年半の付き合い)がいます。
そして、両親に内緒で彼氏と同棲中(約1年)で、食事(彼氏が料理するのが好きなので。たまに私もやってます)以外の家事はほぼ私がやっています。

1年間休学(家庭の金銭的理由)し、自分で休学金稼ぎ、家にわずかですがお金を入れていました。
その際、交通費などを浮かすために彼氏から「家にくれば?」という案から同棲を始めました。
彼氏とは、大学卒業後に結婚したい(共働きではなく、専業主婦)と話しています。

今年、大学に復帰し、就活をし始めましたが、未だ内定はありません。
周りも内定が決まり、私に会えば「どう?」と聞いてくるので、うんざり。
やる気が起きず、あまり進められていません。
私は自分が社会人というより主婦の方が合っていると思っていますし、元々何かをしたいからこういう仕事をしたいという気持ちも特にないので余計やる気がないのです。
最近、カウンセリングを受けたのですが、自分の気持ちが就職より結婚という気持ちの方が強いと気づきました。
カウンセリングの先生は、「本気なのは分かった。就活は後回しにして、両親にどう認めてもらえるかを考えたら」とアドバイスを頂きました。

逃げや甘えと言われると思いますが、彼氏と結婚して一緒にいたいと思っています。
もちろん、彼氏に全て養ってもらおうなんて考えていません。自分もアルバイトをして、(奨学金の)大学費の返済や生活費の足しにと思っています。
彼氏の休みが平日(土日のように、続けて休みはない)なので、就職したら合わないのですれ違ってしまう。それは嫌なので、バイトの方がいいと思ってしまいます。

今年の夏といっても、もうすぐですが、彼氏が仙台に(いつ戻ってこられるか分からない)転勤になります。つまり、遠距離恋愛になります。
私は遠距離恋愛が自分の性格上、無理だと思っているので、ちゃんとした約束が欲しいと思いました。
(仙台に行くと、彼氏はもっと忙しくなり、休み(続けて休みはない)が合わない、深夜近くまで仕事で連絡の時間も合わないと思います。なので、私の方が合わせないと厳しいと思います。)
一度、そのことを話したら、彼氏も「両親に挨拶しないとね」と言ってくれ、本気で考えてる事が分かりました。
しかし、私の家庭の状況が良くないことや父が彼氏を認めていないことから、兄に相談したところ、「時期が良くない。お前がちゃんと自立して1人で生活できるようになってからにしろ」と言われてしまいました。
正論だと思います。しかし、私は結婚したいです。もちろん、家族にきちんと了承を得て結婚したいです。
兄は「遠距離で別れたときの事も考えて、保険として就職した方がいい」とも言っていました。

私としては、大学卒業後、結婚、そして一緒に住みたいです。
例え、就職をしても就職先を絶対転勤先の近く(地震があったばかりなので、親も反対すると思います)ってわけにはいかないですし、結婚したら辞めたいです。
別れたときの保険としてってのも、何なのって感じです。理解はできるけど、気持ち的に嫌です。
それなら、厳しい道だけど、就活しないで父に認めてもらえるように頑張った方がいいんじゃないかと最近、思ってきました。
就活と婚活、私は要領よく2つのことを進められませんし、就活も上手くいっていないので、気持ち的にも落ちています。

もうどうしたらいいのか分からなくなってます。
皆様のご意見を頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

結婚は逃げ場じゃねぇぞ。




お前みたいな甘ったれが多いから


「これだから女は・・・」とか言われんだよ。


ま、貴方のような甘ったれ人間は社会に出ないでひっそりと養って貰ってなさい。


やる気のある新卒達の席がもったいないからね!!
    • good
    • 0

是が非でも働きたい新卒者は本当にたくさんいるので


あなたみたいにやる気のない人は
さっさと結婚して専業主婦になってください。
    • good
    • 0

>就職をしても就職先を絶対転勤先の近く(地震があったばかりなので、親も反対すると思います)ってわけにはいかないですし、



都合のいい時ばっかり親の言うことを聞くんですか?
内緒で同棲は平気でできるのに?

現時点でもう親を裏切っていることに変わりはないのですから
親が何と言おうと仙台で就職活動をするのが
一番手っ取り早いのではないですか?

正社員でも、パートでもアルバイトでも何でもいいでしょう。
(でも、私の経験上、正社員で就活しなかったらのちのち絶対後悔します)
ただ、現在の住まいがどちらかはわかりませんが、
東京みたいに「就職難とは言え選ばなければ仕事はゴロゴロある」状況とは
まったく違いますので覚悟してください。
それこそ被災地のボランティアなどであればいくらでも仕事はあるでしょうけれど。


それと、あなたがどんなもっともらしい言い訳をしようが
あなたの結婚に対する気持ちは「就活からの逃げ」以外の何物でもありません。
そんな甘ったれた気持ちで結婚してもおそらく長続きしませんよ。
結婚って甘くて楽しいふわふわした夢物語じゃないですから。
    • good
    • 1

自分の質問文とコメント、繰り返し繰り返し読んでごらん?矛盾の塊だから。



>別れたときの保険としてってのも、何なのって感じです。理解はできるけど、気持ち的に嫌です。

ほうほう、万一ダメだったらと考えるのも相手に失礼だし、自分も納得いかないわけね、でもそれなら

>私は遠距離恋愛が自分の性格上、無理だと思っているので、ちゃんとした約束が欲しいと思いました。

これも保険がほしいってことで同じと思うんだよね(苦笑)「信じてるわ」って言うならンなもんいるわけない、遠距離でもちゃんとやっていけるだろうし、やっていけなきゃそのときでいいじゃん。

>別れたときの保険は私自身に対して、私の考えですることですが、彼の保険(死亡保険)は誰かに対して、彼の考えですることだと思います。

彼の考えでする?都合いい考え方だね。まあいいさ、じゃ、遠距離でダメになるのも結婚しないのも離婚するのも、半分以上「彼の考えですること」なんだから、先に約束という保険を要求すること自体、あなたのポリシーに反することに、なりはしないのかい?

繰り返すけど、働いたって働かなくたっていいが、あなた自身に矛盾が多すぎるのさ。自分が就職活動したくないだけなのに、兄の言ったことに対し「保険としてって何なの?」ってえらそうに言う。自分は学生の分際で親に内緒で同棲してるのにさ。

あたしは同時期の、早く専業主婦になって楽したいっていう質問にはもっとストレートに回答してるよ。本人がいい子ぶらずにまっすぐだからさ。
    • good
    • 0

 せっかく大学出たのですから、就職はしたほうが良いと思います。

人生は長いですよ。結婚はもう少し先でも出来るかもしれませんが、新卒で就職できるのは、今この瞬間しか味わえないことです。

 1年ほど働いて、お金をしっかり貯めてから、結婚すれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

結婚したいと彼には言ったけど、専業主婦になるとは伝えてないのではないでしょうか



言ったとしても彼の口振りからすると、就職まだ?と聞こえますね

あなたの人生なので就職すべきとは言いませんが、男と違って女はキャリアが無ければパートさえ断られます

就職しないということは一生パートもしないということであり、大学に行くのも無駄なのでやめた方がいいですね

将来パートもしないということは彼と不仲になったり、浮気されても、生活費をいれてもらえなくても、泣き寝入りするしかなくなるということです

つまり、自分の人生を掴むのが働くことであり、自分の人生を他人任せにするのが働かないということです

彼が浮気して離婚したいと思っても先立つものがないので自分からは言い出せません
言い出したら最後、無職のまま次の男を探すことになります
保険も何も出ないから実家に帰るしかないでしょう

金も仕事も美貌もなければ男には相手にされません
どうやって生きていくかさえ見えなくなります

こういった人生になるだろうということを男はわかってるから浮気しても平気な顔をしていられるわけです

あなたが共働きを拒否することは、彼の浮気やDVさえも受け入れるしか道がなくなることを示唆しているわけです

ですがあなたの人生ですから私は他人には何も言いませんが、妻には働けと言ってます
短期的視野で見なければ働くことによって得られる幸せは寿限無だからです
    • good
    • 0

就職活動のときに「どうせ結婚するし」とか、そういう雰囲気が出ちゃっているのかもしれないですね。

周囲は「何がなんでも就職したい!」という意欲がある人が大勢いるわけですし、そういう人の中に紛れたら魅力は半減してしまいますよね、採る側からしたらきっと。

個人的には、可能なら就職したら良いと思いますよ。正社員の仕事や責任、苦労もみえるかもしれませんし。会社がどんなふうに回っているかを知っておけば、彼氏さんと結婚したときに役立つ場面もあるかと思いますよ。年金や税金、保険の仕組みなど、学ぶことも多いですし、経験して勉強したほうが対処しやすいと思いますよ。
どうせ就活が上手くいっていないなら、接客業だと平日が休みであることが多いでしょうし、業種選びからやり直してみてはいかがかと思います。

親御さんからしたら、苦労して4年間、大学に行かせたわけです。その気持を汲んであげても良いのではないかと思います。親御さんの時代なら、短大卒で嫁に行くような世代でしょうし、「せっかく能力があって大学に行けたのだから、社会に役立ってから結婚して欲しい」と思っているのではないでしょうか。

また、「先に同棲」は父親からしたらとても面白くないと思いますよ。
筋を通す意味でも、就職して自立したところをみせてから結婚がベストでしょう。

あなたは、離れたら関係がダメになるとお考えのようです。
が、私からしたら、離れてダメになる関係ならそれまでの関係だと思います。私が親御さんなら、そんな理由でついていくなら断固反対しますね。
夫婦になっても離れるかもしれない場面もあります。例えば、子どもができて学校へ楽しそうに行きだした時に、旦那は出張が決まったとします。あなたはどうするのでしょうか。子どもとお友達を引き離して、旦那さんについていきますか?それとも、子どもとその地に残りますか?

今は視野が狭くなっているようです。
なんでしたら一度、親御さんともよくお話しされてみてはいかがでしょうか。結局のところ、あなた自身が一番後悔しない方法はそこからのようにも思いますし。
    • good
    • 0

とりあえず細かいところは気にせずに、就職活動していて、内定はもらっておていもいいですよ。


新卒だけですよ。運だけで就職できるのは。
今就職して仕事場で顔覚えてもらって、結婚でやめてもまたいつでも戻れるようにしとくのがお勧め。

人とのつながりは大切です。自分から求めない理由はまったくありません。
就職するんじゃないです。つながりをもとめにいくのです。
そう思えばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

結婚と就活、普通はあまり天秤にかけるような事項ではないと思うのですが、


あえて比較するのであれば、普通は就職だと思います。
でも今回のご相談の件では確かに、地元で就職しても近い将来結婚されて仙台に
移られる、当然その時はせっかく就職した会社を辞めることになる、そう考えると
就活に気合が入らない。
全くもってご尤もだと思います。

すぐに結婚されるのであれば、その前提で住むところを決めたりしたほうが
現実的だと思いますので、ご自分の将来に合わせた活動をされれば良いと
思います。就活も元々は将来を見越した活動ですからね。
ただそれはすぐに結婚される前提で、周りからも認められていることが最大の条件に
なります。学生の方にこのようなことを言うのは厳しいとは思うのですが、
あなたは、お相手、自分の親、必要なら相手の親、全てを説得しなければなりません。
もちろんあなただけのことではありません。想いが同じならお相手を説得する必要は
ありませんし、相手の親はお相手と共に考えればよいのです。
ですが、ご自分の親を説得するのはまずあなたの仕事。
親からすれば自分の子供にいらぬ苦労はして欲しくない。普通に考えると就職せずに
いきなり結婚して、しかも大地震にあった土地に行く、それに対して諸手を挙げて
賛成する理由はないのです。
大学卒業してすぐに就職されない場合、もし後で就職する場合などには不利です。
企業としても、会社勤め経験のある人、ない人、どちらを取りたいかを言えば
前者に決まってます。後者は勤められるか人事担当者からすれば未知数ですからね。

それらも前提に入れた上で、親御さんにご自分の想いを伝えてください。

今回結婚せずに就職することが幸せになるとは限らないですしね。
あと仙台では経済もずいぶん復興してきています。あまりいつまでも震災地扱いすると、
現在少しでも普通にありたいと生活されている方に失礼です。
結婚するしない、どこにいるいないは、そうなってみないと分かりません。
東北もまさかあんな津波が来るとは直前まで誰も思ってなかったのです。
東京だって東京大震災が来て首都壊滅という事態が、絶対に起こらないとは言えない。
あまり先のことを変に考えすぎれば何もできません。それこそ就職だって出来ません。

でも周りの人にはちゃんと納得してもらうことです。
周りの人に理解してもらえない結婚ってさびしいですから。
なので頑張ってください。(^^)v
    • good
    • 0

何度もごめんね。

あたし100%就職すべきとも思ってないんだけどさ、こういうのってお宅が自分に正直になったり、自分の言い分の矛盾に気づかないと始まらないからさ。

ね、今就活ぽいこと始めたんでしょ?なら、日本は新卒入社が(一般的には)空前絶後の大チャンスで、後で正社員になることの難しさとは比べ物にならないことぐらい、聞いたことあるよね?それなのに

>万一の場合、親に養ってもらおうなんて考えてません。
>いきなり1人暮らしはできないですが、フリーターをやりながら就職先を探すべきだと思ってます。

これって現実的じゃないと思わない?
今一番活動に適したとき、若いときに、全然頑張る気もしないし、実績も作れなさそうな人がさ、年取って正社員暦もなくて、後からきた自分より若くて有利な子と競合できると思うわけ?それって単に「先延ばし」「考えないようにしてる」だけじゃないかな。あたしは厳しいかもしれないけど、意地悪じゃないつもりだよ。よく考えてみてよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約した彼に就職しないでほしいと言われ悩んでいます。

婚約した彼に就職しないでほしいと言われ悩んでいます。

現在大学3年で就活生です。同じく大学3年の彼と卒業したら同棲もしくは結婚する予定です。

最近就職についての勉強をしていると彼が不機嫌になります。
彼は
「お互いが遠い所にしか就職できなかったら一緒に住めない。
お前は就活しなくてもいいよ。俺が就職できた所でバイトして少しだけ働いてくれればいい。」
と言います。

私は、親も楽しみにしてくれているだろうし就職はしたいと思うのですが、
やはりもしお互い遠い所に就職してしまったら・・・と考えると
彼の言う通りにしたほうが良いのかな、とも考えてしまいます。

皆さんの意見を聞かせてください。

心にひっかかっているのは
・就職しないという選択をする場合、大学まで出してくれた親に悪いという思い
・人生のうち一度は就職してみたいという気持ち
・お互い依存しあって居るので、離れては暮らせない。
という点です。

長文読んでいただきありがとうございます。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

報告によると
他が気持ちとか思いとウヤムヤなのに対し
「お互い依存しあって居るので、離れては暮らせない。」
これは確定しています。
したがって、あなたの記述が現状を正しく伝えているなら
あなたは就職せず結婚するのがよい。
しかし両面うまくいく可能性がないでもない。
あなたが、彼の勤め先とむやみに遠くない職場に
限定して就活し成功する可能性です。

が、
以上のことを考えるのには、
彼が就職できるという前提があり、
これも確かではありません。

で、彼はというと
「俺が就職できた所でバイトして」
と、自分が就職できると決めて、その会社で
バイトを募集していると思い込んで、なおかつ
あなたがバイトに応募したら採用されると
思い込んでますね。
はっきり言ってあまり賢くありません。

そもそも、
結婚ではなく婚約状態なのは結婚生活のめどが
立っていないからです。にもかかわらず
彼の主張ではめどが立ってるとなっておりこれは間違い。
離れて暮らさないというのもその生活が
出来るという思い込みで行動方針として確定するのは
間違い。

--------------------
以上を総合すると、
確定しているのは「一緒に暮らすという望みがかなうかは[確定していない]」
ということです。
したがって、
がまんして離れて暮らすことを選択肢に入れて
あなたも就活する、
これしか選択肢はありません。

報告によると
他が気持ちとか思いとウヤムヤなのに対し
「お互い依存しあって居るので、離れては暮らせない。」
これは確定しています。
したがって、あなたの記述が現状を正しく伝えているなら
あなたは就職せず結婚するのがよい。
しかし両面うまくいく可能性がないでもない。
あなたが、彼の勤め先とむやみに遠くない職場に
限定して就活し成功する可能性です。

が、
以上のことを考えるのには、
彼が就職できるという前提があり、
これも確かではありません。

で、彼はというと
「俺が就職できた所でバイト...続きを読む

Q大学卒業後、結婚などの理由で就職しない予定だった方に質問です

私は大学卒業後すぐ結婚する予定なのですが、
婚約者が外国人である為 卒業後すぐに日本を出て彼の国で暮らす事になります。

そこで、外国とはいかないまでも、大学卒業後に遠い所に嫁いだ、
または嫁ぐ予定の方、あるいは何らかの理由で卒業後就職しない予定だった方に
お聞きしたいことがあります。

皆さんは、自分の周りの大学生が就職活動をしている間、どんなことをして過ごしていましたか?
私は米国へ移り住むため、英語の勉強はもちろん続けているのですが・・・
それでも何か、他の人に比べると自分が何もしていないような、
取り残されているような感じに見舞われてしまうだろうなと思うんです(私は今2年生です)
この際どこかの会社に応募してしまおうかとまで考えたことまであります。
もちろん万が一受かったとしても、そこに就職はできないので失礼にあたりますし、
そんな無意味なことはしませんが。

質問というよりは、私と同じ様な境遇の方をみつけて安心感を得たいという
感じなのかもしれません。こんな質問でも回答していいよという方が
いらっしゃいましたら、是非 体験談をお聞かせください。
よろしくお願いします。

私は大学卒業後すぐ結婚する予定なのですが、
婚約者が外国人である為 卒業後すぐに日本を出て彼の国で暮らす事になります。

そこで、外国とはいかないまでも、大学卒業後に遠い所に嫁いだ、
または嫁ぐ予定の方、あるいは何らかの理由で卒業後就職しない予定だった方に
お聞きしたいことがあります。

皆さんは、自分の周りの大学生が就職活動をしている間、どんなことをして過ごしていましたか?
私は米国へ移り住むため、英語の勉強はもちろん続けているのですが・・・
それでも何か、他の人に比べ...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうです。来年卒業と同時に結婚する予定ですが、「とりあえず就職しろ」と彼に言われ、細々と就職活動をしております。私の場合はまわりがみんな就職しないので(進学する人が大半です)気楽な部分もありますが。親の方からは、就職はしてもしなくてもよいと言われてます。

さて、外国で暮らすとなると大変ですね。日本の資格も役に立たないでしょうし(日本語教師とか着物の資格くらい?)、経済状況も日本で暮らすのとは違うでしょう。まずは、あなたが全く働かなくて済むのか、何かちょっとした仕事でも見つけておいたほうがいいのか、その辺を彼とよく話し合うことが必要だと思います。

私の場合は、将来どういうことになるか分からないから(死別とか離婚とか・・・考えたくはないですが)大学だけは卒業しておけと言われています。とりあえず私は国内なので、大学卒の資格があれば仕事は何でもできるという親心だと思います。

おそらく、就職活動で面接に何度も落ちてる人からはうらやましがられると思いますよ!どこか受からないと行き先がないっていうプレッシャーから比べれば、確かに気楽だと思うし。

一応、今受けてる会社は海外勤務もあるので、結婚後遠距離になる場合もあるのですが、もう2年も遠距離やってますし、今更・・・という感じです。そういう選択肢もアリかとは思いますが。

永久就職の内定が取消にならないよう、お互い頑張りましょ♪

私もそうです。来年卒業と同時に結婚する予定ですが、「とりあえず就職しろ」と彼に言われ、細々と就職活動をしております。私の場合はまわりがみんな就職しないので(進学する人が大半です)気楽な部分もありますが。親の方からは、就職はしてもしなくてもよいと言われてます。

さて、外国で暮らすとなると大変ですね。日本の資格も役に立たないでしょうし(日本語教師とか着物の資格くらい?)、経済状況も日本で暮らすのとは違うでしょう。まずは、あなたが全く働かなくて済むのか、何かちょっとした仕事で...続きを読む

Q就活中の彼氏と別れました

初めまして、はじめて質問させていただきます。
どうしてもまとまらなくて長文になってしまい、申し訳ありません。

私は19歳で新二回生の大学生、彼氏は21歳新四回生です。
半年ほどお付き合いしたのですが、先日別れを告げられてしまいました。
私にとって初めての彼氏でした。
彼は同じ軽音サークルの先輩で、現在就活中です。
私は関西出身ですが、彼は北陸出身で母子家庭育ちです。

彼は私を凄く大事にしてくれていて、家に来て両親にも会ってくれていたし、
体の関係についても、私が二十歳になるまで最後までしないと言ってくれていました。

バレンタインデー頃までは順調でしたが、その頃から選考も始まっていて、彼は忙しくなり始めました。
バレンタインデーの次の週の土日、どちらか会おうと彼は言ってくれていたのですが、ギリギリまで連絡がなく、メールしてみても「やっぱり余裕がないからごめん」と言われ、私はもちろん彼を応援していたので、素直に了承しました。

その頃からなかなか連絡を取らなくなり、週に一回くらい、30分ほどSkypeすることはありましたが、明らかに疲れていて、私が何となく話した他愛もない話に対して凄く否定的になり、たまに会っても就活の話しかしなくなりました。

私はまだ一回生で就活のことなどわからないし、元々彼は人間関係に淡白な人で、一人でも平気、友達もいなくても別に大丈夫とはっきり言う人でした。

しかし私は、付き合っていくうちにどんどんどんどん彼に対する気持ちが大きくなり、会ってしまうと離れたくなくなる、電話すると切りたくなくなる、メールするともっと続けたくなってしまい、実際別れ際にそれで泣きついて、そのまま彼の家に泊まったこともありました。こらは1月頃の話ですが。
ですのでこれ以上迷惑かけてはならない、困らせてはならないと思ったので連絡をとることをやめました。
就活が終わるまで私は待つと約束していたので。
連絡とるとすれば、たまーにTwitterでお互いにリプライし合う程度でした。

しかし、彼はイベントを凄く大事にしていた人なのですが、ホワイトデーになってもなんの連絡も来ませんでした。
その少し前に、初めての面接のあと、べろっべろに酔っぱらって「やっと出来た一瞬の休み!でもお金がない!時間がない!休みがない!」とわめき散らしていましたので、プレゼントなんてもちろん求めていなかったのですが、そうやって言うわりに今度4月の末にある新歓ライブにも学校での他サークルとの合同ライブイベントにも彼は出演するのです。
その頃から私は不安に感じ始め、たまにTwitterで暗いツイートをしてしまうようになりました。

最後に会ったのは、私が学校に用事があり、その帰りに一人暮らしの彼の家におかせてもらっていたものを取りに行ったときでした。
たまたまその日家にいて、少し話をしました。

その時の彼は凄く暗くて、ほぼ就活の愚痴でしたが、その時に、お世話になった親戚が急に亡くなったけれど、急に面接が入っていけなくなったという話をしてくれて、そういうデリケートな話にどう対応していいかわからず、うん、そっか、と話を聞くことしかできませんでした。

そのあと、どうする?帰る?と聞かれて、一人にしたほうがいいのか一緒にいたほうがいいのか迷ったのですが、私は一人にしてあげることを選びました。
結果として間違いでした。

しかし先日、私も新歓ライブの準備で忙しく、4月の予定がカツカツ状態になっていて、それを何気なくツイートしたら、彼から何の脈絡もなく「どうしたーん?元気なくない?」とリプライが来ました。
丁度その時私は友達とSkypeで彼のことを相談してして、私もそろそろ限界が来ていたので、「何でだろうね?」と返してしまいました。

するとその数分後、メールで
「突然ごめん。俺も正直辛い。別れてくれないか?」
と言われてしまいました。

何となくもういつどうなってもおかしくないという予感はあったので、驚きはなかったのですが、やはり悲しくなって、少し泣いて落ち着いてから電話しました。
彼は出てくれて、どうして別れようかと思ったか話してくれました。

・もうお前のツイートを見ているのが辛い。
 自分も先が全く見えないし、どうなるかわからない状況で、お前がどうなってももう何もしてやれない。

・お前が二月初旬、精神的に参っていたとき、俺の中ではもう選考とか始まっていて、ずっと自分を殺してお前の相手してたけど、お前は俺がしんどいときになにもしてくれなかった

・お前は俺に気づかって連絡とらなかったりしてたんやろうけどそこが違う。
 もっとメールとかで「頑張れ」とかいってほしかった

・お前のこと嫌いになりたくないから、このまま非情になって電話きることもできるけどそれはしたくないから、ほんまに俺のこと大事に思ってくれてるんなら別れてください。お願いいします。

・何を言われてももうこの気持ちは変わらないから、もう無理

私は混乱して何も言えず、そのまま電話を切られてしまいました。

私たちはこれまで一度も喧嘩することもなく、本音をぶつけ合うこともありませんでした。
彼もあまり自分の話をする人ではなかったので、私なりの我慢と気遣いが全て裏目に出てすれ違い、こうなってしまいました。

一方的な別れ話に腹が立ち、悔しい気持ちもありましたが、反面ようやく本音が聞けたことに嬉しい気持ちもありました。
別れを切り出された二日後、彼の家に置いていた荷物も回収し、合鍵も返した後、電話しました。
彼は出てくれて、10分ほどでしたが話をしました。
私がこれまでどう思っていたか、こんなかたちになってしまったけど本音を聞けたことが嬉しかった、正直別れたくないということ、今までの感謝を伝えました。

彼はあっけらかんと、興味なさそうに、それでも最後まで話を聞いてくれました。
話すうちにだんだん悲しくなって言葉が詰まると、「もうこれ以上話してもあかんやろ?やっぱり無理やねん」と言われてしまいました。
しかし、「学校とかで会ったらまた話しよう」といってくれました。

私が彼を思うあまり逆に辛い思いをさせてしまい、彼のために何もしてあげられなかったことが悔しくてなりません。

今からでも何かできることはありませんでしょうか?

就活がきっかけで別れて、でもそれが終わった頃にまた復縁するカップルも多いと聞きましたが本当でしょうか?
可能性はあると思いますか?

回答、アドバイスお願いします。

初めまして、はじめて質問させていただきます。
どうしてもまとまらなくて長文になってしまい、申し訳ありません。

私は19歳で新二回生の大学生、彼氏は21歳新四回生です。
半年ほどお付き合いしたのですが、先日別れを告げられてしまいました。
私にとって初めての彼氏でした。
彼は同じ軽音サークルの先輩で、現在就活中です。
私は関西出身ですが、彼は北陸出身で母子家庭育ちです。

彼は私を凄く大事にしてくれていて、家に来て両親にも会ってくれていたし、
体の関係についても、私が二十歳になるまで最後...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

正直、お互い新しい道を歩み始めたほうがいいと思います。

彼だけが悪いとは言いませんが、その彼、見返りをすごく求めてませんか?
自分がしんどい時~・・・って言ってますが、何もしてない訳ないじゃないですか。
だって好きなんですから。心配して支えてあげたい気持ちで一杯で、貴女が彼のためを思った行動は、一人にしてあげることだったんでしょ?
自分が求める事だけをしてくれるのが、愛じゃない。
自分の求める事だけ望むなら、その彼は誰と付き合っても駄目になると思います。

「頑張れ」って言ってほしかったって、私だったら頑張ってる人に頑張れは無いだろって思いますもん。だから「頑張れ」ってあまり言わないです。

でも、それと同等に、貴女にももっとしてあげられる事あったんだと思います。
だから彼だけが悪いと言いません。

こうやってみてみると、貴方達は別れる結果となって良かったのではと思います。
彼が気づいたかどうかわかりませんが・・・貴女はきっと彼以上に成長したと思いますよ。
成長した貴女はもっともっと輝いてると思います。
輝いた貴女で、愛情深い、お互いを大切に出来る彼を見つけてください。
きっと絶対現れますから。

初めまして。

正直、お互い新しい道を歩み始めたほうがいいと思います。

彼だけが悪いとは言いませんが、その彼、見返りをすごく求めてませんか?
自分がしんどい時~・・・って言ってますが、何もしてない訳ないじゃないですか。
だって好きなんですから。心配して支えてあげたい気持ちで一杯で、貴女が彼のためを思った行動は、一人にしてあげることだったんでしょ?
自分が求める事だけをしてくれるのが、愛じゃない。
自分の求める事だけ望むなら、その彼は誰と付き合っても駄目になると思います。

「頑張...続きを読む

Q企業からの電話は必ず受けないと落とされる?

就職活動中の者です。
会社説明会に出席しているだけでまだ、選考は受けていません。
合否を電話で知らせてくる企業が多いと思います。
ですが、もしもその電話にたまたま、出られなかった場合はすぐに落とされてしまうのでしょうか?
例えば、トイレやお風呂に入るだろうし、電車やバスに乗っていて携帯電話に出られない。折り返しの電話を入れるにも、万が一非通知でかかってきた場合はどの企業が掛けたのかわからないと思います。
聞いた話によると、一回電話に出なかった場合、即落とされた人もいるみたいです。その人が受けた会社は大手らしいですが、大手企業は結構冷たいと言っていました。

選考中は携帯電話を四六時中持っていないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

落とされません。

でも、留守電はONにしておいたほうがいいかも。
大抵は、留守電にメッセージを残しておいてくれる企業が多く、
その場合は、また後でかけなおします。または、都合のいい時に○○まで連絡下さいとメッセージが入っています。

また、留守電をONにしていなくても、
大抵は、後からかけなおしてくれます。

>一回電話に出なかった場合、即落とされた人もいるみたいです。

これ、デマだと思いますよ^^;
どうして、一度は受かったのに電話にでなかったから落とされたと、その人はわかったのでしょうか?一度着歴が残っていたのに、後日不合格の連絡が入ったからですか?ちょっとおかしくないですかね?


また、企業が電話してくるのは、
殆どの場合は、合格の場合のみです。不合格の人にまで電話していたらいくら人手があっても足りませんから。
つまり、企業側はあなたに会社にきてほしいと思っているわけです。
そんな人を、電話に出られなかっただけで落とすなんてこと。一体新卒採用一人に莫大な費用をかけているのに、一本の電話に出られないだけで落とすということはないでしょう。企業ももちろん、24時間テレアポのように学生がでられないことは百も承知です。


また、もしそんな電話一本でられなかっただけで不合格にするような会社があれば、相手の都合も考えることができないようなつまらない企業だから行く価値はないと思えばいいと思います。


就活、頑張ってね。
あんまり変な情報に踊らされないように^^;

落とされません。

でも、留守電はONにしておいたほうがいいかも。
大抵は、留守電にメッセージを残しておいてくれる企業が多く、
その場合は、また後でかけなおします。または、都合のいい時に○○まで連絡下さいとメッセージが入っています。

また、留守電をONにしていなくても、
大抵は、後からかけなおしてくれます。

>一回電話に出なかった場合、即落とされた人もいるみたいです。

これ、デマだと思いますよ^^;
どうして、一度は受かったのに電話にでなかったから落とされたと、その人はわ...続きを読む

Q大学院卒業と同時に結婚というのは社会的にどう思われますか?

大学時代より5年間お付き合いしている彼がいます。
彼は大学院2年生で、来年の4月から
社会人になります。
私は大学卒業後、就職し、現在社会人3年目です。

お互い結婚したいという話をずっと前からしており、
社会人になってからではバタバタして忙しくなるから、
社会人になる前(来年の3月頃)に籍を入れようかという
話をしています。

お金の面は共働きになるので、何とかなると思います。
また、よく就職と結婚を同時にすると、環境が変化が大きく、
うまくいかなくなると聞きますが、長い付き合いですし、
結婚が決まれば、年末くらいから一緒に暮らすつもりなので、
それも何とかなるかなぁと思っています。

ご相談させていただきたいのは、社会人になるのと同時に
結婚するという事が社会的にどう思われるかという事です。
会社の人に、「生意気だ」とか「半人前のくせに」とか、
彼が悪く思われないか心配しています。

彼は
「いつ結婚したって何らかの障害があるのは変わらない」
「会社の人ときちんとコミュニケーションをとっていれば、
 半端な気持ちで結婚したんじゃないって分かってらえるはず」
「一人前になるまでって言うなら、これから3年とかかかるし、
 そこまでは時間をかけたくない」
と言っており、あまり人の目を気にしないでいるようです。

私の友人や職場の人で、男性が学校を卒業するのと同時に
入社前に結婚した例がないため、無理があるのかなとも
思っています。

みなさんは《男性が卒業と同時に入社前に結婚する≫事を
どう思いますか?
非常識であれば、具体的に入社してどのくらい経ってからなら、
良いのでしょうか?

まだまだ未熟な所が多く、ぜひアドバイスお願いします。

大学時代より5年間お付き合いしている彼がいます。
彼は大学院2年生で、来年の4月から
社会人になります。
私は大学卒業後、就職し、現在社会人3年目です。

お互い結婚したいという話をずっと前からしており、
社会人になってからではバタバタして忙しくなるから、
社会人になる前(来年の3月頃)に籍を入れようかという
話をしています。

お金の面は共働きになるので、何とかなると思います。
また、よく就職と結婚を同時にすると、環境が変化が大きく、
うまくいかなくなると聞きますが、長...続きを読む

Aベストアンサー

学生の時ながくときあっていますと卒業して
社会人になるとどちらかが結婚の意志が無くなったり
他のひとに目が行ったりしがちです
二人にその気のある時が最良だと思います
もし男性が就職前に妻帯することが不都合であれば
入社一年後ジューンブライトでしてはいかがですか?
それまで二人でしっかり貯金して
子供ができれば共働きが難しくなりますが
その分 幸せが大きくなります
幸せな家庭を築いてください

貴女の父親の年齢のものより^^

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む

Q正社員→パートになりたい。これって甘えですか?

結婚して1年半の25歳です。夫は同じ会社で働いています。
結婚してからは環境の変化、慣れない家事と仕事の両立で何度か体調を崩しました。その後、やっと慣れてきたところで去年の9月から夫が異動になり、とても忙しい部署になりました。帰りは夜中0時すぎです。仕事が終わらず帰ってこない日もありました。
異動前は21時すぎには帰ってきていたので、だいぶ遅くなりました。そのため、夫は「先に寝てていいよ」と言ってくれるのですが、疲れて帰ってきた夫に夕飯を温めなおさせたり、お皿洗いをさせたくないので、起きて待っています。
夫がご飯をすませてお風呂に入ると私は先に布団に入りますが、結局物音などが気になって眠れません。
よって今までより寝る時間も2時間近く遅くなりました。

そのためか、私も体調不良になり3ヶ月に1回ほど熱を出して寝込んでしまいます。もちろん会社も休まなければなりません。
その度に仕事で疲れている夫に心配や迷惑をかけてしまい、支えるどころか逆に支えてもらっている始末です。
このままではいけないと思い、今のフルタイムの仕事からパートにかえたいと思っています。

経済的な面でいうと、住宅ローン、食費、光熱費、すべて夫のお金でやりくりしています。私のお給料は貯金しています。

なので私がパートになっても、私の貯金が減るだけで今まで通りの生活ができるとは思います。

もともとは子供が出来たら仕事は辞めるつもりでしたが、なかなかできず、不妊症ということがわかり治療しています。
平日は仕事なので病院も土曜日しかいけず、なかなか治療が進まないのも事実です。

家事は全て私がしています。
よく「共働きなんだから旦那さんにも手伝ってもらいなよ」と言われますが、夫がどれだけ仕事が大変かもわかっているので手伝ってとは言いたくないのです。

やはり一番の理由としては、夫を支えたいので時間や体力的にも余裕がほしいということです。

ネックなのはパートを始めたとしてすぐ子供が出来たら辞めなければならないので、職場の方に迷惑がかかってしまうということです。
今の仕事はほぼ定時には終わります。仕事内容については自分に合っていると思います。ですが、人間関係(上司)が最悪で精神的に参っています。それも後押ししているかもしれません。

でも定時に上がれるならいいじゃないか、このご時世に正社員で働けるだけいいじゃないか、と言う人もいると思います。私の考えは甘いですか?

まだ夫には話していません。多分夫は反対すると思います。前にちょこっと話したときにあまりいい顔をしませんでした。(私の言い方が悪かったかも)

まずみなさんの意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

結婚して1年半の25歳です。夫は同じ会社で働いています。
結婚してからは環境の変化、慣れない家事と仕事の両立で何度か体調を崩しました。その後、やっと慣れてきたところで去年の9月から夫が異動になり、とても忙しい部署になりました。帰りは夜中0時すぎです。仕事が終わらず帰ってこない日もありました。
異動前は21時すぎには帰ってきていたので、だいぶ遅くなりました。そのため、夫は「先に寝てていいよ」と言ってくれるのですが、疲れて帰ってきた夫に夕飯を温めなおさせたり、お皿洗いをさせたくないの...続きを読む

Aベストアンサー

自分の職場はかなり自由なので、家庭の事情で正社員⇒契約社員ならばありうるかも。
または時短勤務とか。まあでもこんな制度が使える(本当に使える)会社ばかりじゃないでしょうね(うちは大企業ではありません)。

職場の迷惑もある程度考えないといけませんが、自分と自分の家庭の都合をもっと中心にして考えていいと思います。

子供のこと、収入、貯蓄、家庭の運営方法など様々に考えて、合理的に考えてパートタイムが得策ならば逃げではないと思いますが、しかし、


>人間関係(上司)が最悪で精神的に参っています。

これは逃げかもしれませんね。

工夫も努力もしたうえでどうにもならなければ辞めるのも選択肢だとは思いますが。うつになって死ぬぐらいなら辞める方がいいですから。

あと、旦那さんを待っているのって、待たれているほうが旦那さんにとって、かえって気が重いとかストレスに感じないかなあ?その結果、奥さんがきつくなるなら嬉しくはないと思うんですけど。
建前で言っているだけで、本心では起きて待っていて欲しい人だったら別ですけどね。もし本心から言っている場合は。


『斎藤一人 幸せをよぶ魔法の法則』(舛岡はなゑ:著、PHP文庫)
という本があります。
魔法の法則と言っても別にアヤシイものではなくて、日常での考え方です。
仕事で嫌な人がいた場合にどうするか、など。
仕事や結婚などについて、女性にとって現実的な内容の本なので、良かったら覗いてみてください。新品でも514円ですから。

自分の職場はかなり自由なので、家庭の事情で正社員⇒契約社員ならばありうるかも。
または時短勤務とか。まあでもこんな制度が使える(本当に使える)会社ばかりじゃないでしょうね(うちは大企業ではありません)。

職場の迷惑もある程度考えないといけませんが、自分と自分の家庭の都合をもっと中心にして考えていいと思います。

子供のこと、収入、貯蓄、家庭の運営方法など様々に考えて、合理的に考えてパートタイムが得策ならば逃げではないと思いますが、しかし、


>人間関係(上司)が最悪で精神的に参っ...続きを読む

Q就職と同時に結婚は難しいですか?

現在22歳の男です.中堅理系大学で勉強しており,修士課程に進む予定です.
彼女は同い年ですが既に就職しています.
交際期間は5年と半年です.

タイトルにあるように,就職と同時に結婚したいと思っています.修士課程に進む為就職は3年後で,かなり気が早い話ではありますが,かなり真剣に考えています.
就職と同時に結婚が容易ではないことは想像に難くない事ではありますが,何も知らないので色々覚悟をしておきたいと思って質問しました.アドバイスなどいただけたら幸いです.

続くわけないというご意見もあると思いますが,続かないにしろ彼女を8年間も待たせるつもりの男としてそれなりの覚悟を持って付き合わなければならないかなと思っています.宜しくお願いします.

ちなみに,特別な不安要素?としては370万円の借金(卒業時の奨学金総計)があります.

Aベストアンサー

こんばんは(^-^)/
私は24歳の女です。

6年付き合っている彼氏がいます。

私も結婚していないので、質問者様と近い立場でお答えさせて頂きます。
あまり参考にならないかもしれませんが、お気持ちはよく分かる…というよりも、応援したくて回答しました!

8年も彼女を待たせたくない!そんな気持ちって、待つ側にはとても心強いものなんですよ(*^^*)
彼女さんは働かれているとのことなので、きっと結婚を待っていらっしゃるでしょうね。

就職と同時に結婚、それが可能かどうかは私には分かりません(>_<)
仕事の忙しさ、それぞれのご家族の考え、それによって変わると思いますので…

今は質問者様の真剣なお気持ち、彼女さんの気持ち、しっかり話し合われておくのが1番かと思いますよ。

待つ側からすると、それが1番必要なんです。
待つと決めるのは自分なんですから。ただ待ってて、と言われたら待てる程、忠実な人はないと思います。

質問者様の人生を幸せにしたいように、彼女さんも自分の人生を幸せにしたいんです。
質問者様を待つことで自分の幸せがあるって信じられるから、待てるんだと思いますよ(*^^*)

だから、まずはいつまでに結婚と焦る前に、お互いこの人と生きていくんだって見つめ直してみるといいですよ。

お説教臭くなってごめんなさい(>_<)

私の話をちょっとさせて頂くと私たちカップルは、就職した頃4年の付き合い。その1.2年後には結婚しようと話していたんです。

私も彼氏より半年早く社会人になり、彼氏に貯金して待ってて。と言われました。
だから貯金も頑張って、結婚を待ちました。

でも、現実そんなに甘くありませんでした。彼氏は警察官になったんです。厳しい規則や仕事、不規則な勤務、彼氏が自分で精一杯になり、喧嘩もすれ違いも増えました。

学生の頃はあんなに当たり前に傍にいて、この人と結婚するんだーって思ってたのに、こんなに忙しい人と私は一緒になるの?それが私の幸せなの?って、あの頃は本当に自信がなくなりました。

でも結局、それが私にとっては彼氏を恋人から、結婚相手として見つめ直すきっかけになったんです。
この人と何があっても生きていけるの?って。

沢山悩んだ答えは、この人となら生きていける!でした(*^^*)

でも、これが最初に申し上げたように、彼氏に待ってて。と言われたから出した答えではありません。

散々悩んで何度も喧嘩して、お互い沢山嫌な思いをしても何とか一緒にいようと何度も歩み寄ってくれる彼氏を見て、「あ、この人なら大丈夫だ。」と思いました。

結論を出すまでは、彼氏を待っていて自分が幸せなのか自信がないことを正直に伝え、何度か合コンにも彼氏に伝えてですが、行きました。

そのときも、私が幸せになれるって自信を持って俺と結婚してほしい。だから他の人を見てきても良いよ。でも、俺のとこ戻ってくるって信じてるからね。と言ってくれたので、何だかかえって彼氏に惚れ直しちゃいました。

なんて、惚気ですね…(*^^*)笑

ただ、その代わり彼氏も彼氏で悩んでいたようです。
それはそれは、学生の頃は考えられなかったようなお互い酷い喧嘩をしていたので…
彼氏は、自分がこんなにキツイ状況の時に私はこんなに冷たいのか!?と疑ったそうです…(^^;;

それでも、一緒にいたいという気持ちは消えなかったから、この先も一緒にいようと思ってくれたそうです。

そんなこんなで、何とかお互いの大切さを見つめ直し、社会人になってもうすぐ2年経ちます。

でも、今でもまだ、仕事が落ち着くまで待ってて。です。
さらに2年後に異動があるのでそれまでに決める話ですが、それ一杯までかかりそうです。

理由は、やっぱり家族を持つ余裕がないからです。彼氏は今まだ、1人仕事をして慣れる事に精一杯なんですよね。

私も、8年待つことになるかなーと思います。
もっと早くしてよー!という思いはありますが、迷いません(*^^*)

私が彼氏と結婚して幸せになれるって自信もあるし、幸せになるって決めているからです。

彼氏も、結婚を待たせているにしても、結婚するのは私だと決めている。今は待たせるけど、結婚したら1番幸せってくらい幸せにする。と言ってくれ、結婚を今は決められない理由、自信のなさを話してくれます。

だから私も彼氏と向き合えば、自分の不安も寂しさも乗り越えられる気がしますし、彼氏を見失うことはありません。

結婚後のお互いの働き方やお金の管理、どの辺りに住むかなど話し合って、貯金もしているので…あとは彼氏からのプロポーズ待ちです(*^^*)

長々と書いてしまいましたが、8年間も彼女を待たせる覚悟を持って付き合うつもりとのこと(*^^*)
やっぱり、お互いがこの人と幸せになる!って自信と、覚悟を持つことだと思いますよ。

あとは、結婚に向けて具体的に出来ることは、少しずつでも具体的に話し合っていくこと。
待たせるだけでなく、お金の面、気持ちの面で一歩一歩でも近づいていくこと。ですかね(*^^*)

質問者様の3年後、どこへ就職してどんな生活が待っているのか想像つきませんよね。
ただ一つ、彼女さんと一緒にいる3年、5年、何十年も先がいつも想像でき、幸せでいられますように(*^^*)

私の彼氏が、3年記念日に言ってたんです。
3年なんてまだまだだよって。これから何十年も一緒にいるんだから、まだたった3年だよって。
6年経つ今でも、同じこと言ってます(*^^*)

確かにそうだなって思います。
結婚したら何十年も一緒なんですから、その長い時間を一緒に生きようって思う人なら、6年も8年も同じかなって。

今私に出来ることは待つことなんだなって、そう思いました(*^^*)

質問者様も、付き合っている今でも彼女さんのことを目一杯幸せにしてあげてください♪
一緒に2人の将来を考えていくこと、今の時間も目一杯大切にして彼女さんと幸せに過ごすこと、それが結婚への一歩だと思います。

結婚のことを真剣に考えていらっしゃるので、とても素敵な方だなと思いました。
どうか、お幸せに(*^^*)

こんばんは(^-^)/
私は24歳の女です。

6年付き合っている彼氏がいます。

私も結婚していないので、質問者様と近い立場でお答えさせて頂きます。
あまり参考にならないかもしれませんが、お気持ちはよく分かる…というよりも、応援したくて回答しました!

8年も彼女を待たせたくない!そんな気持ちって、待つ側にはとても心強いものなんですよ(*^^*)
彼女さんは働かれているとのことなので、きっと結婚を待っていらっしゃるでしょうね。

就職と同時に結婚、それが可能かどうかは私には分かりません(>...続きを読む

Q内定の返事は何日までまってもらえる?

あるところから、内定を戴きましたが、もう一つ選考中のところがあり、そこもかなり行きたいのですが、最終的な結果が六月中旬になると言われました。
それまで返事を待ってもらうよう頼むのは、やはり失礼な事でしょうか?
とりあえず「いきます」と言っておいて、後から断ればとも言われましたが、万が一断る時は、かなり迷惑をかけてしまいますよね。
正直にもう一つ迷っているところが有り、選考中なので、その結果が出るまで待ってくれるように頼んでも良いのでしょうか?
返事を保留する期間は大体どのくらいが目安なのかも知りたいです。

Aベストアンサー

ほんとのことを言わずに待ってもらうのは1週間から10日ぐらいでしょうか。
「内定をいただき、ありがたく思いますが、一生の問題でもあり、今、家族とも相談中です。申し訳ありませんが、あと○日、お時間をいただけませんでしょうか。」
などと言えばいいのでは?先方は、他の結果を待っているなと思うかもしれませんが、あなたのことをほんとにほしいと思えば待っていただけるのでは?
それ以上待ってもらうなら、ほんとのことを話すしかないのでは?
「実は、もう1社、結果を待っているところがあります。そちらの結果が出てから、はっきり決めたいと思います。」
でも、6月の中旬までは待っていただけないかもしれませんね。
過去に同じ質問ではありませんが、下記がご参考になるのでは?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=531551

Q「御中」の使い方

「御中」の使い方について教えてください。

送り先に「○○係」までと書いてある場合、「御中」に直しますよね?この場合の「御中」の使い方は、
1.「○○係 御中」
2.「○○ 御中」
のどちらなんでしょう?こんな質問をするのは恥ずかしいのですが、いつも迷って困っているので教えてください。

Aベストアンサー

○○係 御中  です。
御中とは、会社など、直接誰宛かわからないが、「その中のどなたか」に出すときに使います。

だから、その係の誰に出すかがわかっている場合は、
「○○係 △△様」となるのです。


人気Q&Aランキング