プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は日に焼けやすく、メラニン色素も平均より多い体質です。何年も年中日焼け止めを塗り、なるべく太陽を避ける生活を試みてきましたが、やはり自分の内腕・胸付近より、色が白くなることがありません。
昔から、色が黒いことがコンプレックスで、ただ肌が黒いというだけで嫌なあだ名をつけられたり、不愉快な思いをさせられてきました。

毎月日焼け止めや美白化粧品に掛けるお金が高いので、皮膚科に行ってハイドロキノンという薬を処方してもらいたいのですが、やはり私は病気でも無いので、皮膚科医に怒られたりしないか心配です。
だからといって、保険が効かない整形外科に行くとなると、何万円にもなりそうで困ります。
肌が黒いから皮膚科に行くのはいけないのでしょうか?

何かアドバイスをください。

A 回答 (1件)

>肌が黒いから皮膚科に行くのはいけないのでしょうか?

別に問題はありませんが、ドクターによっては
あなたの望む薬を処方してもらえるかは判りません

ここに書かれているあなたの思いをドクターに
よく説明しましょう、とんでもない馬鹿ドクターでないかぎり
何らかの助言なり薬を処方してもらえるでしょう

ドクターとの相性もあるので、何ヶ所か回るつもりで受診して下さい
    • 0
この回答へのお礼

問題は無いのですか。
以前ネットで色黒の人は病気じゃないんだから皮膚科に行くなみたいな意見を見たので。
でも悩んでばかりじゃ進歩しないんで、一度勇気を持って皮膚科に行こうと思います。
回答ありがとうございます。