ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

題名のわからない洋画が2つあります、宜しくお願いいたします。

1つ目

20年ほど前にテレビで放送された10歳前後の女の子が中心人物の映画
1.小屋みたいな所で中年男性(実父もしくわ養父)と生活している(肉体関係有り)
2.30歳前後の男性が登場(道に迷ったのかも、初対面)
3.現状の生活の不満を訴え男性をそそのかして肉体関係を結ぶ
4.中年男性を殺害?し車で逃亡
5.途中車から女の子が降りて男性が車ごと道から転落(女の子の作戦)
6.車から男性が出てきたときに女の子が指をさし中年男性を殺害したと周りの人にアピールして映  画が終わる
女の子の不敵な笑顔と男性の恐怖の顔が印象的です。

2つ目

2004年3月1日から2006年6月末にアメリカで公開されたドキュメント?映画です
 直接観たわけではなく聞いた話ですが、メキシコ人(個人ではなく人種)にスポットを当てた映画で  アメリカ合衆国で低賃金(道路の掃除、レストランの皿洗い等)で働く約75%がメキシコ人で彼ら  がいなくなるとアメリカ人の生活が成り立たなくなるというような話らしいです。

以上2つの映画についての情報お願い致します。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1つ目は「ロザリー・残酷な美少女」だと思います。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

2つ目は「A Day Without a Mexican」という映画を思い出しました。
ドキュメンタリーではなく、コメディー映画なんですが
カリフォルニア州からある日突然すべてのメキシコ人が消えてしまうと言う映画。
アメリカでは2004年5月に公開されたようです。
http://www.imdb.com/title/tt0377744/
http://www.youtube.com/watch?v=P8t8DCSP020
「洋画について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
1つ目は記憶と若干違うようですが、車のタイヤのパンクと足の骨接のシーンは覚えています。
2つ目もたしかにカリフォルニア州がメインでした。
本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2011/07/02 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング