プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校生でクラスに仲のいい毒舌の女の子がいます。

その人はすごい毒舌で何人かには好かれてないです。
しかし僕は、毒舌だけどとても優しいと思ってます。

その人が気になったりするのですが、毒舌の人は好きな人にも
毒を吐いたりするのでしょうか?

でも僕の筆箱見て、
「太い色ペンばっかりやしこのペンあげるわ!優しいやろ?(笑)」
といって昨日買ったばかりのくれたりします。
たまに見せるこの優しさに惹かれました。
相変わらず毒は吐かれますが((+_+))

この女の子は少なくとも
僕の事嫌ってなさそうでしょうか?

A 回答 (5件)

あたしも毒舌というかきついみたいよ。



>毒舌の人は好きな人にも
>毒を吐いたりするのでしょうか?

いろいろタイプがあるから、いつもきつい人もいるだろうね。ただ、あなたから見て彼女も場をわきまえて毒舌言ってそうなんでしょ?
それなら本当にマズい場合は言わない人なんだろう。
きつい言い方しても、だいたいプラスになる場合にだけ言ってるんだろう。

>この女の子は少なくとも
>僕の事嫌ってなさそうでしょうか?

もちろんさ。
    • good
    • 0

はじめまして。



嫌ってはないでしょ、但し恋愛対象かどうかは別の話だけど。
    • good
    • 0

毒舌だと自覚している私からしますと…



毒舌だということはあまり周りに知られたくないので本当に心を開いている人、かまって欲しい人には毒舌になってしまいがちです。

誰かれ構わず毒舌で接していると嫌われてしまいそうなのでそんなに親しくない人や初対面の人等には優しく接します。

仲良くなってくるとどんどん毒が出てしまいますが…(笑)

毒舌=性格が悪いと思われがちですが実際の所照れ隠しであったり正直に言えずに少しひねくれていたりするのでそんなに悪い方に捉えないで頂きたいです。

質問者様に毒舌な女の子は質問者様にかまって欲しいけど恥ずかしくて照れ隠しのように毒舌になってしまっているのではないでしょうか?

私が好きな人に接する時は恥ずかしいので少々ひねくれていたり嬉しくても素直に言えない所があったりしてしまい若干ツンデレのようにもなってしまいます。
    • good
    • 1

毒舌とは気遣いのできない、しようともしない人のことです



毒舌の社長や政治家なんていないようにね
    • good
    • 0

結構毒を吐く大学生女です。



さっきも、「毒吐いちゃったな~」と思っていたら、この質問ページを発見したので答えさせていただきます。

毒を吐く相手の、対象は、
・心開いている人、気を遣わず話せる人
もしくは、
・相手も毒を吐くタイプ
です。

そんな仲良く無い人間に毒は吐きません。この歳になると、生活も難しくなるしね。

仲良くなきゃ、毒なんて吐きません。大丈夫大丈夫。
彼女はmypacedesuさんを良く思っているに決まっています。

がんばって!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!