【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

お世話になります。
ある商品(スチームクリーナー)を購入すれば、特典として、 その後のサービス(無料での技術指導といいながら実際はその機械を使っての掃除)を約束すると唄った商品を購入しました。

ところが購入後、サービスを提供するはずの別会社が転々とし、最近まであった会社も閉鎖となりサービスが事実上滞った状態になっています。

機械の卸し元は「いまは取引のない代理店なので強制できない」といい、

販売した会社は「その事業からは撤退してしまってるので今後はサービス提供できない」と
お互いに逃げの姿勢です。

なんとかサービス提供の継続、若しくはそれに代わるもの(代物弁済?)について上手く交渉する方法はないでしょうか

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

販売した会社は「その事業からは撤退してしまってるので今後はサービス提供できない」と

お互いに逃げの姿勢です。

業務から撤退しても、会社が存続している限りは義務が存在します。
しかし、話し合いも拒否になるでしょうから、最初から弁護士を介入させて対応してください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
やはりそうなりますか…。
早々と回答いただき感謝しています。
ありがとうございました。