プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

園芸初心者です。アサガオの苗を3種類買ってきました。西洋アサガオのうち1本が、まだ15センチぐらいしか伸びていないのに花をつけてしまいました。摘芯してつるを増やしたいのですが花が咲いてからでも大丈夫でしょうか。

A 回答 (2件)

生育旺盛なので大丈夫と思いますが。


ヘブンリーブルーやスカーレットオハラ色々育ててきましたが、窓の高い位置まで到達して、行き場がなくなり、ツル同士が絡まり合うぐらい繁りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事情でお礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。

お礼日時:2012/10/23 13:34

NO.1のakkoです。


うちの朝顔も、ツルが伸びる前に下の方に花が咲いたりしていますよ。
日照不足だったりも考えられますが、時間が経てば伸びますから心配なさらずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!