人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私の妹の話です。
私の妹は顔がすごく可愛いからか、それだけで周囲の男性に可愛がられることが多いです。
だからか、私の父はブサイクな私にはしませんが、妹にばかりちょっかいを出します。
でもそれが度を超えてるし、ウザすぎるし、からかいの範囲では済まないと思うんです。

まず今はありませんが、父は妹が風呂に入ってるのに平気で風呂場に入るんです。
注意しても止めないので風呂場に鍵みたいなのをつけて絶対父が入れないようにしました。
そして我が家は両親が離婚しているのですが、理由があって両親一緒に住んでいます。
離婚原因は父の妹への過剰なうざいったい言動・母への暴力です。

最近父は落ち着いたと思ったのに、また復活してきて、父がテレビを観ている妹に向かって何回も口笛を吹いて(鳥や動物を呼ぶ時に使う笛みたいな吹き方)「おい、こっち見ろよ~」みたいなことを何度も何度も何度も口にして(言葉では言いませんが、口笛の吹き方で分かります)明らかに妹をからかって呼んでるだけだと思います。それでとうとう妹は怒って2階に行ってしまいました。

私も父がウザいと思うので注意したいのですが、一度キレられると殴られたり怒鳴られたりするので怖くてできません。

それと昔父は妹が寝ている時、妹の履いてるパジャマのズボンをズリ下ろしたりして、母が注意したら「なんじゃ!?俺は冗談でやってるだけじゃ」とキレたりしました。
姉の私から見たら、父は妹を性的な目で見てるとしか思えないです。

父親がウザすぎます。

どうすればいいんでしょうか?

母は共依存気味で、父から離れられないのか、離婚しても父のために料理を作ってあげたり、「あの人がひとりぼっちの老後を歩むと思うとかわいそうだから」と同情したりします。

父からの報復がこわくて、専門の相談機関があるのは知ってますが、電話できずにいます。

A 回答 (2件)

それはアレですね、「異常性愛」の疑いがありますね。

妹さんを、どうにかしたい(関係を持ちたい)という行動ですね。

ご近所と仲良くしてください。

いざというときには、ご近所の方が頼りになると思います。

それと、母親にも家を出るように促す必要があるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
父は妹のことが一番好きなんだと思います。妹は顔が可愛いだけで変な人から好かれたりして可哀想。
父に報復してやりたい、悔しいです。

父親には困ったものですね

あなたが何歳かわかりませんが
あなたと妹がふたりで
家を出るのが1番いいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
対策を考えたいと思います。