アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の男です。
今すきな人がいます。
僕はいつもがっつきすぎて
裏目にでてしまいます・・・・
引いていけっていわれるのですが
そうしていいかわかりません。。。

どうゆうふうにして
女性は落としたらよいのでしょうか?

接し方・付き合い方もおしえていただけませんか??

A 回答 (7件)

メールが上手く出来ない。


友達止まり。

この2点が気になっているみたいだけど、
それの答えはNo3さんと私が今まで書いた文章の中に有るんだよ。
よく読み返してみ。。

キミはすぐに答えだけを求めてしまう。
それがガンだね。

厳しい事を言うと。

自分の思いを優先してしまい、相手への理解不足。がキミの最大の弱点だと感じる。
若気のイタリ。ってヤツだ。
その辺をもう少し考える必要があるね。

女性に大切なものは[運命]と[プロセス]だと理解して。
だから演出が大切。

メールの内容もそれに繋がるんだよ。
相手の発言や立場をちゃんと受け止めて考えてみれば

勉学、バイトや仕事、趣味、考え方、休みの過ごし方、食べ物のや服の好み。。。 色々出てくるでしょ。


とにかく
まずは
[自分の欲を抑え、好感を与える包容力のある行動]
それには
[落す前に相手を知る事の努力と優しさ]
そこから
[相手の信頼を得て]
からの
[告白]

女性を落すにはまず[惚れさせる事]



そしてもう1つ大切な事は
[キミの目的]だ。

ナゼその女性を落したいのか?

それをハッキリ見極めないと
取るべき行動が見えずにすべてがその場しのぎで軽々しくなる。

女性はそんなモノは欲しがらない。
本当の意味で自分を大事にしてくれる人を求めるのだから。


相手を理解するという事をまずは理解しないと。

キミは変わる事が出来ずに
しばらくは今までと同じ失敗を繰り返すだろうね。

この回答への補足

こんなに親身になってくただいてありまがとうございます!!

補足日時:2011/07/16 01:16
    • good
    • 0

フレンドリー感っつっても


良いフレンドリーと悪いフレンドリーがあるからね。。。

何回も言うように[相手がどう受け取っているか]が重要なワケよ。。

例えば
「お前は馬鹿だなぁ」って、
好きな人に言われるのと
嫌いな人に言われるのとでは意味が変わるでしょ。


メールをブチられるって事は
メール以前の接触にも問題が有るハズなのよ。


それを判別してあげるから、
キミがいつもどんな行動や言動をして
それに対して相手がどんなリアクションをするのかを詳しく書いてみな。。

この回答への補足

メール自体あんま苦手なんで
相手の話にのっかることしかできないんですよね~~
自分から話題ふれなくて・・・・
どんな話していいのかもわからないのですよ=

補足日時:2011/07/05 21:32
    • good
    • 0

心構えはNo3さんの仰る通り。


[独りよがりにならず、相手の気持ちを考えろ]という事ですね。

では
ナゼ、独りよがりに成ってしまうのか。。。というと。
誰かに取られる前にとか、早く想いを伝えたいとか[焦って急いでしまうから]です。

ナゼ、急いでしまうのか。。。といえば。
付き合うという結果を欲しがってしまう事か、自分の自信の無さ。を表しています。

そしてそれは相手の女性に伝わるので、その軽さが
信用や愛情を遠ざけて(友達としてはいいんだけど・・・)と成ってしまうのです。

だからこれからキミに必要な事は[特別感]を意識していく事。

狙っている女性には他の人とは違う優しさや言動を出し。
[貴女は特別な人なんだよ]と相手に感じさせる事です。
それをキミは焦ってしまうのでメールを毎日送らないと気が済まない。。
押し付けがましくなってしまい。。
そして引かれてしまうのです。。

しかし、
相手によっては毎日メールを送る事が正解の場合もあります。
だからまずは
[相手の好みを見抜く事]を最前に思考するのです。
相手がナニを好み、ナニを嫌うか。。
それを落ち着いて探るのです。



焦らずに行動する為に手っ取り早い対処法は
キミ自身が【実は俺ってモテる】と思い込む事です。
カッコイイ自分をイメージするのです。
余裕をカマす。と似ていますが、そこに相手に対する誠意が無いと
ただの馬鹿に成ってしまうので注意してください。


女性にモテる為には[楽しい+誠実]を目指すべし!

この回答への補足

ありがとうございます。

僕自身フレンドリー感があるので
どの女性も友達で止まってしまうのが
難点なんですがね・・・・・・

メールぶちられてしまうとどうしていいのかわからなくなります・・・・

補足日時:2011/07/04 20:10
    • good
    • 0

No2さんが心がけを詳しく説明してくれてますね。


一言で表すと[独りよがりになるな]という事です。

しかし、
キミは「毎日メールを送ってしまう事はダメですよね」と気付いているので

次の問題は
[頭では分かっていても・・・・]という部分です。



それをどうすればいいかと言うと。


時間が無いので 
また今度書きます。

この回答への補足

詳しく時間あるときにお願いします!!

補足日時:2011/07/03 22:47
    • good
    • 0

自分を知る事は大事だよね?


貴方には一つの「傾向」がある。
それはどんどん自分のペースで相手を求め過ぎて。
いつの間にか一番大切な相手のペース、相手の感覚を
置いていってしまう事。
相手を求める自分の気持ちを「スッキリ」させたいが故に。
貴方を受け止める相手の目線に立ち切れない。
裏目ではなくて、貴方の「表目」なんだよ。
なるべくしてこうなっている。
アプローチという言葉一つでも。
丁寧に相手のペース、相手の感覚に合わせて。
お互いに気持ち良く向き合えているのかを意識しながら。
自分なりに求めていく、という「大人」のスタンスは取れるんだよね?
求めていく積極性は大切に。
でも求める気持ちに飲まれ過ぎて、自分自分ばかりにならないように。
周りを見渡せる力があるかないか。
それが大人と子供を分けるんじゃない?
貴方の質問文の中にもあるじゃない?
どうやったら「落とせる」か?と。
それって貴方が相手を落とそう落とそうとしているからでしょ?
落とそうとする貴方はどういうスタンスを選ぶか?
それはガンガン自分の気持ちだけを伝え切るんだよね?
相手が今自分をどう感じているのかは既に脇に置かれている。
とにかく僕は好きなんだと。早く自分の思い通りの関係に
ひきつけたい、自分の温度に近づけたい。
その気持ちが貴方の行動の「~過ぎ」を生んでしまうんだよ。
相手と創る関係だよ?
貴方は一人で恋愛をしているんだよ。
対象は居ても。好きな相手は居ても。
結局自分で自分の思うようにしたい恋愛を求めているんだよね?
その時点で相手は貴方に置いていかれている。
貴方は相手を見ているようで見ていないから。
自分の都合の良い部分、自分がこうなって欲しいと思う部分。
そこしか見ていない。
だからこそ、逆に言えばガツガツ出来ちゃうんだよ。
現実が見えているのにやっていたら確信犯でしょ?
大切なのは、相手と創る関係なんだという目線。
相手と心地良く分かち合える関係こそが特別なんだという目線。
貴方は自分の気持ち良さばかり求めている。
客観的に見てどう?自分を受け止める立場でどう?
とにかく自分の思いを実らせたいと。
ただそれしか頭に無くて、距離を縮める事ばかりしか頭に無くて。
今の二人の親密関係、信頼関係を大切にし切れずに、
ただ特別になりたいなりたいと求めてくる相手を。
貴方は心地良いなと感じる?
積極性は長所だと思うけど、
使い方を間違えると、単なる「自己中」になってしまう。
もっと落ち着かないと。
丁寧に向き合っていかないと。
相手と創る関係。
相手と創る心地良さ。
相手がどういう人なのかを丁寧に知っていく。
貴方がどういう人なのかを丁寧に知ってもらう。
その積み重ねの中で、お互いに対する親しさの底上げが
生まれていくんだよね?
貴方の恋愛的アプローチや、落とす落とさないは。
その基礎の上にある事なんだよ。
貴方は基礎無く応用編にバタついている。
基礎は相手と創るもの。
先ずは、相手が貴方と繋がっていて心地が良いなと。
貴方とのコミュニケーションが楽しいなと。
お互いの「違い」を理解し合える、落ちついて向き合える存在だなと。
そう感じてもらわないと。
そういう貴方を伝えていかないと。
基礎の上に丁寧に向き合える状態が生まれた後なら。
貴方の積極性は心地良く伝わっていくんだよ。
何故なら受け止めるだけの足元が二人の間に育っているから。
こうして書き込める力がある貴方。
落ちついて自分自身と丁寧に向き合ってみる事。
相手あっての自分、相手あってのコミュニケーション。
相手と創り上げる人間関係。
大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。
確かに僕は僕自身のことしか考えずに
僕の気持ちをすっとおしてきたのかもしれません。
いきなりはむりだと思いますが
少しずつでもいいから
相手との距離をちじめていきたいと思います。

僕自身フレンドリー感があるので
どの女性も友達で止まってしまうのが
難点なんですがね。・・・・・・

お礼日時:2011/07/03 22:58

ガッツいて失敗する。

って事は
己の欲しか見ていないのだよ。

だから
キミに必要な事は
相手を見て理解してあげる。という事。

人は
自分を理解してくれる人に好感を持つ。のだから。


そして
相手を理解した行動と言動を行い、好感を与えて
[相手を自分に惚れさせる事]が恋愛マスターへの道なり。



[引く]というカケヒキは
キミに魅力という引力が無ければ無意味だと理解しなさい。

だから
恋愛において[自分磨き]という言葉がよく用いられるのだ。





相手の洞察。
己の魅力。

この2つを正確に理解し、
兼ね備えればモテモテだ。

この回答への補足

とってもためになる回答ありがとうございます。

メールとかも
相手のことを気づいてあげたらいいのですが
なぜか毎日続けようとしていまっています。。。。
これだめですよね?

補足日時:2011/07/01 20:53
    • good
    • 0

相手を楽しませたり、気持ちよくすることだね、そしてこの世であなただけが女性だと思わせるんだよ。


プレゼントもいいよ、なんでもいいんだ、一回や二回じゃだめだぞ。一緒にメシ食べるときも自分の皿を見せなんか食べたいものある?とか聞くんだよ、合コンとかあったらみんなの分よそってあげるとかな。
蝶よ花よと徹底して持ち上げることだな。
こんだけやってダメなら最後の手段として金持ちになるしかないな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!