ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

介護事業所を始めたいと考えているのですが、営業といいますか、利用者を集めるのに
皆さんはどうなさっていますか?
前いた業界ではホームページでの集客なども結構出来ていたのですが、
介護業界ではどうなのでしょうか?

実際働いている方や、経営されている方は
ホームページとかWebの利用はどんな感じでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは

仕事で介護を必要とされている方をお世話しています。

本人さんの代わりに、利用できる介護サービスの情報収集のため検索することがあります。

サービス内容が良くわかるように、写真があったり、要介護度別の料金表が提示されていたり、減免後の料金が提示されていると便利で、信用がおけます。

また、スタッフの資格取得状況などもあると良いなと思います。

利用者様ご本人は検索されなくても、家族や支援している福祉職は、結構みるのでは・・・。

利用者の意見です。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりご家族の方や関係している方は参考にしますよね。

こんばんは。

高齢者福祉施設で働くものです。

私の印象では新規の事業所を立ち上げ、ホームページ等で集客することは、他の分野に比べて効果が薄いと思います。
特に介護が必要な高齢者が自分でパソコンを使って調べるとは思いません。

そこで、まず思い付くのは居宅介護支援事業所(ケアプランセンター)でしょうか。
要介護状態の高齢者のマネジメントをしておられますので、うちの事業所にも各方面から営業さんが来られますよ。
準備しておられるものは、名刺、パンフレット、料金表などでしょうか。
利用者に分かりやすい説明書なら、ケアマネさんからそのまま渡してもらうことができます。
    • 0

介護の事業所を始めるといいますがそう簡単な事ではないと思っています。

やはり、最近では介護業界も多く見られお客の取り合いが多くなっています。

介護事業所の形態がわかりますが、訪問介護ですかそれとも施設を作る事でしょうか。

訪問介護は結構営業が大変です、やはり働いている方がしっかり営業をしてくれなきゃ最近のお年より

は、すいてくれませんし又、最近ではお年よりのお金を盗む事が多く見られるそうです。

やはり第一に信用問題が重要だと思います。

いろいろありますがこの辺で。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

信用のためにもホームページがあるといいかと
思ったりもしているんですが…。
でも、基本は働いている人の信用ですよね。