ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

海外のネット通販を利用しましたが連絡がとれません。
先日あるサプリを購入しようと思い、アメリカの方が安く飼えるので検索しました。検索結果で最初にでてきたところが、そのサプリ専門に売っているところで1番安かったので、入力フォームに住所やメアド、クレジットカード番号にセキュリティコードまで書いて送信しましたところ、数日してからメールが送られてきました。、「あなたが日本に住んでないということにより、もう一度(添付ファイルの)入力フォームに記入して送って下さいとのことでした。そこで、「日本に住んでいますが、もう一度送らないといけませんか。セキュリティは大丈夫ですか。慣れなくて神経質ですみません。」と返信したら、「あなたの心配はよくわかります。どうしたら安心してお取り引きできるか言って下さい」といった内容のものが送られてきたので、連絡はちゃんととれるだろうと思って、情報をFAXで送りました。そこから一週間連絡がありません。「どうなっていますか」などメールを数回送っています。これは詐欺なのでしょうか?カードは今の所決済されていません。カード会社に連絡して決済されないよう頼んでもいいのですが、問題ないのなら、安いのでできればこの会社で買いたいと思います。英語は完璧ではありませんがやり取りは問題なくできると思います。いろいろな方からのご意見お待ちしています。

A 回答 (2件)

「あなたが日本に住んでないということにより」・・・これは貴方が記入した情報とカードの情報に食い違いがあったのでしょう。
送りなおしたFAXも住所などの情報は始めと同じでしょ。
たぶん、キャンセルされてると思いますよ。

• 0

アメリカのネット通販、特にサプリなど薬物の通販は中国が拠点です。

私も数回ほど、アメリカから輸入したつもりでしたが、全て中国から届きました。

合計金額なども、アメリカからの輸入を考えれば、関税や送料を合わせてそんなに安い筈がない事を悟りました。

サプリメントも本物か偽者かわからないので、二度と輸入しないつもりです。

クレジットカード番号にセキュリティコードなどを教えてしまったのは怖いですね。

すぐに残高を確認したほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご親切にどうもありがとうございました。FAXを送ってから十日後、「今FAXとメールみました。すみません。来週中にうけとります。」とメールがきました。対応遅すぎです。届くまでカード明細チェックして気を抜かないで待とうと思います。
どちらのご回答も大変参考になり、順位はつけがたいので先にご回答くださった方をベストアンサーに選びます。皆様どうもありがとうございました。