プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまにですが、目が覚めた時に息を深く吸ったりあくびでいきなり早く息を吸うと肺がびっくりした感じになる、といいますか、肺にいきなりたくさん酸素が入ってきて体が対応できなくて肺が苦しいというか・・・そんな感じになります。冬にいきなり運動をして冷たい空気をたくさん吸って肺がしんどくなるようなそんな感じです。

寝ている時の呼吸が浅いからかな?とか低血圧だから?と思ったりもしますが、数回呼吸をすれば治ります。

現在妊娠中なので自分の体のことに敏感になっています。
分かる方がおられたら、病院の先生に聞くレベルではないかどうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ



私も若い時そんなことありました。
水泳してて急に息を深く吸うと呼吸が停まってしまうことあったんです。
じいっとしていると治ります。深いところでは危険ですが。

随分後になってわかったんですが、
喘息のほんの初期症状だったんですね。

やはり、診察なさった方がいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喘息の初期症状ってあるんですね。随分あとになってからでも分かるものなのですね。
次の妊婦健診までしばらく様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!