アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の部活引退まで水泳をやっていました。
水泳をやめてからついた脂肪を落としたいと思い、また泳ぎ始めることにしました。

ですが、競泳のために泳ぐのとダイエットとでは違う気がして…
肩の筋肉はつけすぎて肩幅が広くなっても嫌なので、キック中心かな と思いますが、今まで自分でメニューを組んだことがなかったので何をすればいいか分かりません。

ダイエットに効果的な動きを教えてください。

A 回答 (1件)

脂肪を落としたいのでしたら、出来る限り長く泳ぎ続けることが早道です。



有酸素運動は脂肪を燃焼させるには有効なエクササイズです。

それから、炭水化物の摂りすぎにも注意が必要です。

私は減量のために、週3回×3000m以上泳いでいたことがありますが、脂肪が燃焼する代わりに、筋肉も燃焼してしまい、痩せすぎてしまうので、今は長距離はセーブしながら泳いでいます。

元水泳部なのですから、脂肪を燃焼させるのは難しくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長く泳ぐのがいいんですね。
がんばってやせたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/10 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!