ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

賃貸住宅の連帯保証人を紹介してくれるサービスで、
うさん臭くないところを教えてください。
料金はどこも同じようなのですが、悪質業者でないか心配です。
西日本ではないでしょうか?なければ東京でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全部『胡散臭い』でしょう。

詐欺師の集団です。

部屋の賃貸契約の連帯保証人というのは家賃の滞納分の支払いはもとより、借主が火災を起こせばその補償、自殺でもされたらその損害賠償と上限のない保証です。まともな人間なら肉親以外の保証人になんていくら積まれてもなりません。

まぁ、そんなことも知らずに些少の金額を積まれて引き受けるバカもいますし、そのバカを騙して金を稼ぐ奴がおり、それを承知で大家や管理会社を騙して契約しようとする悪質な借主もいて、成立しているわけです。

連帯保証人になったバカ以外は犯罪者ですが、そのバカだって後になって「知らなかった」では済みません。犯罪に加担したわけです。この前TVでは“被害者面”して「多額の請求が・・・・・」って泣いて見せてましたが、ありゃただのバカです。被害者なんかじゃありません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

悪質業者であろうとなかろうと滞納しなければなにもありません。

質問者様が滞納しないのであればどこでも同じかと思います。

なお、各都道府県の住宅供給公社などの公営住宅の物件であれば下記が利用できます。
大手、中小銀行、信金、証券会社、大手生保が出資者なのでしっかりしているかと思います。
天下りの会社かもしれません
但し、滞納したときに返済しなくてそのまま、はないと思いますよ
当たり前ですが

全国保証株式会社
http://www.zenkoku.co.jp/
名称全国保証株式会社
設立1981年(昭和56年)2月19日
資本金26億1,350万円
本社東京都千代田区大手町二丁目1番1号大手町野村ビル
店舗数12店舗 (本社・本支店・営業所・センター) 
営業区域日本国内全域
株主
株式会社りそな銀行
株式会社富山銀行
株式会社但馬銀行
三菱UFJ信託銀行株式会社
みずほ信託銀行株式会社
中央三井信託銀行株式会社
住友信託銀行株式会社
株式会社福島銀行
株式会社栃木銀行
株式会社大光銀行
株式会社島根銀行
株式会社西京銀行
株式会社宮崎太陽銀行
苫小牧信用金庫
埼玉縣信用金庫
川口信用金庫
さわやか信用金庫
城北信用金庫
新潟信用金庫
磐田信用金庫
知多信用金庫
福岡ひびき信用金庫
大和証券株式会社
三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
SMBCフレンド証券株式会社
T&Dフィナンシャル生命保険株式会社
エイアイジー・スター生命保険株式会社
太陽生命保険株式会社
富国生命保険相互会社
明治安田生命保険相互会社
朝日火災海上保険株式会社
東京海上日動火災保険株式会社
株式会社損害保険ジャパン
ひびしんキャピタル株式会社
SMBCベンチャーキャピタル株式会社
大和企業投資株式会社
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。